遊園地

昨日、妻にメールを送りました。
「明日の朝子供達に会いに行きます。」と
数分後返信があり、「明日、明後日は遊びに連れて行くから月曜日にしてくれませんか?」との返事。
私は少しがっかりしましたが、また子供達には会えると云う安心が一つ得られました。
私は、「月曜の朝に迎えに行きます。」と返信しました。


さらにその数分後に再度妻からメールがあり、「明日一緒に○○(遊園地名)に行く?」との誘いがありました。
どういう気持ちで妻が突然こんな内容のメールを送ってきたのか意図が分かりません。
が、私は素直に子供達に会えることを喜び、「行きます。」と返事を返しました。

ボランティア

今朝、市役所前まで散歩ついでに出かけ、ボランティアのポスターを見てきました。
相談会が毎月1回行われているようで一度それに行ってみたいと考えています。