はてな不具合

昨日は、以下のログイン障害のため日記の更新ができませんでした。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20050913/1126567238

一昨日

一昨日は、最悪の気分の一日でした。ほとんど仕事も手に着かず、言いしれぬ不安が心を包んでいました。
「仕事に集中しろ」と自分に何度も言い聞かせても意識すればするほど不安が大きくなり、悪循環となっていました。

昨日

昨日は、まだ仕事中はそれなりに仕事に集中できていたと思います。
しかし、勤務先から駅までの道中(徒歩で約20分ぐらい)では、また不安が襲い、歩きながら目に涙が浮かんでいました。
幸いもう外は暗かったので他のすれ違う人達には気付かれていないと思います。
駅に着いてからは本を読むようにして気を紛らわしています。
今は、「なりたい自分」になる心理学を読んでいます。
やはりこういった心理学の本を読んでいると何事も行動を起こし、たくさんの人たちと交流を持つことが必要であることが書かれています。
今自分に何ができるか?
以前に市役所の掲示板で見かけたボランティアに関する広告を土曜日にでも見に行き、できるならば参加してみようかと考えています。