2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進まない

仕事を終えて帰宅してからは、申告書と「にらめっこ」。 とりあえず分かる所から埋めていく。。。 が、それで正しいのか、かなり不安。

スタジオ

確定申告の為に忙しいはずの最中(^^;、昨日は約二ヶ月ぶりのバンド練習。 やっぱり音楽って面白い!! いやっ、まだまだ学生の頃のようなレベルまで回復するのに時間はかかりますが 色々な試みができそうで今後も楽しみ。 と、そんな楽しい時間はアッと云う…

相談

確定申告について相談してきました。 相談した人は、某人に紹介された人で某喫茶店での相談となりました。 が、どうも話を進めて行くと、こちらの思惑と、あちらの思惑がなんか違う。 どうやら、あちらの人は、私が確定申告に関する手続き等を全て依頼するも…

切り替えよう

なんだかスッキリしない一週間。 ようやく週末を迎え、気持ちを切り替えていかないと。 今日は午前中に税理士と確定申告についての相談を行う予定。 あんまりまとめられてないけど、とりあえず必要なモノを一切合切持参予定。 さて、どうなりますやら。。。

だらだら

今週は、仕事中でも落ち着きのない状態が続いている。 月曜日はそれなりに集中してできていたが、火曜日以降は何だからダラダラ・・・ 大きな山場を越えて、ちょっと気が抜けてしまったのかもしれない。 今は小さな不具合修正をいくつか行っている状態。 1…

ふらふら

これまで、まだまだ不安定ながらも多少は自分の中で心のバランスを取れるようにはなってきたかなぁと思い始めていたのですが、 たった一つのくだらない出来事で簡単に崩れてしまっている自分がいます。 そんな風に感じる自分がさらに情けなくなって、なんだ…

またもや

ちょいと寝坊してしまいました(^^; ほんと気が抜けまくっているんでしょうか・・・ あぁ、、、何も浮かんできません。。。 とりあえず、時間もなくなってきたので、今日もこれだけ・・・m(_ _)m

なんとか

首は大丈夫そう。。。 今日はこれだけ・・・m(_ _)m なんだかあんまり書く気になれない・・・

追突

昨日は、楽器の練習少々。領収書の整理少々(^^; で、珍しく晩は外食することにしました。 が、これが失敗の元。。。 帰りに少し車が渋滞していて、トロトロと動いては止まりとしていると、 後ろから突然追突されました・・・ すぐ脇にあった、某飲食店の駐車…

一人

昨日は子供達と会ってきました。 が、上の子が風邪を引いていたのと、「今日は行かへん。」と言ったらしく、 玄関先で顔を見るだけでした。 先週の事が影を落としているのかなぁとかなりショックでした。。。 結局下の子だけを連れ出して、遊んでいました。 …

とりあえず

新機能の追加は、完了。 後は他者の評価を待つ状態に。ちょっと一段落・・・ が、バタバタしている間にも不具合はぽろぽろと報告されていたので その対応を始める(^^; 緊急で対策が必要な不具合は幸いにもすぐに解決(?)できたのでちょっと一安心。 残りは…

ここんとこ

どうもバイオリズム(?)は下降気味なのか 変な落ち込みをすることが多い。 いつまでも考えなくてよいことに捕らわれてしまって、、、 とにかく何か「行動」を起こさねば! と頭で考えるばかりで、結果何もしていないってことが大半。 そんな自分に対して嫌…

なんとか

新機能。ようやくなんとか形になってきた。 まだまだ細かな調整やら、動作確認は必要だが大きな山は越えた? 但し、この結果が正しいかどうかは他者の判断を仰がないといけない(^^; と、まだまだ悪戦苦闘している所へ本日対応が必要な割り込み作業発生! ま…

やばい

なんだかいつも云ってる気がしないでもないが(^^; 先週から始めた新機能の追加。 うまくいかない・・・ 思うような結果が得られず、その原因も不明で頭抱えている時間が多い。。。 むいてないのかな・・・

