2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり辛い

昨日は頑張って仕事へ行ったがあまりの辛さに早退させてもらった。。。orz 帰って来て、まずは病院へ。 最初内科へ行って症状を伝える。 で、右頬奥に痛みと耳の痛みも伝えると 今度は耳鼻科へ回された。 軽く中耳炎を起こしているらしい。 それを云われると…

ちょいと辛い

昨日は、薬が効いていたのか、割と楽だったのだが、 終業間際になるとちょいと辛くなってきた。 帰ってきて、御飯はしっかり食べて、シャワー浴びて、そっこーで寝た。 今は何故だかちょいと顔面に痛みがある。何故? ちょうど右の頬骨の奥辺りが。 原因不明…

やはり

風邪かな・・・ ちょっと頭がボーっとして(いつものことか・・・) 鼻がじゅるじゅるして、喉が痛くって、偶に咳が出るぐらいなんだけど・・・ とりあえず、薬局で風邪薬と喉の痛みがかなり酷いのでトローチを購入。 そんな中昨日読み終えたのはこちら↓新装…

あれから2年

2年前のこの日、このブログがスタートした。 通常のブログなら 「二周年おめでとう!」なんてお祝いの言葉もあるかもしれないが このブログには似合わない。。。 長い長いトンネルの始まり。 出口がまだ見えない。 ってか、出口どこ?どっちの方向? なんだ…

昨日は、「よ〜降るなぁ」って本当感心するほど雨が降っていたように思う。 かなり雨足がきつくなることもしばしば。 そんな中、昨日はお昼間ちょいとした親戚の会合(?)があって、 某ホテルのレストランでフランス料理(?)のフルコース! が、私は最初…

コメント

いつもコメント頂いているひろみさんのエントリー「ハッとした。」を見てちょいと雑感。 自分の書いた記事に関して何かコメントを頂けるのはやっぱり嬉しい。 が、同時に 「なぜ(私の)こんなくだらないブログにコメントが頂けるんだろうか?」 と、かなり…

廻らない

昨日は、仕事を終えた後、本日で職場を離れられる人と飲みに。 で、その人の要望でお寿司屋さんへ行って来ました。 しかもこの寿司、廻らない! 廻らない寿司なんて何年ぶりだろう・・・ 確か前回廻らない寿司に行ったのは・・・ ・・・ 学生だったかな・・…

なんだか

どうも仕事に気合いが入らない。 一度は、「もういらね。」て云われて7月で終了だったのが 「やっぱり延長。」とか・・・ なんだかなぁ・・・ 企業側にいいように振り回されている。。。感が否めない。 まだまだ自分の器が小さいようで・・・

がーん!

晴れてるじゃないか!! いや、確かに昨日家を出るときには、いかにも降りそうな空模様だったんですじゃ。 が、いつもの電車乗って、降りてみると・・・晴れてる。 しかもほぼ快晴! お昼間もサンサン太陽! 外干しできたじゃないか・・・orz

梅雨らしく?

当初、梅雨入り宣言してから天気予報では、晴れマークが続いていましたが ここんとこ、曇りと雨マークばかりになってますな。 梅雨らしい梅雨となったんでしょうか。 洗濯物、部屋干ししかできないよ・・・(;_;)

まずはひとつ

昨日読み終えたのはこちら新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (473件) を見るいよいよ長編開始です。 まずは導入部って感じで、そ…

びーこるず

珍しく子供ネタをもう一つ。 自宅で遊んでいたときのこと、 上の子が私のCDが並べてある一角を見つけて 「これ何?」 と聞いてきた。 数枚のCDを一つ一つ確認するように 私が答えた後に復唱する上の子 「がみろくわい」 「びーこるず」 「かー」 「こて…

数え歌

♪ いち、にぃ、さんまの、しっぽ、ゴリラの、むすこ、なっぱ、はっぱ、くさった、とうふ♪ とうふは白い、白いはウサギ、ウサギははねる、はねるはカエル、カエルはみどり、みどりははっぱ、 はっぱは揺れる、揺れるはゆうれい、ゆうれいは消える、消えるは電…

確定

昨日は、私と同じような立場で仕事をされている方で 今月で終了となる方々の送別会でした。 で、次は私かと思っていたら 昨日延長が決まりましたとさ・・・ なんじゃそら、、、

梅雨入り

しましたね。 そう宣言されたので、多分雨はあまり降らないかと・・・(^^; 昨日雨マークの多かった週間天気予報が曇りマークに変わってます。。。 で、梅雨明け宣言したら降り出すと・・・ 毎年そんな気がするのは、私だけ?

