2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ

気がつけばもう今年も残り一日・・・いや半日を切ってしまいました。 今年はほとんど更新出来ませんでした(^^; 更新が滞る要因はなんと言っても早起き習慣が今年は完全に崩れてしまった事が原因ではないかと自己分析 今年の大半は、起きたらもうすぐに朝飯食…

師走

あらら、気がつくともう三ヶ月も更新してないや(^^; ほんと日の経つのが早い・・・もう今年も終わりが迫っている。 知らぬ間にブログ編集画面のデザインも変わってるし(^^;; ここ最近はどうも肩こりが酷い。 以前から肩こり持ちではあったがここ数週間は特に…

恒例の

気付けば8月も終わり9月突入。 そして九月と云えば、そう「ほぼ日手帳」。 新しいデザインの来年の手帳が発表されてますね。 今回も当然購入しようと検討しているのですが、 未だにどれにするかちぃと悩んでおります(^^; 毎年プリントカバーの物を選んでき…

いやはや

気がつけば二ヶ月も更新が停止してしまっていますな(^^; 有料オプション使ってるのに本当もったいない・・・ 何とか生きてます(笑) 本も相変わらずのペースで読み続けて今はこんなの読んでます。ひとびとの跫音〈上〉 (中公文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メ…

半年終わり

気がつけば6月の更新最初で最後(^^; いやはや早いもので今日で今年も半分おしまい。 久しぶりにはてブ更新するために記事を書くページ開いたら、めっちゃデザイン変わっててびっくらこいた(^^;;; 相変わらず本もコツコツ読み続けてます。 とりあえず抜粋花…

交換日記

またもや前回の更新から間が空いてしまいましたが(^^; 以前から始めたいなぁと思っていた事を開始することになりました。 子ども達との交換日記! 前回子ども達と会っているときに凄く自然発生的に開始する運びとなりました(^o^) まずは子ども達から開始して…

GWも終わり

気がつけば4月のブログ更新0でした(^^;;; なんとか生きてます(笑) このGW中は、なかなか充実した休みでした。 一人旅あり、子ども達とも旅行してきました。 本も相変わらずゆるゆると読み続けてます。 一部紹介↓ ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)作者: 夢…

あら・・・

気がつけば3月ではないか・・・(^^; 2月更新ゼロ・・・orz とりあえず確定申告は無事提出出来ました(^o^) 相変わらずドタバタでしたけど・・・(^^; 読み終えた本の紹介も全く出来てませんな・・・ とりあえず羅列(^^; まともバカ―目は脳の出店 (だいわ文庫…

スパム拒否設定

お正月以来すっかり更新が停止してしまいました(^^; そんなこんなで(どんなだ?)30日間更新がなかったために はてなからメールが・・・ “【はてな】ダイアリーのスパム拒否設定につきまして” と云ったタイトルで届きました。 どうやら自動的にスパムコメ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 新たな一年、改めて身を引き締めたいと思います。 一応仕事始めは、五日から。 予定としては、今日明日は子ども達と過ごすことができます(^o^) 三日は特に予定はなし。年末に掃除がちゃんと終えられてないので(^^; もう少…