2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡

この一週間 月曜日に妻から「試験勉強のため実家に帰ります」とのメールを受け取って以来、 あれから全く連絡がありません。 正直とっても不安な毎日を過ごしています。 こちらから連絡すればよいのかもしれないけど、なんだか怖くてできません。 早寝早起き…

子供に対して

子供との接し方 子供との接し方について、これまでは自分なりに子供のことを考え、 ちょっとでも危険だなと思えば、すぐに注意するようなことばかり云っていました。 妻に褒めることも大事だと指摘され、褒める言葉をかけることも心がけていたのですが、 や…

変わるために

なにから始めるか 自分自身が変わるために何から始めるかを考え、まず早起きから始めることにしました。朝2時間早く起きれば人生が変わる!作者: 宮西ナオ子出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2003/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含む…

ことの始まり

先日の日曜日、妻から「今後あなたが変われないなら離婚してほしい。」と云われました。 そもそもの原因 どこまで詳細に書けるかわかりませんが、そもそもは私自身の至らなさが原因です。 私は元々不愛想なたちですが、不機嫌になるとさらに輪をかけて不愛想…