2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに

寒いですな(^^; ここ2,3日でぐぐぐっと冷え込みを強く感じます。 風邪引かないように気を付けないと。

太っ腹

以前ちらっと予告していましたが ヒムロックこと氷室京介のコンサート行ってきました。 昨日がツアーの千秋楽。 BOφWYの曲あり、ヒムロックの弾き語りあり、えぇ感じでした。 更にスタッフ限定Tシャツのプレゼントがあり、 ヒムロック自身が弾き語りの…

なんだか涼しくなったなぁっと思ってたら、ここ2,3日で更にぐっと冷え込んできた。 もうタオルケットではかなり寒かったです。 昨晩から春秋用の布団に切替。 ちょっと気分転換にテーマを変えてみました。 字が小さいな・・・

後退

♪あんたがたどこさ、肥後さ、肥後どこさ、熊本さ・・・♪ 時折そんな歌が脳内にこだましながら呼んでいたのがこちら↓新装版 翔ぶが如く (9) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/06/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回こ…

いかんなぁ

どうも最近ちょこちょこと日記に穴が空いている。 原因は、まぁ「寝坊」が大半を占めるのだが(^^; その寝坊の原因は、夜寝るのが遅くなってしまっている。。。 TVも見ないのに何故かいつの間にか時間が。。。 あぁ、YouTube が悪いのか。。。 (TV見てる…

合間

平日合間の祝日。 今やなかなか貴重な祝日である(笑) 午前中は特に用事はないが、昼からちょいとお出かけ。 天気予報では夜に雨マークが付いていたが降りませぬように。。。

だらっと

昨日は、雨が降ったり止んだり。 時折殴りつけたような雨もあり、かなり不安定なお天気。 まぁ、ほとんど一日家にいた自分としては影響はほとんどありませんでしたが(^^; あるとすれば、洗濯物が外に干せないぐらいか。。。 発売とほぼ同時に手に入れながら…

呼び方

昨日は、子ども達と会ってきました(^0^) ここ最近毎度子どもに指摘されることがあります。 それは、それぞれの子の名の呼び方で 上の子は「○○」と呼びすてなのに対して、 下の子は「□□ちゃん」と”ちゃん”付けで呼ぶ。。。 もう今や何故こうなったのか覚えて…

蜂起

物語はいよいよ佳境へ↓新装版 翔ぶが如く (8) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見るついに西南戦争が勃発。 幕末あれほどの活躍を見せた西郷が…

デザイン

お仕事。 ただいま設計作業に入っていますが、なかなかよい構造が浮かばない(^^; なんか、中途半端な分担が行われて非常にやりにくいと感じているのも一因? まぁ、でもそれは、自分の言い訳に過ぎないと言い聞かせつつ仕事は進めるしかない。。。 毎回この…

てくてく

昨日はな〜んにも予定はなかった(いつものことか・・・)のですが 思いつきでちょっと繁華街へ。。。 まぁ、繁華街へ出たところで行き先はほとんど決まっていて(^^; 古本屋と本屋とレコード屋(とは今は云いませんね(^^;;;CDショップ?)へ。 未読の本が…

やっとこさ

途中で中断していたれいの小説。 ようやく一昨日に借り出すことが出来ました(^0^) 続きを読み出す前に前巻の最後の稿だけを読み直して少し思い出し、いざ残り3巻読むべし で、昨日の午前中は久しぶりにスタジオ練習入ってました。 新しい課題曲が2曲あった…

こんな時間に・・・

昨日更新出来ず、本日も朝に更新出来ず、 こんな時間に珍しく(?)更新。 一昨日は、仕事先での飲み会があって、翌日朝はかなりゆっくり起きました(^^; で、ちょいと更新も面倒になって・・・(^^;;; なんだか更新が義務に感じてる部分もあったので敢えて更…

右肩

どうもここ二日ほど肩のこりが酷い。特に右肩。。。 ”こり”と云うよりも”痛い”って感じが強いかも(^^; 肩をぐりぐりと回すも痛みがあり、思うように上げることもままならない。。。 とりあえず、今週末はマッサージへ行くこと決定(笑) でも、マッサージ程…

その後

最近ちょくちょく日記に穴開けてしまっってるな・・・(^^; 思った時間に起きられない日がちょこちょこ発生しているのが原因。。。 気が緩んでるな、確実に。 こんなの読み終えました↓日露戦争・あの人の「その後」 PHP文庫作者: 日本博学倶楽部出版社/メーカ…

本格的に

お仕事の方ですが、これまでかなりのんびりとさせて貰ってた面があるのですがいよいよ立て込んできました(^^; 今後残業多くなるかも・・・ もっと私自身に能力があれば残業も不要なんでしょうがまだまだ未熟です(^^;

あれ?

今気付いたが、休みにもかかわらず、昨日更新してないじゃないか(^^; いくら休みでもボケッとしすぎじゃないか>俺 (更新したつもりでいたんだが・・・) 昼からは、気付けばソファーで眠ってた。。。 ぐっすりとはいかないけれど、あり得ないぐらい長い時…

五千円札

「翔ぶが如く」が中断して、早二週間。。。 記憶の彼方へ行きそうで・・・(^^; そんな合間に今回読んだのはこちら↓にごりえ・たけくらべ (新潮文庫)作者: 樋口一葉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 77回この商品を…

暑おすな

お盆が開けてから一時期涼しくなってきたかと思いきや、 また暑さがぶり返し、暑い日々が。。。 しかも雨も伴っているからむしむし感が梅雨並み・・・ 体調崩しそうで怖いです。。。(^^;

大学

「翔ぶが如く」(八)以降未だ借りられず(T_T) 代わりにこんなの読みました↓司馬遼太郎。人間の大学 (PHP文庫)作者: 鷲田小彌太出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/10/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るまぁ、平たく云えば、司馬氏の…

長月

早くも9月ですな。 で、早くも来年の手帳もちらほら。。。 ここ二年愛用しているほぼ日手帳。 本日より2009年版が発売開始されたようです。 http://www.1101.com/store/techo/ でも、ここ最近一週間ぐらいまとめ書きしか出来ていない・・・(^^; 使い方をち…