とまどい

昨日は、寝室と同じ部屋に端末があり、起動するとファンの音がかなり大きく妻にも五月蝿いと言われたので端末を移動していました。


土曜日に妻が帰って来ましたが、正直現在かなり戸惑っています。
土曜の朝に話をして、その日の晩に両親と相談すると言っていた妻が昼に帰ってきたことに驚いています。
ここ二日妻と子供たちと過ごしていますが子供たちは普段通りの生活を送ってくれているようですが
妻は、私に対してかなり素っ気ない態度しか取りません。
会話しようと声を掛けても最低限の返事しか帰ってきません。
恐らく、妻が出ていく前の私の態度がこんな感じだったのかなぁと思います。
妻は私に「あなたはこんな感じだったのよ。」と訴えているようにも感じます。
凄く自分自身が今試されているような感じです。
どんな言葉を掛ければよいのか、私はどんな態度で妻に接すれば良いのか悩んでしまっています。