2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また・・・

ダラダラと特に何をするわけでもなく過ごした昨日でした。 とりあえず、図書館に借りていた本を返しに行ったのと、新たに3冊ほど借りてくる。 また、教習所に提出しなければならない書類を1通出しに教習所へちょっと寄る。 後は買い物を少しした程度かな。…

寝坊?

今日はいつもより遅い時間での更新。 普段通り、目覚ましでいつもの時間にいったん起きたのですが、 ここんとこ、ちょっと寝不足の感があったので二度寝。 が、そんなに寝られませんでした(^^; 昨日の出来事。 子供達と会ってきました。 迎えに行って、車に…

仕事の方は

今週はずっと不具合の調査に忙殺されていました。 もう、どうしたら良いのか・・・完全に袋小路に入ってしまってます。 結局来週に持ち越し・・・(-_-; ただでさえ、ない自信がますます失われていきます。。。 あぁ、なんか今日はこれ以上書くことが思いつか…

考える

友人と飲んでいた時に出た話題の1つに 友人から「一人で考えとったらアカンで」と云われた。 確かに一人で考えていると悪い方へ悪い方へ考えがち。 まぁこれは、人にもよるんだろうけど・・・ どんどん深みにはまっていく、、、 誰か一緒に考えてくれる人が…

友人

日は遡って、卒業検定の前日の出来事。 実車教習最後のみきわめが終わって、マッサージ店がなくなっていた事に気付いた日(^^;です。 その日の晩は、学生の頃の友人二人と飲む約束をしていました。 卒業検定の前日に何してんだ。ってツッコミはごもっともです…

卒業検定その4

一昨日、昨日の続きです。 ちょっとのばし過ぎですね。すみませんm(_ _)m 規定のコースを走り終え、監視塔に入っていく私。 試験官の方は、何やら書類に書き込みを行っている為、ドキドキしながらじっと待つ。 試験官の方がこちらを向き、 「はい、○○さん(…

卒業検定その3

昨日の日記の続きです。 のろのろ車の後ろについて走っている時、あまりの遅さにエンジンストール! 焦る私。パニックに陥りそうになりながらも、何とかエンジンを再始動。 先の交差点で右折していく車とは反対に私は左折。 そしてすぐに右折。 検定はなんと…

卒業検定その2

毎朝ブログ更新前いつもコメント頂いているみなさんのところへ伺うのですが gooブログ、メンテナンス中ですね(^^; しかも今日のお昼前ぐらいまでの予定で。 さてさて、昨日はいよいよ二輪の卒業検定でした。 小雨の降る中、この日二輪の検定を受ける人は、十…

卒業検定

昨日の最後の実車みきわめは・・・ なんとか合格(^_^)v クランクでちょっとミスったので内心「あぁ補修かも・・・」って思っていましたが 温情頂いたようです(^^; で、本日いよいよ卒業検定。 はてさて、どうなりますことやら・・・ 教習が終わった後、2年…

みきわめ2

いよいよ今日は二輪教習最後の実車。 第二段階のみきわめがある。 このみきわめで問題なければ次に待つは、卒業検定。 お天気の方もようやく雨がやみ、今日は晴れ間が出るらしい。 頭痛の方は昨日薬を二錠飲んだが問題なし、ただ肩こりは慢性的・・・(^^; 昨…

肩こり

頭痛の方は、薬のおかげ(?)であまり気にならないのですが それ以上に、昨日は肩こりが酷くって辛い。 やっぱり頭痛の原因は肩こりが要因なのではないかと思う今日この頃。 仕事中に何度も腕を天井に向かって伸ばしたり、首をぐるぐる回してみたり、、、 …

う〜ん

また、なんか落ち込み時期にはまっちゃったようだ。。。 頭痛も昨日は薬は1錠で済ませたが、今朝はまた違和感が・・・

今日も

朝から激しい雨が降り続いています。 雨が降ることも大切なことではあるけれど、こう何日も続くとさすがにね。。。 某ニュースサイトを見てみると「土砂崩れの恐れも」なんてことまで書いてある。 頭痛の方は治ったのか治ってないのかよく分からない。 昨日…

雨、雨、雨、、、

昨日は、ほとんど一日中雨。 しかも天気予報を見ると今週はずっと雨マーク(-_-; なんだか梅雨長くない? 雨の中あまり出かける気はしませんでしたが、家に一日居ても沈んじゃうので 無理矢理出かけました。 特に行く当てはなかったけど・・・ 久しぶりにゲー…

久しぶりの

昨日は二輪教習でした。二週間ぶりです。 本当なら先週終わってるはずだったんですけど・・・(^^; あと二限の実車で教習は終わるのですが、検定との兼ね合いも考えて、昨日は1限だけ。 最後の1限は、土曜日に乗って、日曜日に検定を受ける予定でいます。 …

