2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃ

のらりくらりしてたら、時間がなくなってしもた。。。 とりあえず昨日読み終えた本をご紹介↓司馬史観と太平洋戦争 (PHP新書)作者: 潮匡人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/06/16メディア: 新書 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見るこん…

さむっ

本格的に寒くなってきました。 炬燵は既に出しましたがストーブはまだ。 そろそろストーブも必要かな・・・ まわりが寒いと気持ちもそろぞろと下がり気味になりつつも(^^; なんとかかんとか日々過ごす。 テンション上げないと!

さん

日曜日のこと。 会員となっている某レンタルショップの更新時期が来て、一本無料レンタル特典があったので借りてみました。スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) [DVD]出版社/メーカー: ソニー…

ヒント

昨日は、三連休最終日。 やっぱりだらだら(^^; 本屋へ行ったときに気になるタイトルの本を見つけて、 最初は「ふんっ、くだらねぇ。」なんて思っていたのに、気付いたらその本もってレジ並んでました(^^; 読み終えたらその内紹介しようかと思います。 で、先…

迷宮

昨日、本当に久しぶりに映画館へ映画を観に行った。 観たのはこちら↓ http://www.panslabyrinth.jp/ ファンタジー映画らしいのですがPG-12指定。 が、これもっと制限した方がいいよ。ってのが個人的意見。 映像とか凄く綺麗なのですが、それだけに生々しい描…

第二巻読み終えました。新装版 功名が辻 (2) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (55件) を見る秀吉の家来として、従ってきた伊右衛門。 多々の合戦での特に大きな武…

のんびり

いや、ダラダラかも(^^; 朝はかなり遅めの起床。 祝日で三連休となる訳ですが、特に用事があるわけでもない(いつものことか・・・) 明日は珍しくちょいと出かけますが基本的に暇人してます(^^;; ちょいとはソフ開試験に向けて勉強しとかないと・・・

なんとか

ようやく仕事の方は落ち着きつつありますが、 問題がなくなった訳ではありませぬ(^^; まぁでもやっと収束しつつあるかな(願望だけかも・・・) 明日は祝日で休みとなるのでなんとなく精神的に楽だったかも。

功名

今回読み終えたのはこちら↓新装版 功名が辻 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (120件) を見るまたまたまた司馬氏です(^^; 今回は長編。 確か数年前に大河ドラ…

紀行

数日前に読み終えていたのがこちら↓歴史を紀行する (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1976/10/25メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る今回は小説ではなくエッセイです。 氏が日本の各地を歴訪して、歴…

そういえば

一昨日、子供達と実家へ行ったときのこと。 ちゃっかりと(?)影響されていました。 そんなの関係ねぇ〜(振り付き) 特に下の子が(^^; 「下手こいた〜orz」と前振りまで・・・ 上の子はちょっと高度(?)になって 「そんなの関係・・・ある」 自分でちょっ…

逆上がり

昨日は子供達と会ってきました。 ちょいと久しぶりに実家へ。 実家の近くにちょっとした公園があるのですが 上の子が公園へ行きたいと云うので公園へ。 下の子も最初は一緒に行ったのですが、途中で「眠たい」と云ったので 下の子は、ばぁばにあずけて、上の…

絵師

実は、、、昨日お休みを頂きました(^^)v まだちょいと忙しい時期ではありますが・・・(^^; で、ちょいと脚を伸ばして、ここ↓へ行って来ました。 http://eitoku.exh.jp/ が、平日にもかかわらず凄い人・人・人(@_@) 開館前に着いたのですが既に行列ができてい…

ここ数日ちょいと喉に痛みを感じる。 以前、本ブログで喉に直接塗るタイプの喉薬が効く。 と云うことを教えて貰ったので仕事帰りに薬局に寄って探してみた。 大きな綿棒を使って、まさしく”直接塗る”タイプのものがあったがなんだかやっぱり、ちょっとおのの…

広告

先日、仕事から帰って来て、家のポストを覗くといつものごとく広告が。。。 「年末大掃除はダ○キンへ。」 その他の謳い文句として、 「”おまかせ”する人、増えてます。」 ほんと? でも、ちょっと頼んでみようかと考えている自分がいる。。。(^^; 世の中どん…

あぁ

Web巡回やら洗濯やらしてたら時間が・・・ 朝起きるのも今日はいつもよりちょっと遅かった。 とりあえず、無理矢理更新!!(^^;

転職話

私が転職する話ではありません(^^; 一昨日読み終えた本がこちら↓SE・エンジニアの本当にあった怖い転職話作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/10/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 8回この商…

散髪へ

昨日は、友人とある展覧会へ行く予定をしていたのですが その友人が風邪を引いてしまい、中止に(;_;) まぁしょうがないです。 で、一日暇となったので散髪へ。 ちょいと、ぼっさんさんな状態だったのでスッキリしました(笑)

・・・

一週間前、半額キャンペーンをやっていたので、借りて昨日見たのがこちら↓マリー・アントワネット (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (307件) を見るうーん、なんて云う…

植民地

昨日読み終えたのはこちら↓一度も植民地になったことがない日本 (講談社+α新書)作者: デュランれい子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (70件) を見るまだ最近出版された本でなんとなく…

体調

このところ、気温の変化が激しく体調管理も何かと大変ですが なんとかギリギリのところで維持(^^; 月、火あたりでは、 「やばいかも・・・」 なんて思い、今の忙しい状態で休むなんてのは避けなければならない。 幸い持ち直して、今週も今日で一段落。 週末…

幻術

昨日読み終えたのはこちら↓ ペルシャの幻術士 作者:司馬遼太郎 出版社/メーカー:文藝春秋 発売日:2001/2/10 メディア: 文庫 (amazonに商品がない(T_T)) 先日紹介したエッセイ本の紹介で書いていますが 賞金を獲得した司馬氏のデビュー作「ペルシャの幻…

やっちまった

平日での寝坊助。 目が覚めた時、6時を回ってました(^^; 慌てて起きて、今回は朝のパンを食べる時間もなかった。 まぁ理由があるんですが、言い訳ですね。 月曜日の朝から鼻水がじゅるじゅる。 仕事中もちょっと身体がだるい。 夕方頃からは何故か腹痛も・…

バラバラ

昨日は、スタジオ入り。 前回の時もあれだったが、今回も・・・ コピーばかりですが、みんな元にしている曲のバージョンが違う為、展開がむちゃくちゃ(^^; 「まずは、展開を決めないとな。」と話していたが 自分も含めてもっと早く気づけよ。

やっぱり辛い

昨日、子供達と会ってきました。 前回のことがあり、心配でしたが、子供達は笑顔を見せてくれました。 ちょっと安心。 でも、とある理由で下の子を見るとやっぱり心が痛みます。

四賢候

一昨日読み終わったのがこちら↓新装版 酔って候 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/10/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (51件) を見るまたまたまた司馬遼太郎氏です。 短編4つです。 が、全…

そういや

もう11月ですな。 今年も残り2ヶ月。。。 早い、早いよ・・・ 何の進歩も成長もないまま日だけが虚しく過ぎていく・・・

エッセイ

これまた数日前に読み終えた本です↓手掘り日本史 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1990/11/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るまたまた司馬遼太郎氏ですが(^^; 今回はエッセイ本。 氏が何故歴史…