不安定

昨日の朝、洗濯を行う。 天気予報を見るとどうやら晩には雨の予報。 なので部屋干しすることに。 が、仕事場について再度天気予報見ると雨マークがなくなってる(-_-; 結局雨は降らなかった。。。 外に干せばよかった。。。 けど、外に干してたらたぶん雨が降…

延長?

終わると思われた今の出向先。 なんだか延長があるような話も・・・ どっち? 現場混乱気味。 こちらも段取り変わってきますが・・・

ミリガン

今週の半ばまで掛かると思いましたが昨日読み終えました。ビリー・ミリガンと23の棺〈下〉 (ダニエル・キイス文庫)作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,堀内静子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 12回この商品…

たどりついたのは・・・

行って来ました古本屋巡り。 全部で5件。 が、先に廻った4件では、探しているブツは1冊もありませんでした(T_T) それでも目的の本ではなくとも105円で見つけた司馬氏の未読のエッセイ・小説を行く先々で購入(^^; 結局、れいの本(全8巻)は、一昨日訪…

うだうだ

結局昨日は、家でほとんど一日ごろごろ・・・ 久しぶりに楽器触ったら、一発で指に水ぶくれできた(^^; 夕方頃唐突に思い出す。 「そういや、今読んでるのが、来週なかばには読み終えるなぁ。」 次に是非とも読みたい本。 友人やこのブログのコメントでもオス…

寝坊助

なんだかちょいと久しぶりに朝ゆっくり寝た気がする。 起きたら7時まわってた(^^; ここんとこ何週間は週末は何らかの予定が入っていたが、 この週末はな〜んにも予定が、、、 だらだら二日が過ぎる予感・・・ いや、今から何か計画しよう!

フィクション?

昨日、まずは上巻読み終えました。ビリー・ミリガンと23の棺〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,堀内静子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (16件) を…

睡眠

普段は、寝付きもよく、ちゃんと寝られているのですが 何故かここ2,3日は、寝付きが悪く、夜中も何度か目が覚めてしまうことも・・・ 暑さのせい? でも、夜中に目が覚めてそれほど暑さを感じている訳でもなく、 逆に布団をかぶり直したりしている。 なん…

目処

ずーっと以前から抱えている仕事上の問題。 実は未だに抱えていたりします。 色々と試行錯誤して、ようやく収束しつつありますが、 今一歩及ばず、別の問題が噴出したり・・・(T_T) でももうちょっとのはず・・・

市民税

昨日仕事から帰ってきて、ポストに市民税課からの封書があった。 納税通知書である。 今年度から税率は一律10%(増税である) 開封して、卒倒しそうになりましたです。はい。(T_T)

昨日は図書館で予約していた本を取りに行きました。 れいの本の続編です。 で、その合間に読んだのはこれ↓人斬り以蔵 (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/12/17メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (47…

ド○ンちゃん

昨日は、子供達と会ってきました。 子供達と会っている時、移動の車中では、子供達のCDがエンドレスでかかります(^^; その1つにアン○ンマンのキャラの一人である「ド○ンちゃんの歌」があります。 歌詞は<ここ>を参照 (検索してたまたま見つけたブログ(…

やっぱり

根本的に運動不足ですな。 ほんとに軽くですが、毎朝起きたときには、ストレッチをしていますが、 それ以外にも日常的に運動できる習慣を取り入れないといけませんな。 ちょっとの駆け足で、すぐに息が上がる・・・orz 一応今運動(と呼べるかかなり怪しいが…

肩こり

もう慢性的となってしまった肩こり。 昨日は何故か特に辛かった。 ちょいと頭痛がするぐらい・・・ 最近は月一ぐらいのペースでマッサージをしてもらいに行っているのですが 本当はもっと通いたいぐらい・・・ が、そんなの続けられるわけないし。。。