2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GAS

まだ半分以上残っていたが、また値上がりするみたいなので満タン入れときました。 私の場合、滅多に車に乗ることもないから痛みはそれほどないけど、 普段から車使ってる人はきついでしょうねぇ。 有限の資源だからそのうち今の何倍もの値が付くこともあるで…

ちょいお疲れ?

昨日は、お仕事でした。で、今日はお休みでまた明日お仕事。 今年のGWは、なんか微妙な位置に祝日がある為、結構人によってまちまちみたいですな。 なかには、11連休なんて強者もいるみたいで。。。 仕事場でお昼を過ごしていたときのこと。 突然メール…

天気晴朗なれども波高し

「新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)」を読んで以来、敬愛し、憧れのようなものを抱くようになりました。 昨日読み終えたのはこちら↓秋山真之―伝説の名参謀 (PHP文庫)作者: 神川武利出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2000/02メディア: 文庫購入: 1人 クリ…

LAST GIGS

今月の5日には発売されていて、既に入手済みだったとあるDVD。 ようやく観ることができました。 そのDVDとは、こちら↓LAST GIGS COMPLETE [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/04/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 36回この商品…

あらら・・・

なんか朝からうだうだしてたら、気づいたらこんな時間・・・(^^; 朝起きるのも遅かったし。。。 とりあえずかなり天気がいいので洗濯して、先ほど干してきたところ。 さてさて、午後から何しようか・・・

間に合わんかった

今週中に動作する物(ソフト)を用意すると決めていたのだが 結局間に合わんかった・・・orz なんとも情けない。計画の見積もりが甘かったんだろうなぁ。。。 まぁ、まだ間に合わなかったのは自分だけではなかったのは多少救いか(^^; 少なくとも本日中には、…

起床

一応毎日の習慣として、4時過ぎには起きるようにしている。 4時5分に携帯の目覚ましをセットして、パッと起きればいいのだがここ最近は、布団の中でうだうだ(^^; 起きたらまず、簡単なストレッチ。 で、この次の行動としては「散歩」に出る。。。気持ちだ…

ありゃりゃ

またブログ更新する時間が・・・ ネタを考えてなかったから(いつもの事ですが(^^;)何も浮かばん。 焦ると余計にこんな無駄な事しか・・・ ちょいといつもより起きるのが遅かったのも原因(言い訳) 最近寝るの遅くなってきたのも良くない傾向。 改めなけれ…

しくみ

今回ちょっと毛色の違った感じでこんなん読みました↓プログラマのしくみ―これがプログラマの生態と実態だ!!作者: 藤山哲人出版社/メーカー: ソフトマジック発売日: 2003/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るサブカルチャー(?)って感じの…

数日前、弟から電話があり、パソコンに関して教えて欲しいことがあるとのことで 昨日は弟宅へ。 弟はパソコンにはかなり疎く、説明するのも一苦労(^^; 一つ一つの用語についても補足しながらだからかなり時間がかかった。。。 それにしても、、、弟と何しゃ…

ゲーマー?

昨日は、子ども達と会ってきました。 で、予想通り(?)会って開口一番上の子は、「太鼓の達人する!」 で、例のごとくいつものアミューズメント施設へ・・・(^^; 太鼓の達人はやっぱり人気のゲームのようでたいてい順番待ちとなる。 このよく行くアミュー…

やばいかも

お仕事。 今月中に今やってる作業のけりをつけないと行けないのだが 色々な事情でかなり厳しい状況かも・・・(^^; なかなか思うようにいかんもんですなぁ。。。 まぁ今回はかなり実験的なこともしてるんで、上の人にもある程度了承して頂いてますが やっぱ今…

ストーブ

一昨日お休みしていた日のこと。 チャットばかりしていたわけではなく(^^; 一応家のことも少々。 ようやくストーブを片付けました。。。 もう長らく使ってなくて、早くしまわないとなぁと思いつつ、この日まで出しっぱなし(^^; 炬燵はまだ出てるけど・・・ …

だら〜

昨日の野暮用は、あっさり終わり、お昼前には帰宅できた。 昼食も自宅でインスタントで簡単に済ます(^^; さて、何しようかと考えながらおもむろに本を読み出す。。。 が、自宅では、何故かあまり長続きしない。せいぜい1時間程度。 自分でも何を思ったのか…

