2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エナジー

旅行記いいかげん終わらせないと・・・(^^; 宿をあとにした三人は、エネル○ーランドへ。 海に沿ってレンタカーを走らせる。 海水浴場が近くにあり、お盆を過ぎているにもかかわらず凄い人! クラゲは出てないのかな? 目的地へ到着し、施設の中へ。 結論から…

ようやく二日目に突入(^^; 下の子をなんとか寝かしつけて、ようやく父眠る。 翌朝、父が一番に目覚める。 しばし子供達の寝顔を観賞。。。 写真も数枚激写! 7時頃、上の子が目覚める。 上の子は早くに寝ていたのでたっぷりと睡眠は取れたはず。 下の子は・…

宿2

「ペンションは○かぜ」さんでの続きです。 美味しい食事も終え、お風呂にも入って、絵本も二冊読んだ。 さぁあとは寝るだけ。 子供達の話を聞いていると、普段寝るときは、どうやら電気を付けたまま寝るらしい。 下の子が真っ暗だと怖がるとのこと。 朝、子…

宿

まだ旅行記続きます(^^; 三人は、レンタカーに乗ってその日に宿泊する宿を目指す。 今回宿泊するのは、「ペンションはま○ぜ」さん。 実は、このペンション、いつもコメント頂いているしまさんが昨年の夏に利用されていて、 その様子をブログで拝見し、是非行…

レンタカー

まだ続きます(^^; アド○ンチャーワ○ルドに滞在できる時間もほぼなくなり、 最後に販売コーナーへ。 ちょうど入った所には、やたらとパンダもののグッズがあった。 二人ともやたらパンダもののお土産を物色する。 父がちょっと離れた場所にイルカやら他のグッ…

アドベンチャー5

昨日しまさんから頂いたコメントより >わかりにくいという事は子供の時はピンクじゃないんでしょうか? 生まれたてのフラミンゴの雛は、白い羽で覆われています。 で、これが抜けると今度は、茶色い羽に覆われるそうです(ダチョウのような感じ?) で、さ…

アドベンチャー4

昨日は、ブログを更新しようとアクセスすると ”メンテナンス中”の文字が・・・ そんなわけで更新できませんでしたm(_ _)m まだまだ続くよ、旅行記は・・・(^^; アイロンビーズをなんとか作り終えた子供達。 すでにここで1時間ぐらいロス(T_T) 建物を出て、…

アドベンチャー3

また昨日の続きです。 ふれあい広場へ向かった親子。 たどり着くとそこは・・・ なんだか凄く閑散としていた・・・(^^; どこでふれあえるの? とりあえず奥へ進んでいく。 オウムやらなんやら動物はいるが触れるような感じはなく、、、 建物を一つ発見し、中…

アドベンチャー2

昨日の続きです。 イルカショーをやっている会場に向かう途中にアシカショーの会場裏側を歩いていた。 アシカショーは既に始まっており、あとで見ようと計画していた。 イルカショーでの座席もそれなりの場所を確保したかったってのもある。 ショーの時間ま…

アドベンチャー

昨日は、夏休み明け後、初仕事。 なんだかちょいとへばり気味。。。(^^; 帰宅してきて、ついに!と云うか、やっと!と云うか、今更!と云うか 今シーズン初めてエアコンの電源を入れた。 と云っても除湿ですが・・・ 子供達との旅行記続きです。 アド○ンチャ…

いざ、しら○まへ

昨日でお盆休みも終わり。 今日から仕事です。・・・大丈夫かな・・・ 子供達との旅行初日。 朝、子供達を迎えに行く。 最初の心配事は、当日子供達が体調崩したりして、行けなくなってしまう。 なんてことを心配していた。 が、これは、杞憂に終わって一安…

無事生還

子供達との旅行から昨日帰ってきました。 行って来たのは、しら○ま。 いつもコメント頂いているしまさんが昨年行って来られたブログを見て、 是非子供達と行ってみたい! と思ったのがきっかけ。 旅行のプランを立てる際には、しまさん並びにひろさんには色…

いよいよ

今日から子供達と旅行です! (と云っても一泊だけですが・・・(^^;) はてさて、どうなりますことやら。。。 子供達にとって良い思い出となればいいなぁ。 明日はたぶん更新なしです。 帰ってきて、PCを起動する元気はないものと思われる・・・

