2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はビックリ!仕事を終えて仕事場の建物から出ると白いものが・・・ 雪が降ってました! もう四月になると云うのに・・・開花宣言までだされているのに・・・ チラチラどころではなく、かなりしっかり降っていました。 寒いよ〜 ロト6 えぇ、ワクワクし…

ナンバーズ3

えぇ、先日購入したナンバーズ3は、見事にはずれました! そんなにわか購入であたるほど、やっぱり甘くはないか・・・(^^; 今日は残るロト6の抽選日♪ 当たるかなぁ・・・ いいよね?時にはワクワクした気持ちでいても。

読書

通勤電車の中や仕事から帰ってきて、寝る前のちょっとした時間と相も変わらず読書を続けておりますが 飽きもせずによく続くなぁと自分で感心しつつも、読めば読むほど「あれもこれも」と読みたい本がわんさか出てくる(笑) で、昨日読んだのは斎藤一人の不思…

眠たい

一昨日飲んで帰ってきて寝たのが日付も変わった1時前頃。 早起きは、欠かせないので実はあまり睡眠時間は取れていなかった。 それでも午前中は、眠気もそれ程無く頑張れたけど お昼に昼食を取ってからがかなり厳しかった(^^; お腹もそこそこ満たされて、室…

経験値

行って来ましたよ♪ ボウリング&飲み会。 コースだったのでちょっと料理が少なかったのですがそれ程飲み過ぎることもなく、程良い感じの量で抑えることができました。 昨日集まった仲間は、結構年齢がバラバラなんですが、一人騒がしいと云うかひたすら一人…

あたるかな

昨日は、記帳の為、某銀行のATMへ出かけて(普段の生活圏に取引している銀行のATMが無い)、 何を思ったのかATMのそばにある宝くじ売り場で生まれて初めてロト6とナンバーズ3を買った。 ロト6は今、5億超がキャリーオーバーとなっているらしい…

ほんまに阿呆ですわ

私の仕事は一日中パソコンの前でモニタと対峙しているのですが、一日中キーボードを叩いているわけでは無く、色々と考え込んだりしている時間が結構長いです。 で、考えが行き詰まったりするとフッと思考が別のところに飛んで行ったりします。 その時、たま…

時間が・・・

最近、朝起きて仕事に出るまでの朝の時間が短く感じる。 今日なんて、この日記を書いている時間がほとんど残されていない! いつも「さぁ何書こうかなぁ」なんて悠長に考えながら書いているけれど 今日はかなり駆け足状態で書き込んでます(^^; いつも以上に…

感謝感謝です

昨日のだらだら日記に励ましのお言葉が・・・ 本当にみなさんには、感謝感謝です。 元々は、自分の日々の記録としてブログを始めて、閲覧者もなく、当然コメントを書く人もなく、淡々と書いてきました。 それが今ではたくさん(私にとっては十分過ぎる程)の…

だらだら

一昨日のお酒が残ってたって訳でも無いと思うのですが なんだか一日だらだらと昨日は過ごしてしまった。 午前中は、先日録画しておいたF1中継(今私が唯一見るテレビ)を見て、 昼からは、一昨日帰りは贅沢にもタクシーを使ってしまったので駐輪場へてくて…

あぁ・・・

今日は祝日と云うこともあって、いつもより遅い時間の更新。 昨日は、出向先で歓送迎会があり、それに出席してきました。 それ程飲んだ訳ではないのに、かなりフラフラした状態で何とか家に帰って来ました。 やっぱりストレス溜まってるのかな・・・ 今仕事…

バランス

ここ最近、自分の中で心と云うか、気持ちと云うか、バランスの取り方がかなり不安定な状態になっているんじゃないかと感じる。 ・・・ え〜、なんだ、その・・・つまり・・・ なんだか考え込んでいるうちに時間がなくなってきた・・・ ごめんなさい。 また明…

衝撃事実

フッとある事実に気付いた。 携帯電話を変更してから、新機種の電話で通話をしたことがない・・・orz 無料通話\1000分が虚しい・・・ メールも「メールアドレスが変わりました。」とお知らせメールを数人の友人・知人に送信しただけ・・・orz ダブル定額ライ…

口内炎

そんなに急いで食べているつもりはなかったけれど 数日前食事をしている時に、上唇の内側をカチッと噛んでしまった。 今そこが口内炎となってヒリヒリする。 しかも傷口は、お箸を口に入れるときにちょうどお箸の腹が傷に触れる。 ご飯を噛んでいるときでも…

