帰ってきた

突然ですが、
結論から書くと妻と子供が帰ってきました。
現在これを書いている端末の横で妻と子供が寝ています。

経緯

かなりおおざっぱになってしまいますが第一段階は以下のような感じです。

  • 昨日の朝妻にメールを送るも返信はなし
  • 妻の返信の無いまま妻の実家へ向かう。
  • 普通に子供たちは玄関に出てきてくれました。
  • 私は、「今日は明日に話をする時間がほしい。」と妻に訴えました。
  • 妻は、「じゃあ今して。」となり話をしました。
  • 私はこれまでの自分が本当に自己中心的であって、深く反省していること。今自分自身は変わり始めていることをしっかりと妻の目を見て最新の注意を払って冷静に訴えました。
  • 妻は、私が変わり初めていることを感じてくれていました。しかしこれまでのことがどうしても許せないし、離婚してほしいとも話していました。しかし今私が変わり始めた様子を見て、悩んでいることもうち明けてくれました。
  • 妻は、今晩両親と相談すると話してくれていました。
  • もし帰る場合にも条件を付けるとも言われました。

とりあえずその後は、子供たちを連れて、子供が某外資系大手のおもちゃ屋さんに行きたいと言うので二人を連れてそこへ遊びに行きました。
小さなおもちゃを買い、昼食を食べて自宅に一旦帰りました。
すると自宅に着いて、すぐに妻が荷物を持って家に帰ってきました。
私はあまりに突然でとまどいを感じていました。
妻は、「今月の17,18,19と旅行に行こう。」と言い、そのまますぐに旅行代理店に向かい旅行の予約をおこなって来ました。
そのまま家族で過ごす時間を持ったのですが、本当に私はまさか今日帰ってくるなんて、想像だにしていなかったので、妻になんと声を掛けて良いのやら分かりませんでした。
とにかくこれからが本当に自分自身を変えるチャンスであり、これでまた妻にイヤな思いをさせると離婚は決定的になるので背水の陣で望んでいく決意を新たにしました。

本日記の今後

そんな訳でこれまで毎日更新していた日記が今後も毎日更新できるかは分かりません。
特に旅行に行く日は間違いなく日記の更新はできません。
可能な限りは続けて行くつもりですが無理はしません。
日記のタイトルも変更する予定です。