2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

昨日は、それなりに1日通して、仕事に集中することができました。 話を誰かに聞いてもらうことで少しは気持ちの上で楽になれたのかもしれません。 帰りの道中も気分的な落ち込みはマシになっていました。 こうやって少しずつでも気持ちが楽になっていってく…

これから

作事は、派遣先の現場責任者の方と居酒屋に行き、現在どのような状況下にあるかを正直に伝えました。 初めは、離婚することになったのをサラリと伝えるつもりだったのですが、話始めた瞬間恥ずかしながらも涙が溢れてしまいました。 絶対に泣くようなことは…

本日相談

昨日は、それなりに仕事に集中はできていましたが、どうしても夕方からの時間帯は、集中力が途切れがちになってしまいます。 落ち込んだ気分は、以前ほど酷くは無いのですが・・・ まぁ少しずつ良くなっていっていると考えるようにしています。 今日は、昨日…

相談

昨日は、午前中から昼過ぎぐらいに掛けてはそれなりに集中力を持って仕事ができたのですが、 夕方になるとまた落ち着きが無くなってしまいました。本当に自分が情けないです。 仕事場から駅までの徒歩中も自分自身に声を掛けながら歩いていました。 でも、入…

実家

昨日は、子供達と会うことができなかったのと、以前入院したときの保険の書類を書く必要があったので久しぶりに実家に帰りました。 その際に両親と当然私の離婚に関して話をしたのですが、特に母親は未だにこの現実が信じられないともらしていました。 私の…

子供に対する対応

昨日は、上の子とだけ会うことができました。 最初は運動公園に連れて行くつもりでしたが、上の子は、「○○(某大手おもちゃ屋さん)に行きたいと言うのでそこに行くことになりました。 予想通り何かおもちゃを買って欲しいとせがまれたのですが、「大きいお…

子供と会える

昨日は、子供達と会うことができなかったので午前中に必要な買い物などを済ませてしまい、 昼からは久しぶりに自宅でのんびりとした時間を過ごしました。 以前だと家に居るだけでただ閉じこもっているだけと云う感じがあり、どんどん気持ちが沈んでいったの…

息苦しい

昨日は、お昼休憩中に私の悪い癖であるマイナスイメージが浮かんでしまい、昼からの仕事中は最悪な状態でした。 胸のあたりに締め付けられるような苦しみと息苦しいような感じがずっとありました。 また、「明日は子供達に会えるのだろうか?」と云う不安も…

落ち着かない

昨日仕事中に気持ちが落ち込むことはほとんどありませんでしたが、 全く落ち着きがありませんでした。 仕事として考え事をしていても5分とじっとしていられませんでした。 心と云うか気持ちがずっとソワソワした感じがありました。 まだまだ気持ちの切り替…

魔の時間帯

昨日は、仕事だったのですが、夕方以降の時間帯から終業後の駅までの徒歩の間は、先週の日記に書いたような気分の落ち込みがまだマシでした。 先週とかは、訳も分からず不安が私自身を支配し、涙を流すようなこともあったのですが、昨日はそれを堪える事がで…

本屋

昨日は、子供達に会えなかったので、通勤定期で行ける大手の本屋さんに行ってきました。 最近は、本屋に行くと大抵は、PHP関係のコーナーや自己啓発関連の棚の前で何冊か読みあさっています。 今月はすでに赤字額が大きいので結局買うことは無かったのですが…

市民プール

昨日は、子供達と会えなかったので一人で以前にも行った市民プールに出かけました。 相変わらず25M泳いでは休みを繰り返していました。平泳ぎではなんとか往復できるようになりましたがクロールではまだ25Mが限界でした。 情けないです。 他にも明らかに…

子供と会う

昨日は、子供達と妻と遊園地に行ってきました。 一昨日の妻とのメールのやりとりでは、私の方から妻の実家に迎えに行く予定になっていたのですが、 妻と子供達が予定の時間より早い時間に家に来てくれました。 妻が「早く会いたいやろうと思って」とこれまで…

遊園地

昨日、妻にメールを送りました。 「明日の朝子供達に会いに行きます。」と 数分後返信があり、「明日、明後日は遊びに連れて行くから月曜日にしてくれませんか?」との返事。 私は少しがっかりしましたが、また子供達には会えると云う安心が一つ得られました…

