2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ

またもや、な〜んにも浮かばない。。。 とりあえず、今の出向先は、7月で終わりらしい・・・

目標・目的

一昨日、昨日と紹介した本の影響もあるかと思うが ”生きる”為の目標とか目的とかいまだに考える。 今の自分は、「○○の目的があって生きてる。」でもなく、 「○○を目標に掲げて生きてる。」でもなく、 ”生かされている”感が拭えない。 自らの意志で”生きてい…

119104

昨日紹介した「24人のビリー・ミリガン〈下〉 (ダニエル・キイス文庫)」と同様、 日曜日に読み切ったのはこちら↓夜と霧 新版作者: ヴィクトール・E・フランクル,池田香代子出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2002/11/06メディア: 単行本購入: 48人 クリッ…

多重人格2

昨日、散髪行って来ました。 これで次回子供に「ぼさぼさ」と云われることはないはず(笑) 普段は通勤電車内で本を読むことがほとんどなのですが、 もう少しで読了だったので昨日読み切りました↓24人のビリー・ミリガン〈下〉 (ダニエル・キイス文庫)作者: …

ぼさぼさ

昨日は子供達と会ってきました。 麦わら帽子と草履が欲しいとのことで 朝食を済ませた後、某ショッピングセンターへ。 麦わら帽子って、意外にないんですね(^^; 大人用とかは、割と簡単に見つかるのですが、 子供用がセンター内をうろうろ探しても全くない。…

妥協?

今抱えている問題は、ハードウェアが絡んでおり、 色々なところに不確定要素がありすぎて、収集が付かなくなってきている。 とりあえず、状況を収束させるためにも、 ある特定のハードウェアを使い、ある特定のソフトを導入し、 その中で安定した動作が得ら…

あぁ・・・

また、な〜んにも浮かばない・・・ 仕事は、、、仕事は・・・ただいま現実逃避中...

疲れてる?

お仕事。 どんどん深みにはまっている。 何が悪いのか? ハード?OS?アプリ?それとも・・・ 仕事を切り上げて、帰宅途中でもなんだか頭の中でどんどんマイナス思考が溢れてきて、 どんどん落ち込んで、悪循環から抜けるどころか、更に深まっていく。。。 …

まだまだ

先週、、、いやそれ以前から抱えている仕事に関する問題。 実はまだ解決できてなかったり・・・(^^; まぁ途中に割り込み作業等も発生して、それに付きっきりって訳ではないのですが(言い訳?) ほんと、めげそうです(T_T) って、愚痴ってる自分がさらに情け…

多重人格

昨日読み終えたのはこちら↓24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,堀内静子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (49件) を見る上巻を…

ライブ

昨日は、友人のライブに行って来ました。 (ここ半年ほどプロ・アマ問わずライブ付いてるなぁ・・・) 終わった後、 「こんなもんじゃねぇ〜」 とは当人達の弁(^^; 演奏中自分の音がほとんど聞こえなかったらしい。。。 そりゃあ、辛い。 ライブ後の打ち上げ…

オンライン

自宅PCにインストールしてあるノー○ンインター○ットセキュ○ティ。 実は、数日前に更新ライセンスが切れていた(^^; 昨日はそれをようやく更新しました。 ちょいとビックリしたのは、 ソフトから更新手続きのシマ○テックのサイトに勝手に接続されるのですが そ…

キャンセル

昨日は、久しぶりに御飯を炊けた(^o^) 今日予定していたことが諸処の事情により、キャンセルとなってしまった。 なので今日は突発的に暇となってしまった(^^; さて、どうしよう。。。 未読の本もかなり溜まっているし、 親に頼まれていることもあるし、 でも…

お米

先週と今週と、平日はただの一度も自炊できてない。。。 せめて今日ぐらいは早く帰ってきたいなぁ。。。 気合いだ!気合いを入れよう!

