2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ

イライラの感情を抱いている自分に更にイライラ。。。 そのイライラの元は凄く些細なことだったりする。 電車ののり口で横入りされたり、 満員電車の中でかい鞄を足下に置いていたり、 駅のバスロータリー内のバス停に一般車を停車しているのを見たり、 小さ…

距離

最近、ちょくちょく迷うのが人との距離。 子ども・親・兄弟・友人・仕事関係者、恋人・・・は、いなかった(^^; 更にはネット上で知り合った人々まで含めて。 ひょっとして、自分もかな。 何をしゃべっていいのか、何処までしゃべっていいのか。 何を聞いてい…

人間というもの

助言頂きまして、早朝のちょっと読書始めました。 かなり前に一度読んだ本ですがセンテンスが短いのでちょっと読むには最適かと思いまして。 本書の裏にある紹介文をちょっと引用 本書は、数ある名作・名随想のなかから、混迷の現代社会を生きる上での道標と…

さて

いつまでもうじうじ考えてたって、しゃあない。 気合い入れ直して、また一週間頑張ろ!

自伝

少し時間が掛かってしまいましたがようやく読み終えました。エリック・クラプトン自伝作者: エリッククラプトン,Eric Clapton,中江昌彦出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (…

歯科医

一昨日だったかに、ご飯を食べていると口の中に何やら堅いものが・・・ どうやら奥の歯が欠けた?か以前に詰めてもらったものが取れたらしい。 で、土曜の午前中は診察しているはずなのでちょいと歩いて歯科医に行った。 特別(?)休診日だった。。。orz

あぁ

たまにはデートしてみたい。。。

バランス

何事においてもバランスが肝心なのは、分かっている。。。 つもり、頭では・・・ 感情の起伏があるのは誰にでもあるのだろうけれども その差が激しいと疲れが酷い。 しまいには、何も気力が起きなくなってしまう。 そういえば、最近身体動かすことしてないな…

右往左往

ここ最近、日替わりで仕事の内容がコロコロ変わる。 唐突に、「あれやって。」「これやって。」とあまり関連性のないソフトの調査・作成を3つ程抱えている。 まぁ1つは、他の方に対応して頂いているが、他の2つは、まさしく日替わりで対応。 どちらも中途…

日本海

あぁ、何も思いつかないのでもう一つ休日に観た映画を紹介。日本海大海戦 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2001/06/21メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る以前に観た「二百三高地 [DVD]」に続き日露戦争を題材にした映画。 Ama…

自堕落

ここ最近は、かなり自堕落な休日を過ごしている(^^; レンタルDVDで映画をかなり観ました。(身体なまりまくり・・・) くだらない映画や、意味不明な映画、バカらしくて楽しめた映画等々。 一つあげるとすればこれかな↓GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DV…

不調?

昨日は、子ども達と。 で、先週は、従姉宅にお邪魔したので太鼓はなかったのですが、 昨日はしっかり太鼓を所望されました(^^; が、久しぶりだったせいか、上手く叩くことができなかった上の子。 何故か全然タイミングが掴めない様子。 1ゲームで3曲出来る…

風流

前回紹介した本を読み終えたらとある人の自伝を読むと宣言していましたが 諸事情によりちょっと前後しました(^^; ってことで、先に読み終えたのはこちら↓戦国風流武士 前田慶次郎 (文春文庫)作者: 海音寺潮五郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/08/01…

う〜ん

なんだか今週はちょいとお疲れ気味(^^; ちょいと寝坊して記事書く間がなくなって、 またもや、こんなくだらないこと書いてます。。。 意味ねぇ〜

先日読み終えたのはこちら↓アメリカ素描 (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/04/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 169回この商品を含むブログ (57件) を見る以前にちらっと上げた本をようやく読むことが出来ました。 司馬氏…

若年

先日、お休みの日のこと。 とある映画を観ました(レンタル)明日の記憶 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/10/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (167件) を見るこれは、いかん・・・ かなり、ずぅ〜んときました。 若年…