野暮用

今日はちょいとお休み頂きました。 一人暮らし且つ平日仕事の人間にとってなかなか行けない場所をちょいと回る予定。 恐らく午前中には終わるかと思われるので昼からどう過ごそうか思案中。 折角なんで、なんか有意義に使いたい。 読書?練習?勉強? 結局ダ…

ゴロゴロ

食事中の方や食事前の方は、以下読むのはお控えください。 昨日は、何故か朝からお腹がゴロゴロ。 朝からちょいとトイレに籠もった。。。 ここまでは昔からたまにあったのですぐにそれで治まるかとおもっていたのだが ゴロゴロ感はずっと止まず、違和感があ…

レンタル

ここ最近、休みの日に特に用事がない日は、DVDをレンタルしてきて観ることが多い。 ここ一ヶ月ほど掛けて観たのがこちらのシリーズ↓TAXi4 DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/01/11メディア: DVD ク…

護衛者

昨日読み終えたのはこちら↓新装版 王城の護衛者 (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るちょいと久しぶり(?)司馬氏の短編集です。 収録は、 王城の護衛…

宴会

昨日は、出向先の会社で宴会がありました。 あまり詳しくは書けませんが(^^;、かなり大人数での宴会でした。 普段顔を会わさないようなお偉いさん達もおられて、 私は隅っこでチビチビとビールすすっておりました(笑)

またか・・・

ここ最近またもや気分の浮き沈みがちょいと大きい。 理由は自分でもよく分かってないが、恐らく身体を動かしていないせいだろう。 分かってるなら「動かせよ。」と自分でも思う。 思いながらなんやかんやと自分に言い訳して「また今度。」と・・・ ただ自分…

ゆく

こんなの読み終えました↓ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) を見るかな〜り以前に読んだような気…

従姉再び2

一日ずれてしまいましたが続きです。 従姉宅に着いて、前回初めて訪問したときは、最初お互いに遠慮しあっていたが 今回は、最初からエンジン全開。 親同士が挨拶とかしている間にそれぞれ子ども達は勝手に家の二階にある子ども部屋にあがって早速遊び始めて…

ありゃ

昨日の続きを書こうと思っていましたが ちょいと朝寝坊しまして・・・(^^; 明日に延長します。。。m(_ _)m

従姉再び

昨日の続きです。 上の子は太鼓の達人でご満悦だったのですが 下の子は・・・ショッピングセンターを出る際に、「もっと他のも、したかった。」と・・・(^^; 二人のバランスを取るのは本当に難しい。。。 毎度この点は反省させられます。 車に乗り、とある某…

太鼓

昨日は子ども達と会ってきました。 朝迎えに行くと上の子は、父の顔を見るなり開口一番 「太鼓の達人やりたい!」 父の想像以上に上の子ははまってしまったようです。。。 しかし迎えに行った時点でアミューズメントは開店していません。 朝食を食べ、父宅で…

203

先週のお休みの日の事ですが(^^; こんな↓DVDレンタルしてきて観ました。二百三高地【DVD】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2010/06/01メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見る日露戦争を題材にしたお…

ヒント

昨日読み終えたのがこちらです↓生きるヒント〈5〉新しい自分を創るための12章 (角川文庫)作者: 五木寛之,五木玲子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/06/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るシリーズとしては、これが最後のようです。 著…

どこでも

こちらもちょいと前に読み終えた本です↓SEのための「どこでもやれる力」のつけ方作者: 野口和裕出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/01/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 123回この商品を含むブログ (18件) を見る今回は小説で…

虚構

数日前になりますが読み終えたのはこちら↓十一番目の志士 (下) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1974/11/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る以前にも書きましたがこの小説の主人公・天堂晋助は架空の人物です。…

ミラクル

こんなことがあり得るのだろうか!? バツイチとなってしまったが子どももいる。 容姿が端麗な訳でもなく、しゃべりがうまいわけでもない。 失敗したとはいえ、一度でも結婚できたことは奇跡だと自身思っている。 もう半ば諦め状態であった自分に新たなパー…