宴会

昨日は仕事場の宴会があり、それに参加しました。
少しでも気が紛れるだろうと云うのと、これまでの私はこういった宴会に参加することに非常に消極的でした。
参加してもほとんど言葉を発することなく、周りの話を聞いているだけの状態でした。
しかし、今自分を変えるための訓練として参加し、積極的に自分から話をするように心がけて臨みました。
まだまだ積極性は足りませんでしたがいつもよりは話をすることができたのでは無いかと自分で評価したいと思います。
当然反省点は多々ありますが・・・


入院をしてからというもの妻との連絡は一切取っていません。
妻からも一切連絡はありません。
妻に対してはもう全く未練はありませんが、やはり子供たちのことは気になります。