連絡

私が倒れて以来、妻に連絡も取っていませんし、妻からも何の連絡もありません。 明日は土曜日なので会えるかどうか分かりませんが今晩にでも明日子供達に会いに行くことをメールで送信しようと思っています。 それ以外にも離婚に向けて色々整理しなければな…

体調

ここんとこやっぱり体調は優れないです。 昨日の午前中から昼過ぎぐらいまでは仕事にそれなりに集中できていたのですがそれ以後はまた気分が優れない状態で全然集中できませんでした。 会社を出てから駅までの徒歩中は、一日の中で一番最悪な状態になります…

はてな不具合

昨日は、以下のログイン障害のため日記の更新ができませんでした。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20050913/1126567238 一昨日 一昨日は、最悪の気分の一日でした。ほとんど仕事も手に着かず、言いしれぬ不安が心を包んでいました。 「仕事に集中しろ…

両親

昨日は、自宅に両親がやってきました。 私のことを心配してくれていることと、今後私が「どうしたいのか」等の話をしました。 私としては、妻に対してはもう未練が無いこと。 子供に関しては何の相談もなしに親権があちらに奪われてしまっても定期的に子供た…

水泳

昨日は、一人で市民プールに行って来ました。 家の中で一人過ごしていても気分が滅入るだけなので何か運動をしようと思い行って来ました。 十数年ぶりにまともに泳ぎをしたのですが、自分の体力の衰えを痛感しました。 社会人になってからは、特に運動らしい…

宴会

昨日は仕事場の宴会があり、それに参加しました。 少しでも気が紛れるだろうと云うのと、これまでの私はこういった宴会に参加することに非常に消極的でした。 参加してもほとんど言葉を発することなく、周りの話を聞いているだけの状態でした。 しかし、今自…

・・・

タイトルが浮かびません・・・ 昨日は仕事に行きました。家でじっとしていてもどんどん深く考えて行き、落ち込んで行くだけになってしまうので・・・ いくら自分を変えるために「プラス思考になろう」とか「考え方を変えよう」と思ってもあんな事があると元…

・・・

病院にいる間は、ずっとベッドの上で仰向けになりボーっとしていました。 何を考えていたのか今はもうほとんど覚えていません。 入院した翌朝なんとか勤務先にだけは体調を崩したので本日は休みますとだけズボンのポケットの中にあった携帯から連絡しました…

離婚

昨日仕事から帰ると家はものけの空でした。 呆然とした中で妻に電話をしても出ませんでした。 妻の実家へ向かっている途中で向こうから妻が一人でこちらに向かって歩いていました。 話をするために自宅に戻りましたが妻は玄関までで「ここでいい。」と一言。…

とまどい

昨日は、寝室と同じ部屋に端末があり、起動するとファンの音がかなり大きく妻にも五月蝿いと言われたので端末を移動していました。 土曜日に妻が帰って来ましたが、正直現在かなり戸惑っています。 土曜の朝に話をして、その日の晩に両親と相談すると言って…

帰ってきた

突然ですが、 結論から書くと妻と子供が帰ってきました。 現在これを書いている端末の横で妻と子供が寝ています。 経緯 かなりおおざっぱになってしまいますが第一段階は以下のような感じです。 昨日の朝妻にメールを送るも返信はなし 妻の返信の無いまま妻…

返信がない・・・

昨日の晩に妻に「明日の朝そちらに行ってもいいか?」とメールを送信しましたが返信はありませんでした。 その後寝る直前に「明日の朝再度メールします。」とだけ送信し寝ましたが、昨日はなかなか寝付けずに布団の上で何回も寝返りをうっている状態でした。…

ノート

妻が出て行ってから色々な心理関係の本を読みましたが大抵は同じようなことを云っているように思います。 用は「考え方を変える。」「良いイメージを抱く。」「自分自身を知り、好きになる」と云うことです。 また、自分の感じたこと、思ったこと、自分がこ…

集中力

昨日の仕事中は、ほとんど仕事に集中することができませんでした。 私の悪い癖であるネガティブ思考が出て、イヤなイメージが脳内を支配していました。 「考えるな。仕事に集中しろ。」と思えば思うほど意識してしまい一日が凄く長く感じられました。 いくら…