2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん

昨日子どもに云われた一言 「お父さん、結婚したらあかんで」

そうじ

今はすぐに読めそうな軽め(?)の本をチョイスしているので本の紹介連投。 (と云っても飛び石更新なってますが・・・(^^;) 昨日読み終えたのはこちら↓般若心経、心の大そうじ―人生をのびやかに過ごす32の方法 (知的生きかた文庫)作者: 名取芳彦出版社/メ…

嘘つき・泣き虫

しばし、小説は中断・・・ まぁ、代わりとなる未読の本は消化しきれないほどあるので(^^; 小説のたぐいは今はちょっと避けて、軽め(?)の本をチョイス↓文庫版 嘘つき男と泣き虫女作者: アランピーズ,バーバラピーズ出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 200…

挙兵

いよいよ薩摩が腰を上げました。新装版 翔ぶが如く (7) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る西郷に向けて暗殺の命を受けた密偵が放たれた? こ…

鞄再び

ほんの1年ちょっと前に購入した鞄 http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20070513 実は、先日壊れちゃいました(T_T) 肩ベルトの止め金具がダメになっちゃいました。。。 やっぱり、安物はダメなんでしょうか・・・(^^; で、昨日再び鞄を求めてショッピングセンター…

おぉ

休日なのに平日の早起き時間と同じ時間で起きられた(^^) かな〜り久しぶりのような気がします(^^; とは云うものの昨日は無気力状態に陥ってしまって な〜んにもする気が起きず、21時過ぎには寝たんですがね・・・ でも、普段からそれぐらいの時間から寝ら…

お疲れ?

盆休み明けのこの一週間。 ちょっと長かった気がします(^^; 昨日はまたもや寝坊で更新出来なかったし(^^;; 気が弛んでますな>自分

親不知

昨日は、ちょいと仕事を早い目に切り上げて歯科医へ行ってきました。 で、虫歯だらけとなった親不知を抜歯。。。 ズキズキ、疼きます・・・(T_T) でも、もうこれで親不知はなくなったので一安心(?) 残りの歯を大切にしないと。。。

なんとなく

ここ二日は涼しい感じがします。 仕事の方は休みボケが少々残るものの(^^; まぁ、今は特に急ぎの仕事もないのでぼちぼちやらせて貰ってます。 今晩はちょっと憂鬱になるかも・・・(^^;;

蜂起

お盆休みの為、ちょいとペースが落ちましたが(^^; 読み終えました↓新装版 翔ぶが如く (6) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/04/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る明治新政府への…

おしまい

長かったお盆休みも終わってしまうと一瞬ですね(^^; まぁ、でも今年は、そこそこ充実した休日を過ごせたのではないかと自負しています(笑) さぁ、今日からお仕事お仕事! ところで、休み前って何してたっけ・・・(^^;

真夏の思い出

昨日は子ども達と一緒に某遊園地へ(^0^) しかも、姪と甥(子ども達のいとこ)も一緒に行くことが出来ました。 いとこ同士会うのは、多分一年以上ぶりぐらいのような気がします(^^; しかし、そんな時間の間を感じさせることもなく、みんな凄く楽しそうにはし…

古本2

前回に続いて、古本のおまつり(?)に行ってきました。 今回はとある神社の敷地を使っての開催。 炎天下の中、多くの人が訪れていました。 暑さの中、あまり丁寧に陳列されている本を眺める事ができず(^^; 偶然目に付いた本をちょぼちょぼと。。。 それでも…

女王

昨日は何年ぶりかの朝帰りをしたと云うことで その後はかなりだらけた一日(^^; ボーっとDVDとか観てました。エリザベス [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 39回この商品…

のむ飲む呑む

昨日は、高校の頃の友人(おっさん5人)が集まって、 とある友人の邸宅にて呑み会。 二人は終電までに帰りましたが残りはそのままお泊まり。。。 私もつい先ほど帰って来ました(^^; こんなことしたの何年ぶりだろ? 偶にはいいやね。。。

やっとこそさ

行きたい、行きたいと思いつつ、なかなか重い腰が上がらず(^^; もう一年以上も思っていたのですが ついに行ってきました!! 司馬遼太郎記念館 お盆休みも今日からってところが多いだろうと想像し、 今の内に行っておいた方がいいだろうと判断。 正解でした…

のんびりと?

昨日は、長期休暇恒例(?)銀行回り。 それと何やら「税金納めやがれこの野郎」用紙が今月初旬頃に届いていたのでその振込も。 正しく使ってくださいね。と切実に思う。 そうこうしている内にお昼になったので昼食にマ○ドへ。 本も携帯していたのでちょいと…

やはり

お盆休み本番初日(土日はルーティンの休みとして)。 自分としては、いつもの平日と変わらぬように、早朝起きを目指していましたが 初日から失敗(^^; この先、ダラダラした休日過ごして最終日にため息つかないように 気を引き締め直さねば。。。 閑話休題。…

だら〜

お盆休み初日。 いきなりだらだらです(^^; そして、まだ未読の本が山ほどあるのに更に古本屋へ行って追加(漫画含む)・・・ 我ながら「いつ読めるんだろう。。。」と自問自答。 自宅で読むのが一番だが、何故か集中力が持続できない(^^; どこか快適な場所で…

あらら

またもや二日も開けてしまった(^^; 最近なんか多いなぁ。。。 一昨日は1時間寝坊で、昨日は二時間!寝坊。。。PCの起動する時間すらなかった(^^;;; ちゃくちゃくと進んでおります読書↓新装版 翔ぶが如く (5) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: …

ぐた〜

えぇ、あぁ、ん〜、 ・・・ 何書こ^^; 今週頑張って乗り切ると、お盆休暇になります。 今出向している仕事先は大手と云うことで(?)一週間丸々お休み! サラリーマン時代なら無条件に休みが喜べるのですが 今の自分の立場からするともろ直撃するんですよね…

エアコン

もう何度となく書いているような気がしますが(^^; エアコンの効いた場所と外との気温差にまたもや身体がへばりそうです・・・ 何か対策はないものか・・・ 頭も回転せん。。。 今日の一文 「わしは、僧房におった。幼いころから教えられて、女とは罪障ふかき…

MG

昨日はちょいと重い(?)映画を二本レンタルしてきて鑑賞。ブレイブハート (ベストヒット・セレクション) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブ…

お昼寝

昨日は子ども達と会ってました(^o^) いつもと違う所へお出かけしてちょっと遠出。 15時ぐらいに一回自宅へ帰ってきたのですが 珍しく上の子も移動中に寝てしまい。 そのまま二人を布団に移動させて、お昼寝させていました。 で、私もちょっとお昼寝(^^; 軽…

気付けば・・・

もう八月ですな(^^; これからが夏本番? いままで散々暑かったのに今月はどうなることやら・・・ 夏バテしないようにホントに気を付けないと。。。

台湾

昨日読み終えました↓新装版 翔ぶが如く (4) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/03/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る征韓論に破れた西郷は鹿児島に戻って隠遁生活中(?) が、そ…