2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

昨日は子どもたちと会ってきました。 で、久しぶりに私の従姉のお宅へお邪魔してその子どもたちと遊んでしました(^o^) 以前にも書いたかもしれませんが、従姉の子も二人。 うちの子とちょうどあいだ夾んで一歳ずつ年齢が違う。 特に上の子二人は馬が合うよう…

う〜む

気がつけば一週間近くも更新止まってますな(^^; その間本もこれまでと変わらないペースで読んでいますが 親書が多かったのですが紹介するには、どれもいまいちな感じでした(^^;

渋い

もう一週間以上前の話になるのですが(^^; 『グラン・トリノ』観てきました。 イーストウッド氏、渋すぎ! 映画監督としても本当に素晴らしい。 俳優業はもうやらない。と云うことらしいですが 今後の監督作品も大いに期待できるのではと。。。

新型

なんだかどえらいことになってきましたね(^^; マスクだけでは防げない。 みたいなことを聞いたことあるので もう感染覚悟で外出せなあかん感じですな。。。

けんか

昨日は子どもたちと会っていました。 生憎の雨のため、特にどっかへ行くこともなく、自宅といつものショッピングセンターへ(^^; キッズパーク内で遊んでいたときのこと、 二人がけんかを始めてしまったのですが、 こうなった時、いつもどう対処すればよいの…

西欧

先日読み終えたのはこちら↓歴史のなかの女たち―名画に秘められたその生涯 (岩波現代文庫)作者: 高階秀爾出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/07/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る今回も図書館でたまたま見かけて手に取った本です。 有…

FBI

今やすっかり更新ペースが落ちてしまってますが(^^; まぁ、充実してるってことにしておいて下さい(笑) 先日こんなの読み終えました↓ダンナ様はFBI作者: 田中ミエ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 71回この商品…

おしまい

GWもあっちゅう間に終わってしまいました(^^; 子ども達と会うことは出来ませんでしたが 彼女とはたくさん時間を持てたので充実はしていました。 映画も観に行きましたよ。 『スラムドック$ミリオネア』

視点

珍しく(?)こんな時間に更新。ま、GWと云うことで(笑) 数日前になりますがこんなの読みました↓視点をずらす思考術 (講談社現代新書 1930)作者: 森達也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブ…

GW

GWですね。 私は、29日から始まってます。 昨日は、彼女と『食博覧会'09』へ行ってきました。 インフルエンザの猛威拡散中でしたが前売りチケットも購入していたため、 まだ、昨日は平日ということもあり、まだマシ(?)だろうと(^^; (まぁ感染するときは…