またまたまた

昨日読み終えたのはこちら↓大坂侍 (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1985/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るまたもや司馬遼太郎氏です(^^; 完全にはまりこんでます。 大坂と云うのは武士が成り立…

エッセイ

仕事の方は、更なる深みへ・・・(^^; 解決の糸口が見つからない。。。 話題を唐突に変えて 数日前に読み終えたのはこちら↓歴史の中の日本 (中公文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1994/06/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回…

ドタバタ

仕事の事ですが、、、 ちょいと問題が発生。 しかも原因が特定できず、、、ハードウェア側の問題の可能性高し。 更に、この問題以外にも2件ほど急ぎの作業がそれぞれ別口で廻ってきた。。。 どちらを優先? 聞いても何だかいつも曖昧なんですよね。。。(^^;…

寺田屋

昨日は、「寺田屋」に行って来ました。 寺田屋と云えば、 坂本龍馬 薩長同盟が成った後、寺田屋でくつろいでいた龍馬を密かに捕らえようと 旅籠を取り囲んだ役人にいち早く気づき急を知らせたお龍さんの話は有名ですね。 もう宿としては宿泊できませんが エ…

鞄2

鞄、購入しました! 最初は近所のショッピングセンターで探したのですが 種類も少なく、 「なんか、これいいな。」 と思った鞄は、値札を見ると目が飛び出たので ここでは諦めました(^^; 別の大型ショッピングセンターへ移動して探すも、 ここでもいまいち。…

今日は鞄買いに行かないと! 先日壊れてしまった鞄で結局今週は出勤。 肩ひもなしで手提げで何とかやり過ごしましたが、やっぱり辛かった・・・(^^; 本も読みづらいし・・・ ちょいとまた日付はGW最終日に遡って、 この日に観たDVDREAL ROCK [DVD]出版…

あっ

ぼけーっとニュースサイト眺めてたら 更新する時間なくなっちゃった・・・orz

生きる

ちょっと時間は遡って、GWの最終日。 朝ものんびり、いつも以上に寝坊して、ブログ巡回と更新して気づいたら既にお昼(^^; 特に出かける用事もなく、もうのんびりと(だらだらと?)過ごす。 本呼んだりDVD観たり。 そのとき読み終えたのがこちら↓1リッ…

壊れた

鞄が壊れた(T_T) 壊れたと云っても、肩に提げる為のベルトの端についている金具が壊れたので 手提げ鞄としては使える。 でも、今までずっと肩に提げて使っていたのでちと辛い。 電車内で本を読もうと思っても常に手に持たないといけないよなぁ。。。 すぐに…

二日続けて

長期連休明けでの初仕事。 やはり、というかちょいと疲れました。 昨日の続きです。 子供を送ろうと準備していたとき、メールの着信があり、 高校の頃の友人からのメールで 「今ヒマ?飲みに行こう!」 と連絡が入りました。 唐突過ぎて素敵! まずは、子供…

今日から

お仕事再開。 休み前って何してたっけ? と、まずは、職場に行ったら思い出す作業から始めなあきまへんなぁ。。。 で、昨日の続きです。 終電に間に合わず、友人宅へ泊めてもらった次の日は、 子供達と会う日! ほぼ始発の電車に乗れるように早朝に目を覚ま…

最終日

GWも今日で終わり。 更新もこんな時間になってしまった。。。 すでにだらだら終わってしまう予感ありあり。。。 さてさて、時間は一昨日に戻って、、、 夕方から学生の頃の友人二人と飲みに行って来ました。 この飲み、その二日ぐらい前に急遽決まった飲み…

もうGWも・・・

終わろうかと云うこの時期にバタバタと ヘビーローテーションに入ってしまった。。。 また、今から出かけます。 とりあえず更新だけ。。。(^^;

そうそう

記事にするの忘れてた事象。 1日の出来事。 GW中での谷間の平日。 お仕事の人もいれば、そうでない人も。 お金をおろしに銀行へ行った。 休日におろすと手数料が掛かるが、平日には掛からないですしね。 購入するかどうか思案中であったデジカメ。 「いっ…

いかんいかん

GW入ってからと云うもの、起床時間が普段より遅くなっている・・・ たるんでいる証拠。 理由の一つとしては、次の日が休みだとついつい寝しなに本を読みふけてしまう。 昨日読み終えたのはこちら↓ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)…

だらだら?

やばい、昨日はちょいとだらだら過ごしてしまったかも。 起きるのもいつもより、遅い時間になってしまっている。。。 昨日は雨だったので、洗濯したかったモノができずまた先送り。 今日もあまりお天気がよろしくなさそうなので、明日以降に。 昨日は、一ヶ…