2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慶喜

昨日はこんなの読み終えました↓徳川慶喜と賢侯の時代 (中公文庫)作者: 会田雄次出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこの本で取り上げられている人物は以下 徳川慶喜 徳川斉昭 松平春嶽 山内容堂 伊…

乱歩

本も相変わらず読んでます。 最近はあちこち読み散らかしてる感が・・・(^^; 数日前に読み終えたのはこちら↓江戸川乱歩全集 第4巻 孤島の鬼 (光文社文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/08/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回こ…

充実?

う〜む、今週は思ったような時間に全然起きられていない(^^; 四日も更新を空けてしまったorz こないだの週末はかなりドタバタしておりました(^^; 土曜日は、子ども達と会って、久しぶりに私の従姉のお宅にお邪魔してきました。 年齢の近い四人が集まり、かな…

カモメ

こちらも数日前になりますが、こんなの読みました↓かもめのジョナサン (新潮文庫 ハ 9-1)作者: リチャード・バック,Richard Bach,五木寛之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1977/06/01メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 63回この商品を含むブログ (153件) …

食わす

書きたいことはあるのに思うように日記の更新ができず日を遡ること度々(^^; 数日前に読み終えたのはこちら↓プログラミングでメシを食わせろ!!成功する開発チームのための技術と運営術作者: 小俣光之出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/10/21メディア…

Slow Hand

う〜ん、いかんいかん。朝の時間が足りてない(^^; 時間はちょいと遡りますが13日の事。 この日、お仕事はお休み頂いて、大阪城ホールへ。 そう、Eric Clapton のライブに行ってきました〜(^^)v 初の生クラプトン(笑) もうただただ感動。。。 ギターの安定…

バレンタイン

これまででは、考えられないようなタイトルである(笑) 去年までの私なら間違いなく昨日という日は、完全スルー。 なんと手作りチョコ!を頂きました。 感謝感謝です。ほんとに。

HOT TOUCH

一昨日になりますが、 BAHOのライブ行ってきました(^o^) (BAHOとは、Charと石やんのアコースティックデュオ) ほぼ一年ぶりかな? 今回も楽しいライブでした。 笑いをとりつつも、聴かせるところはしっかりと聴かせてくれて、「さすが!」といった感じです…

う〜む

昨日、誰もが知っている(と思われる)作家の 誰もが知っている(と思われる)小説を読みました。 世間的にも評価の高い作品で書き出しの一文は誰もが一度は耳にしたことがあると思われます。 著者の作品は初めて読んだのですが ・・・ が、私自身は楽しめな…

発表会

昨日は、子どもの発表会でした。 ちょっとした劇となっていて、台詞や歌、踊り。 みんなで同時にすることにたどたどしさはあるものの 「上手くなったなぁ」としみじみ。。。 終了後、「発表会頑張ったから!」と しっかりとおもちゃをねだれましたが・・・(^…

裁判

昨日はこんな新書読み終えました↓裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書)作者: 長嶺超輝出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03/01メディア: 新書購入: 12人 クリック: 123回この商品を含むブログ (169件) を見る“爆笑”とありますが私自身はそれほど・・・ 思わ…

精神

昨日はこんなの読み終えました↓ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)作者: パウロコエーリョ,平尾香,Paulo Coelho,江口研一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/04/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (114件) を見る過去に著…

二十二万石

少々前になるのですが、こんなの読みました↓新装版 戦雲の夢 (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る以前紹介した「夏草の賦」では、長曾我部元親…

チェコ

昨日は彼女と映画を観てきました。 「英国王 給仕人に乾杯!」 チェコ映画と云う一風変わった(?)映画です。 これからご覧になる方は、第二次世界大戦時の歴史的背景を多少知識として持っていた方がより楽しめるのではないかと思われます。 私はそんな知識…

いつものように

「経緯」の続きはまたいずれ(^^; 昨日は、子ども達と会っていました。 あまり天候がよろしくなかったので、ずっと室内で遊ぶことに。 午前中は自宅で、トランプしたり、○○ごっこしたり(笑) で、お昼はいつものようにショッピングセンター内にあるキッズパ…