2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経緯2

「経緯」の続きです。 彼女は、私がバツイチであること、子どもがいることはもちろん知っています。 彼女自身過去にバツイチの方とお付き合いをしたことはあったらしい。 ちなみに彼女はバツイチでもなんでもなく未婚の女性。 何度か会っているうちに意識し…

経緯

彼女との経緯について少しだけ。 彼女と初めて会ったのは今からほぼ一年前。 本や映画についての趣向が非常に似通っていた。 本ブログで何度か記事にしたことがあったかと思いますが どこそこの神社に行ったとか、博物館行ったとか、古本市行ったとか、すべ…

消滅

昨日読み終えました↓新装版 夏草の賦 (下) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見るいったんは四国を制覇したが秀吉の絶大なる力に土佐一国に封じ…

カット

昨日は、散髪へ。 だいぶ伸びた状態から短くしたのでかなりスッキリした頭になりました(笑) また、ちょいと久しぶりのマッサージにも。 マッサージ中少し眠ってしまいました。あぁ、もったいない(^^; と云いますか・・・ そろそろ本気で確定申告の準備に取…

ドライブ

昨日は、彼女と初めてのドライブでした。 普段は電車・バスの移動ばかりだったので、 ちょいと新鮮(笑) わりと私の実家に近い周辺を車で流して、 私の学生の頃の思い出話なんかをしていました。 まぁ、彼女としてはどうでも良い話しだったかもしれませんが…

初司馬

今年最初の司馬作品新装版 夏草の賦 (上) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る今回の主人公は、長曾我部元親。 物語は、元親の夫人となる菜々…

今更ながら

こんなの読み終えました↓坊っちゃん (集英社文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 集英社発売日: 1991/02/20メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見る夏目漱石の著書は「こころ」に続いて“まだ”二冊目。 この“坊ちゃん”は、むか〜し…

ちょいと質問

一昨日、彼女ととあるショッピングモールをぶらぶらしていたときのこと。 彼女は前日同じモールに来ていたらしく、購入しようかどうしようか迷っている服があるらしい。 デザインは、非常に気に入っているのだが、色が黒ベースで着こなすのが非常に難しいと…

気づき

あぁ、ちょっと時間ないので簡単に(^^; ちょいと前に読み終えたのはこちら↓ライト、ついてますか―問題発見の人間学作者: ドナルド・C・ゴース,G.M.ワインバーグ,木村泉出版社/メーカー: 共立出版発売日: 1987/10/25メディア: 単行本購入: 53人 クリック: 509…

にょ

昨日は、子ども達と実家へ。 新年の挨拶の意味もあったので。。。 「あけましておめでとう」と云うには日が経ちすぎてしまっていますが、まぁ仕方がない。 本日は午後から彼女とぶらぶら。 夕方から彼女に用事があるらしいので早い目に切り上げますが、 以前…

数日前になりますがこんなの読み終えました↓常識として知っておきたい世界の三大宗教──歴史、神、教義……その違いが手にとるようにわかる本 (KAWADE夢文庫)作者: 歴史の謎を探る会出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/01/18メディア: 文庫購入: 11人 …

連休

三連休の残り二日間は、彼女と。 11日は、謀神社への散策。 それと、彼女はアジア系の雑貨が好きらしく、謀電鉄の駅付近にあるアジアン雑貨へ。 なかなかセンスの良い雑貨屋さんでよい雰囲気。 12日は、午前中は彼女に用事があり、昼をちょいと回って夕…

いつも通り

昨日の記事を更新してから、外を見ると雪が降ってる! しかもかなりの大粒。 「車無理かも・・・」 と思ったが、実際子ども達を迎えに時分には雨にかわり、やがてやみました。 一安心(笑) 年始なので実家へ連れて行こうかと思ったのですが どうやら二人と…

ようやく

本日今年初めて、子ども達と会える(^0^) 年始なので実家に連れて行こうかと考えているのですが 天気予報は雪!! 本日車出せるのか?!

さむ

寒いですな。 まぁ、冬だから当たり前なのですが(^^; ちょいと体調の方はよろしくない。 喉の痛みがここ2,3日強く、すこし身体がだるい感じが・・・ 風邪と断定するにはまだ症状が軽い。 が、ここは事前予防として、早い目に市販の風邪薬を飲み、 喉には…

日本語

今年最初に読み終えた本はこちら↓日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で作者: 水村美苗出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/11/05メディア: 単行本購入: 169人 クリック: 12,657回この商品を含むブログ (459件) を見る去年の暮れから読み始めてようやく昨…

初・・・

やっちまった・・・今年の初寝坊(^^; しかもこれまでの寝坊と違いかなりの大寝坊! 過去何度か寝坊はあったが、まだ朝食を食べる時間はあった。 が、昨日はそれを大きく上回り(?)既に家を出ないといけない時間すら超越していた。 ここ数年で、起きてから…

仕事始め

本日より、多くの方が仕事始めになるのではないかと思います。 私ももちろんそう。 気を引き締めて仕事に取りかからないといけませんな。

やっぱり早い

年末年始の休暇も本日最終日。 ほんまあっちゅう間です(^^; で、昨日は、祖母を中心とした親戚の寄り合いでしたが、 今日は今日とて、別方の親戚の寄り合い(^^; せっかくねぇ、、、始まったばかりなのにそちらに時間を取れないのがなんだかもどかしい(笑) …

祖母

昨日もひたすらiPod用に手持ちCDをひたすらエンコード(^^; ちょいと飽きてきたのと、疲れてきたのと・・・ 本日は久しぶりに祖母に会いに昼過ぎから出かける予定。 長らく会ってなかったのでなんだか、妙な緊張感みたいなものがあります(^^; ま、それまで…

ついに

年末の話しになりますが、 とうとう購入してしまいました(^^;Apple iPod nano 16GB グリーン出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るで、ひたすら手持ちのCDをエンコ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 年が明けて既にこんな時間ですが(^^; 今年も宜しくお願い致します。 あ、そうそう、新年早々一つご報告。 この記事↓ http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20080401 嘘じゃなくなっちゃった・・・(^^; ま、スタートしたばかりです…