息苦しい

昨日は、お昼休憩中に私の悪い癖であるマイナスイメージが浮かんでしまい、昼からの仕事中は最悪な状態でした。
胸のあたりに締め付けられるような苦しみと息苦しいような感じがずっとありました。
また、「明日は子供達に会えるのだろうか?」と云う不安もどんどん自分を支配していき、仕事に集中することが困難な状態になってしまいました。

会えない

昨日の晩に、妻に明日子供らに会いに行くとのメールを送信すると、
下の子が熱を出しているので日曜日に上の子だけ遊びに連れて行ってくれとの返信がありました。
今日も上の子だけでも遊びに連れて行こうかと再度私がメールを返したところ、明日は、妻の母と出かけるらしいので、と云うことで断れました。
さらに私が「土曜日は?」とメールを返すと、「日曜日じゃなくて土曜日に会いにきてあげて下さい。」との返事。
と言うことは、日曜日は会わせてもらえないのか?と思ったのですがそれ以上は、返信しませんでした。