実家

昨日は、子供達と会うことができなかったのと、以前入院したときの保険の書類を書く必要があったので久しぶりに実家に帰りました。
その際に両親と当然私の離婚に関して話をしたのですが、特に母親は未だにこの現実が信じられないともらしていました。
私の母親の妻に対する印象は、

  • 今時よくできたお嫁さんだな。
  • 自分の親(妻の親)にもよく気を使う子だな。

と云った感じで比較的印象のよいものでした。
しかし今は「全部うわべだけやったのか。」と今までの印象が良かっただけにその反動が来ているようです。
私の母親は、妻に対して心を開いて何でも話をしていたのですが、今はそれを凄く後悔しています。
とりあえず離婚に向けての話し合いは、二人だけで行うことを伝えておきました。