納骨

昨日は、今年1月になくなった伯父の納骨に行って来ました。 http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20070122 http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20070123 http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20070124 http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20070125 当時の事は上記リンクで参照出来…

支払い

盆休みとは云え、平日。 昨日はちょっと銀行まわりしてました。 記帳やらまたまた税金の支払いやら・・・なんだかほんとに搾り取られてるって感じが・・・ ほんとイヤになります。。。 昼過ぎに高校の頃からの友人に唐突に連絡。 「今晩飲みにいこ。」 「お…

寝苦しい

暑さのあまり、夜中何度か目を覚ます・・・(^^; 昨日は旅行準備の為、買い物へ。 (行き先は、後日旅行記(予定)にて) 子供達の着替えも一応こちらで用意しようと思い子供服売り場へ。 が、なんだかおっさん一人子供服売り場で彷徨くのは何だか落ち着かな…

夏休み

夏休み中です。 何しよう・・・(^^; まずは、旅行準備だな。 日焼け止め、虫除け、一応こちらで子供達の着替えも用意しておくか。。。

N○K

もうちょっとだけ「坂の上の雲」に関して・・・ こんなサイトがありました。 http://www.z-flag.jp/ かなり詳しい解説なども掲載されている。 N○Kのスペシャルドラマ化されるのは、知っていたが、 司馬遼太郎氏が最後までドラマ化されることを拒否していた…

ぞなもし

「坂の上の雲」を読み終えてもう少しだけ雑感。 本小説の主人公である秋山好古、真之兄弟、正岡子規は、いずれも伊予の松山出身。 小説の台詞ではその土地の方言で書かれている。 たとえば 「たれからきいたぞな」 とか 「おそかったなもし」 とか。 この語…

ついに読了!!新装版 坂の上の雲 (8) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (123件) を見る長かった・・・ ついに日本海海戦が始まる。 もし歴史小説でなく…

ん?

あかん、、、書くことが何も浮かばん・・・またか・・・orz 最近お仕事はちょっと煮詰まってきてます。。。

ある親子

また、子供達とプールへ行った日の事です。 子供達とプールで遊び、そろそろ出ようかと云うことになって、 ロッカーへ戻って来ると、 ちょうど今からプールへ入ろうと云う親子が準備していました。 お父さんとその娘さん(うちの下の子と同じ年ぐらい?)。 …

プールにて

一昨日の続きです。 プールに何とかたどり着いてお着替え(ロッカー代たけ〜) もちろん向かうのはキッズ向けプール。 父が何より驚いたのは、上の子が浮き輪なしで泳いでいた! 上の子「○○(上の子の名)泳げるで!みて〜」 と、何度も何度も泳いで見せてく…

子供達とのエピソードはちょいと明日以降においといて。。。 昨日、こんな映画観ました。エレファント デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/12/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 104回この商品を含むブログ (4…

事前に・・・

昨日は子供達に会いに。 迎えに行くと玄関から、身体に浮き輪を通した二人が出てきた。 「○○○○(某遊園地)のプール行く!」と上の子。 父「えっ?!」 それならそうと、せめて前日には連絡欲しかったと思う父は我が儘? 父は父でちょいと計画していたことが…

疲れ?

今週はなんだかお腹の調子がいまいち。。。 昨日にいたっては、仕事中に何度かトイレに駆け込むことも・・・ 精神的なものかなぁ。と自分では思っている。 まぁ元々腸の弱い人間ではあるのだが・・・ 今日は子供達と会ってリフレッシュ!

セブン

結局台風は、関西方面では、あまり影響がなかったみたいですな。 九州の方は大変なようですが、被害が出ないことを願います。 昨日読み終えたのはこちら↓新装版 坂の上の雲 (7) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メデ…

台風

また接近中ですね。 昨日の進路予想では関西直撃するような感じでしたが 今の進路予想を見てみるとやや東へそれて四国・九州方面へいくらしい。 今いる職場では、台風が接近してきて、電車の運行が止まりそうな状況になると 社内放送で早い目に帰宅するよう…

私信

昨日の日記に(私の記憶が確かならば)本ブログに初めてコメントを付けて下さったモモさんから 久しぶりにコメントを頂いた。 早速、こちらからお礼のコメントをモモさんのブログに付けようとしたところ エラーが発生してコメントが付けられなかった(T_T) 画…