詰まってる

子ども達と会っていた土曜日のあるひとこま。 近所にはまだいくつか鯉のぼりを上げているお宅がある。 車で移動中、上の子がそれを見て 「こいのぼりや〜」となんだか嬉しそう。 何気なく 上の子「お父さんち、鯉のぼりないな。」 父「お父さんとこに、子ど…

突然

昨日子ども達と会ってきました。 予想に反して(?)、会って開口一番「太鼓!」は云われませんでした(笑) 朝ご飯を一緒に食べた後、ちょっとまったりしていると 唐突に上の子が「○○ちゃんとこ遊びに行きたい。」と。 ○○ちゃんとは、つい先日会ったばかり…

ですな。 今日はちょいと久しぶりに子ども達と会い、動物園にでも行こうかと思っていたのですが次回に持ち越しですな。 今日もやっぱり上の子はバチを握ってドンドコしたいと云うのかな(笑) DVDでもレンタルしてきて一緒に観ようかな。 でも、普段TV…

緊急

連休明けて、この三日間の作業は、まぁぼちぼちとやっていければいいかなぁ。 なんて、ちょいとだらけモードだったのですが お昼過ぎに緊急を要する割り込み作業が飛び込んで来まして・・・(^^; ぼちぼちと・・・なんて云ってられない状況に急転・・・ いや…

ぼちぼち

連休明けて、久しぶりのお仕事。 もっと身体がだるくて、しんどい一日なるかと予想していたのですが 思っていたよりも、仕事に取り組めたかも。 まぁ、昨日はそれほど難しい作業をしていたわけではなかったので リハビリにはちょうど良い作業内容だったのか…

おしまい

GWも終わり、今日からお仕事再開です。 何してたっけ?(^^; 連休最後の一日もやっぱり・・・ なまりまくった身体に少しだけ鞭打って、昼食を食べに出るとき、 いつもは車で出かけるのですが歩いて行くことにしました。 車で行くとだいたい15分ぐらいかな。…

結局

怠けまくったこのGW。 早くも最終日となってしまった。。。 昨日もちょいと新しく学び始めた言語をいじいじしていたが、まぁぼちぼちと。 昨日はちょいと身体のメンテナンスに行って、先日古本のイベントに行ったところだが いつもよく行く古本屋さんへ(^^; …

新しく

昨日は、天気が良かったにもかかわらず、9割以上家に引きこもってました(^^; で、何をしてたかと云うと、あんまたいしたことしてないのですが ちょっと仕事とは離れて、新しく言語を習得したいなぁと思いましてちょいと調査。 以前から何かスクリプト言語を…

古本

昨日は、ちょいと遠出して、古本のフリマのようなイベントに行って来ました。 かなりの数の本があり、気づいたら4時間ぐらいいました(^^; ウン十万するような所謂ほんまもんの(?)古書があるかと思えば ブッ○オフにも普通においてあるような本まで様々。 …

人で溢れる?

今日からお休みの人も多いんじゃないでしょうか? 繁華街へ出ると凄い人の波に飲み込まれるのではないかと予想されます(笑) 昨日はまだ平日だと云うことでちょいと銀行とか行ってました。 で、昼からちょいと街へ出かけたのですが いつもなら駅までバスor…

ちょい天気下降

あれほど天気良かった日が続いていましたが少々天気が下降してきましたな。 昨日は、特に何かしたわけでもなく、あったわけでもなく、今年のGW前途多難? 一昨日ですが読み終えた本がこちら↓小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリー…

今日から

GW突入しました。 で、いきなりだらけモードです(^^; こんな時間に更新してるし・・・ とりあえず、洗濯して、ちょいと古紙の整理して、、、 で、だらだらと・・・ 今のところ予定が埋まってるのは3日だけ。。。 う〜ん、何しよう・・・ そうだ、未読の技…