準備

いよいよ確定申告が迫ってきました(^^; 未だにどうすればよいのか、あまり分かっていません(^^;; やはり一度税理士さんに相談等してみた方がいいんでしょうね。 「控除」の種類にも色々あって、何が何やら頭の中がぐちゃぐちゃ・・・ 確定申告に関する本を読…

ごめんね

昨日の続きです。 無事発表会が終わった後、この日は本来子供達と会うことのできない日でした。 そのまま終わって、スッと帰ればよかったのですが、 一言だけでも「頑張ったね」と声をかけたくって、教室へ。 下の子はすでにどこにいるのやら、見つけること…

えっ!?

以前の日記に書いたように、昨日はスタジオ練習の予定でした。 が、いつもより少し遅めに起床して、毎度のごとく(^^;ネットでニュースサイト巡回していると 突然電話が鳴る! 「ん?こんな朝早くから誰だろう?」と思って出てみると電話口には子供が! なん…

訳がわからん・・・

お仕事のお話 現在、新機能の追加を急かされている。 もうずいぶん前から云われている機能だが、 割り込み作業の上に、割り込みが重なり、ほとんど手付かずで放置状態だった(^^; で、何とか割り込み作業をなかば無理矢理に終わらせ、新機能追加の設計開始。 …

体重

一人となってから、目に見えて落ちていた体重。 最大落差10kg超の時期もあり、まわりの証言からかなり「痛々し」かったらしいです(笑) その体重がここんとこまたどんどん盛り返してきて(T_T) 戻りつつある・・・ 運動もほとんどせず、一日の運動と云え…

練習

昨日も、月・火ほどではなかったとしても少し残業。 今週末にスタジオ練習があるにもかかわらず、帰ってきてから全然練習できてない・・・ ちょいと疲れ気味なのかなぁ。。。 ここで弱気になっちゃいかんぞ!!

笑え笑え

月・火とちょいと残業続いた。 残業すること自体は別に嫌でもないし、それなりに面白くもあったのでよいのですが 帰宅時間が遅くなるのが・・・ 帰ってきてからなんだか・・・ 昨日は、コンビニで購入したおにぎりとインスタントの焼きそばで晩御飯をすます…

複雑だねぇ

仕事の方では、現在取りかかっている機能追加に関して、 先週の内に実装は終えていたので、動作確認を行う手はずでした。 が、この今扱っているシステムは他のシステムとの連携など取りながら動くシステムなので 単独での動作確認が不可能。 エミュレータな…

またまたやばい

昨日の休日はここんとこ定番になりつつある「ダラダラ」過ごす状態に・・・(^^; いや去年ダラダラしてなかったかと云うとそんなことはないのですが 今年はその割合が凄く高いような気がします(まだ今年一ヶ月しか経っていませんが・・・) 朝も寝坊さんで外…

う〜ん

昨日は子供達と会ってきました。 特にどこかへ行くわけでもなく、自宅といつものショッピングセンター内キッズパークへ・・・(^^; すごく仲良く遊んでいるかと思いきや、ちょっとしたモノの取り合いで喧嘩を始めてしまう子供二人。 こちらも最初は二人を納得…

飲み会

昨日は仕事後、久しぶりに飲み会。 なんだかちょっと飲み過ぎたようで、ちょっと悪酔い。。。 帰りの電車内で何度も熟睡しかける・・・(^^; やばい、やばい。 飲み過ぎには注意!

納豆

と云えばちょっと前にかなり話題になっていましたね(^^; で、普段私は一週間にワンセット3パックの納豆を買って晩ご飯で食べていたのですが いつもスーパー等に行くと山積みされていた納豆のパックがある日突然なくなっているじゃないですか! テレビの方は…

責任

昨日読み終えたのはこちらです切腹 日本人の責任の取り方 (光文社新書)作者: 山本博文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/05/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (26件) を見る過去に武士はどのような時に「切腹」を行ったのか…