・・・

病院にいる間は、ずっとベッドの上で仰向けになりボーっとしていました。
何を考えていたのか今はもうほとんど覚えていません。
入院した翌朝なんとか勤務先にだけは体調を崩したので本日は休みますとだけズボンのポケットの中にあった携帯から連絡しました。
しばらくすると父と母がやってきました。
母は、「何があったの?」と聞かれましたが私は何も返事をしませんでした。(できませんでした。)
母は、妻から何も聞いていないようです。もしかしたら顔すら合わせていなかったのかもしれません。
医師の方が来られて私が歩けるかどうかで退院できるか判断したいとの事でしたので、私は何とかベッドから起きあがり歩くところを見せました。


以前に書いたと思うのですが妻が戻ってくる条件と云うモノがありその条件の内容は以下のようなモノでした。

  • 離婚届を書く
  • 私の実家には二度と行かない
  • お風呂には一緒に入らない(以前は家族みんなで入っていました。)
  • SEXはなし(以前でもそんなには無かったです。月に一度あるかどうか)

3つ目、4つ目の条件は、まぁ仕方がないとしても2つ目は渋々と云う感じです。
1つ目は、妻の両親から「それぐらいの覚悟でのぞめ。」と云う感じで付けられた条件であったようです。
今にして思えば、この1つ目の条件を満たす為のパフォーマンスとして、一時的に戻ってきた振りをしていたのではかと勘ぐってしまっています。
現在離婚届けは、妻の実家に預けられており、既に提出されたかどうかは、私に知るよしはありません。


子供の洋服等の荷物はこちらに置きっぱなしになっていますが、恐らくその内に私が留守の間にでも取りに来るつもりなのでしょう。