休憩所

昨日は、子供達と会ってきました。 薬を続けて飲んでいるおかげ(?)で頭痛もなく、ちょっと安心。 某百貨店に行って来たのですが、この百貨店には子供用の休憩所と云いますか、ちょっとした子供の遊び場スペースがあります。 そこで二人を遊ばしていて、最…

とりあえずは

頭痛は治まっている。 恐らく薬が効いているんでしょう。 実は昨日はある一人の派遣で来られていた方が終了となったので歓送会があったのですが、 体調は万全ではなかったので欠席させてもらった。 アルコールを控えておきたかったのと、今日は子供達と会う…

なんとか

昨日は出勤。 薬が効いていたのか、頭痛もそれ程酷くなく、なんとか仕事してました。 本当なら休んだ分とか先週早退もしているので残業して取り戻さないといけないんですけど、 ここで無理して体調不良を長引かせるのもなぁ。。。 と自分に甘いこと云って、…

あぁ、また・・・

結局お仕事お休みしてしまった・・・orz 情けない・・・ 午前中はひたすら寝て、病院へは夜診に行ってきました。 一度脳外科で検査受けた方が良いと云われましたが、 そうなるともう一日仕事を休まないといけない。 もう、これ以上は休んでられないのと、時…

また?!

昨日はまた頭痛がぶり返した・・・ 薬を二錠飲むがいまいち効きが悪い? 今も少し辛い・・・ ので、今日はみなさんの所へお邪魔できませんm(_ _)m 今から再度仕事へいく時間まで布団で横になります。。。

やってしまった

えぇ、昨日日記更新出来ませんでした。 頭痛が更に酷くなって・・・ ではなく、ただ単に、朝寝坊しちゃった(^^; 気が付いたら、お仕事に行く時間(@_@;) 「しもたっ!」と思わず口からこぼれて、、、 急いで朝食食べて準備して仕事行きました。。。 前日はや…

少しずつ

昨日もピーク時ほど酷くはないとしても頭痛は完全には治まらない。 朝に頭痛薬1錠飲んで、昨日のブログ更新後昼過ぎまで布団でゴロゴロ・・・ 昼からは食事も兼ねて買い物に出かける。 セールをしていたので思わず大量に飲み物を買い込んでしまった・・・or…

はぁ

昨日、仕事には出かけたものの、頭痛はいっこうに治まらず、 頭をちょっと振るだけでズキズキと・・・ あまりの痛みにまともに仕事も手に着かず、これではかえって迷惑になると判断し、お昼までで早退させてもらいました。 なんとか帰ってきて、病院で頭痛薬…

肩こり

どうも本調子に戻りません。 体の重みはだいぶマシになっているのですが 恐らく肩こりからくる偏頭痛が今朝は辛い。 (数年前から時折なる症状です) 昨日、仕事には出て、今日も定時でキッチリと帰ろうと思った終了3分前! 「○○(私の名前)さん、不具合が…

結局

昨日は仕事を休んでしまった・・・orz 朝食はなんとか食べることはできたけれど、その後体が重く思うように動かなかった。 ただ単に自分自身に甘えているだけなんだろうけど・・・ 体のあちこちも痛く、特に腰や脚の痛みが酷い。 とりあえず布団に戻って横に…

疲れてる?

なんだか今激しく体が重い。 昨日は、仕事から帰って来てからお米を洗う気力もなく、カップ麺をすすっていた。。。 訳も分からず涙が出てきた・・・ 理由はわからない。。。あらかたまた昔のことでも考えていたんだろう。。。 いつまでも未練たらしい・・・ …

眠い

早起きを初めてから1年以上が経過した。 でも、最近なんだか朝が少々辛い。 スッキリと眠気が取れないのだ・・・ 寝る時間がここ最近はずっと遅いのかも・・・ 22時半とかだもんな・・・ せめて22時までには寝ないと。 理想は21時だけどさすがにそれ…

どしゃぶり

昨日は、二輪教習。 が、朝から雨。 朝から2時限続けての実車だったのですが、1時限目は、まぁそこそこの雨。 2時限目、これがもう始まる直前にまさしくバケツをひっくり返したような激しい雨! 中には「こんな中あるんかなぁ。」と心配している人も。 そ…

迷走

昨日は、子供達と会ってきました。 今回はちょっと遠出をして、自動車道を使って、某所の巨大ショッピングセンターへ。 ここには子供達が好きなキャラクターのキッズパークがあり、そこで遊んでいました。 が、ここ時間制となっていて、時間を忘れて遊んでい…

衝撃的なブログ

昨日ちょっと書いた「衝撃的なブログ」。 正直紹介しようかどうか悩みどころであります。 多少(多少じゃないかも)グロテスクな表現も含まれていますので・・・ それでも見てみたいと思った場合は、あくまで自己責任でご覧になってみてください。 (自己防…