長い・・・

なんだか今週は、ちょっと長く感じる。 昨日は感覚的になんとなく金曜日のような感じで過ごしていたような。 でも今日がほんとの金曜日。 もう一日頑張りなされ>自分

どうも・・・

ここ最近は、一日の中で気持ちの浮き沈みが激しいような。 ふんふん♪と鼻歌が出るような瞬間もあれば、ドンと気分が沈んで何もできない、考えられない瞬間が巡り巡っている。 もっと落ち着けよ。と自分に言い聞かせつつもなかなか難しい。 要は自分の気持ち…

まだ寒い

今朝もまだまだ寒いです。というか昨日より寒いような・・・ 天気予報を見ると今日は快晴!最高気温14度!最低気温-2度!! 気温の落差が激しすぎ!!! ほんとこれは気をつけないと一発で体調崩しそうです。 ちょっと昔のことを思い出したので少し・・・ 私…

寒い

昨日は、3月なのに雪が! 天気予報を見ると今日も雪のマークが付いている。 でも寒いのは今日までらしい。 明日からは暖かくなって、10度を超えるらしい。 こんな時は、十分に体調管理に気をつけないと! みなさまお気をつけくださいませ。

外食

昨日は、もう最悪の状態でした。 朝食を取るまでは、そうでもなかったのですが、その後は、何もする気がおきず、本を読むのも外に出ようとすることもせず、コタツに潜り込んで・・・ そんな時、図書館から電話があり、予約していた本が借りられるようになっ…

子供の傷

昨日の記事に書きましたが動物園には、結局行きませんでした。 迎えに行ったとき、二人ともコンコンと咳をしており、少し風邪気味っぽかったのと、ここ最近は暖かくなってきたとはいえ、まだ少し肌寒い。 お天気も天気予報では、「晴れ」でしたが空模様を見…

子供たちと

先週子供たちと会ったばかりですが、元妻側の都合で来週は、会えないので 今日に振り替えて会えることになりました。 正直まだ先週からのことを少し引きずってしまっていますが、 あまり深く考えずにまず「会える」ことを喜んで子供たちと楽しく過ごそうと思…

親として

今後子供達と親としてどのように接して行けばよいのか、悩んでしまっているのかも。とふとそんなことを思った。 今はまだ自分(子供)の両親が離婚しているという認識を持っていない感じだけど、気付いたとき子供達はどんな気持ちを抱くだろうか? 親として…

余計なことを

ほんの数日前まで最近はちょっと落ち着いてきて調子が回復してきたかなぁなんて思っていたのですが、 昨日なんかは、仕事中にいらぬことばかり考えて、仕事もままならないぐらい、ボーっとして、考えてはいけない余計なことも頭をよぎり・・・ 「前向かなき…

動作確認

現在実装中の機能がほぼ完成し、動作確認中なのですが、 出るわ出るわ、あちこちにおかしな動きをする症状が・・・ 苦心しながらも一つ一つ修正をほどこしていく。 今日中には、けりをつけたいな。 初売上 先日、フリーランスとなって初めての売上が計上され…

落ち着け

なんだか昨日仕事中に落ち着きがあまりなかった。 「なんだろう?」と考えてみたけど不明・・・ 「まぁそんな時もあるよ。」と自分に言い聞かせ (なんかそんな時ばっかりのような気がしないでもないが・・・) 何とか一日が過ぎる。 まだまだ自分に”甘え”の…

お出かけ

ここ何週間か子供達と会う以外は、半引き籠もり状態になっていたので、無理矢理出かける事にしました。 出かけると云っても電車で30分ほど揺られて大型の本屋さんへ出かけただけですが・・・ 今は未読の本が溜まっている状態なので特に何か買うと云うわけ…

あまい?

昨日は、子供達と会ってきました。 ここ最近は特にそうなのですが、毎回のようにおもちゃが欲しいとせがまれて、 「小さいのならいいよ。」とついついおもちゃを買い与えてしまっています。 数える程しか会えていないので次は会ってもらえなくなるかも?との…

何がなんだか

ずっと色々な本や色々なブログ等を読んでいますが、 ここ最近はなんだか訳がわからなくなることがある。 何が正しくて何が正しくないのか? 何かがおかしいけど何がおかしいのか? 自分の中にある正義とか信念とはいったいなんなのか? 自分で書いてて訳がわ…

コメント

最近コメントくださる方が少し増えてきた。 本当にみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。 各々のブログも拝見させて頂いて、それぞれ色々な経験や思い出を綴っておられる。 私は「まだまだアマちゃんだなぁ」と痛感します。 バツイチとなってようやく大…

洗濯

今週は雨やらで洗濯するタイミングを逃して、ちょっと溜め込んでしまった・・・ で、ただいま洗濯機回転中! 今日は雨が降りませんように。 (天気予報では午前中の降水確率40%・・・微妙) それにしても今日もちょっと冷え込むなぁ。 少し冬に逆戻りした…