2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忍法

ちょいと前になりますが、こんなの読みました↓甲賀忍法帖 (角川文庫)作者: 山田風太郎,寺田克也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/12/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (35件) を見る山田風太郎と云えば・・・ むか〜し、…

おくる

日曜日の事になりますが、久しぶりに映画を観に行った。 「おくりびと」 http://www.okuribito.jp/ もっくん演じる納棺師が主人公。 かなり前になりますが本ブログで人の死をテーマにしたブログをほんのり紹介したのを御存知でしょうか? そんなブログを見て…

きた〜

昨日も書きましたが待っていたのはこれ↓ http://www.1101.com/store/techo/ 来年の手帳を早くも入手。 御存知の方も多いかと思いますがカバーには色々種類があり、今回私が選んだのは、 “グリーンギンガム”(←リンク貼ってます) 実は本音を言えば、「ファブ…

今週も

ほとんど更新できてない(^^; しかも今日の更新時間こんなだし・・・ まぁでも今日はちょっとお楽しみが待っている。 その為、午前中は自宅で待機。 何を待っているかは明日ご報告(予定)

あぁ

先週・今週と平日・・・いや休日も含めてまともに更新できてないなぁ。。。(^^; 業界としては全然マシな方なんだけど、ここんとこまとまった残業とかしてなかったので この連続の残業が少々こたえてる。。。 いや、ただの年か・・・(^^; こんなの読んでみま…

いかんなぁ

新しい一週間の始まり。 いきなりちょいと寝坊(^^; 昨日早く寝るつもりが気付いたら23時頃に・・・ 昨日読み終えました↓風に吹かれて (新潮文庫 い 15-2)作者: 五木寛之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1972/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) …

あらら

三日もブログに穴開けちゃった(^^; 平日は久しぶりの残業続きで、ちょいと疲れちゃったかも・・・ 年だなぁ。。。orz 風邪の方は、まぁぼちぼち薬も効いて何とか過ごせてます。 スッキリと治したいがなかなか治らんもんですなぁ。。。 昨日も、お休みだけど…

情けなや

昨日は、フツーに起きて、フツーにネットして (本ブログの更新は出来ませんでしたが(^^;;) フツーに朝食食べて、フツーに家を出たのですが・・・ まぁ、金、土あたりからちょいと喉の痛みと咳が出てたので気をつけてはいたのですが 満員電車にしてやられて…

西郷再び

「翔ぶが如く」を読み終えて、すぐに読んだのがこれ↓西郷と大久保 (新潮文庫)作者: 海音寺潮五郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見るこちらは、海音寺氏による著書。 「翔ぶが如…

運動会

運動会シーズン。 あちらこちらで運動会が開催されていますね。 昨日は子どもの運動会でした(^o^) 某ブログで拝見した運動会レポートを見た後だと少々見劣りしてしまう感があったのですが(^^; それでも我が子が走ったり踊ったりしている姿を見ると感動せずに…

コメント欄

少しずつ少しずつ、小さなリニューアルを続ける“はてなブログ”。 どうやら、昨日からコメント欄に"URL"と"メールアドレス"が記入出来るようになったみたいですな。 偶然このブログに迷い込んだ人がたま〜にコメントしてくださる事がありますが、 何処誰だか…

未熟

我が未熟さを憂う今日この頃。。。

上人

ちょいと前になりますがこんなの読みました↓蓮如物語 (角川文庫)作者: 五木寛之,東映動画出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/11/21メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る五木氏による著書です。 アニメにもなっているようです…

こりゃまずい

まだまだ週の初めだと云うのにまたもや夜更かしの連投。。。 「はよ寝な!」と思いつつ「これ見てから」、「これ読んでから」・・・ 良くない傾向が・・・(^^; 仕事終わって帰宅してからはやっぱPCの電源入れたらあきまへんなぁ。。。

しまった

スタジオ入りしたことを昨日の日記に書いてしまい。 今日、今書くネタがなくなってしまった・・・(^^; まぁ、スタジオから帰って来てからは、いつものごとくダラダラ(^^; YouTube渡り歩いたり、まとめサイト見たり。。。 そうそう、この金土の夜更かしの原因…

(^^;

休日なのに(だから?)こんな時間に更新。 昨日も飛ばしてしまった・・・(^^;;; 金土と二日続けて珍しく(?)夜更かししてしまって朝寝坊。 まぁ、休日だから朝寝坊してもいいのだけれども、 普段暇なくせに、土は子供たちと、日(今日)はスタジオ入りと …

なにゆえに

読了。いや正しくはまだ“あとがき”と“解説”を読み終えていませんが(^^; 物語は終演を迎えました。新装版 翔ぶが如く (10) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/06/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブロ…

神無月

今日から10月です。 今年も残り3ヶ月。 早い、早いよ。。。