お別れしました

気がつけば、今年に入って初めての更新になります(^^; とりあえず元気に生きてます(笑) ここ数日ちと風邪の症状出てますが無問題。で、タイトルにあるように、彼女とお別れしました。 端的に理由を書くと、『結婚を望まない自分』と『結婚を望んだ彼女』と…

台風一過

昼間は、まだ風がきつく時折雨も激しかったですが ようやく落ち着いてきたようです。 各所でかなりの被害が出ているようで、今年は本当に日本にとって厄年です。 今年の残り4ヶ月ほど、みんなが平穏無事に過ごせることを願うばかりです。読書の方は相変わら…

台風

前回の記事からえらい時間が過ぎてしまっている(^^; 一応生きてます(笑) 長らく更新していない間に編集画面もかなり変わってしまっていて、 戸惑いながらこれ書いてます。。。台風が猛威をふるっていますな。 今日は子どもたちと会う日だったけど中止(T_T)…

GW

気がつけばもう四月末となり、GWに突入した。 あの有事以来もどかしい日々が続く。 自分が出来る行動と云えば、微々たるお金を出すだけ。 生活的にはあまり変わったことは特にない。 日々仕事に出かけ、本を読み、定期的には子どもと会う。 全然更新出来ない…

地震

とんでもない状況になっていますね。 普段全く見ないテレビをつけっぱなし状態になってます。 関東出身の友人や東京にいる親戚の無事に関して確認したところ 友人とは連絡は取れましたが、親戚の所在は今のところ不明。 無事を願うばかりです。 被災した方々…

既に二月

定期的に更新していきたいなんて云っておきながら、結局一月はその一回こっきり(^^; なんて有言不実行な俺。。。orz 少し言い訳させて頂くと、この時期は例年通り、確定申告の準備にドタバタしております。 読書の方は、相変わらずのペースで行ってます。 こ…

お正月だよ

明けましておめでとうございます。 正月朝から更新してます(^_^; 今年は定期的にブログ更新出来るようにしたいです。 早寝早起き実践は、正月いきなり7時起きと早くも公約違反!? あかんやん>私(^^;; 昼からはちょいと久しぶりに実家へ帰ります。 (と云っ…

大晦日だよ

気がつけばもう今年も残り一日・・・いや半日を切ってしまいました。 今年はほとんど更新出来ませんでした(^^; 更新が滞る要因はなんと言っても早起き習慣が今年は完全に崩れてしまった事が原因ではないかと自己分析 今年の大半は、起きたらもうすぐに朝飯食…

師走

あらら、気がつくともう三ヶ月も更新してないや(^^; ほんと日の経つのが早い・・・もう今年も終わりが迫っている。 知らぬ間にブログ編集画面のデザインも変わってるし(^^;; ここ最近はどうも肩こりが酷い。 以前から肩こり持ちではあったがここ数週間は特に…

恒例の

気付けば8月も終わり9月突入。 そして九月と云えば、そう「ほぼ日手帳」。 新しいデザインの来年の手帳が発表されてますね。 今回も当然購入しようと検討しているのですが、 未だにどれにするかちぃと悩んでおります(^^; 毎年プリントカバーの物を選んでき…

いやはや

気がつけば二ヶ月も更新が停止してしまっていますな(^^; 有料オプション使ってるのに本当もったいない・・・ 何とか生きてます(笑) 本も相変わらずのペースで読み続けて今はこんなの読んでます。ひとびとの跫音〈上〉 (中公文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メ…

半年終わり

気がつけば6月の更新最初で最後(^^; いやはや早いもので今日で今年も半分おしまい。 久しぶりにはてブ更新するために記事を書くページ開いたら、めっちゃデザイン変わっててびっくらこいた(^^;;; 相変わらず本もコツコツ読み続けてます。 とりあえず抜粋花…

交換日記

またもや前回の更新から間が空いてしまいましたが(^^; 以前から始めたいなぁと思っていた事を開始することになりました。 子ども達との交換日記! 前回子ども達と会っているときに凄く自然発生的に開始する運びとなりました(^o^) まずは子ども達から開始して…

GWも終わり

気がつけば4月のブログ更新0でした(^^;;; なんとか生きてます(笑) このGW中は、なかなか充実した休みでした。 一人旅あり、子ども達とも旅行してきました。 本も相変わらずゆるゆると読み続けてます。 一部紹介↓ ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)作者: 夢…

あら・・・

気がつけば3月ではないか・・・(^^; 2月更新ゼロ・・・orz とりあえず確定申告は無事提出出来ました(^o^) 相変わらずドタバタでしたけど・・・(^^; 読み終えた本の紹介も全く出来てませんな・・・ とりあえず羅列(^^; まともバカ―目は脳の出店 (だいわ文庫…

スパム拒否設定

お正月以来すっかり更新が停止してしまいました(^^; そんなこんなで(どんなだ?)30日間更新がなかったために はてなからメールが・・・ “【はてな】ダイアリーのスパム拒否設定につきまして” と云ったタイトルで届きました。 どうやら自動的にスパムコメ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 新たな一年、改めて身を引き締めたいと思います。 一応仕事始めは、五日から。 予定としては、今日明日は子ども達と過ごすことができます(^o^) 三日は特に予定はなし。年末に掃除がちゃんと終えられてないので(^^; もう少…

大晦日

今年も残り二時間とちょっと。 なんだかんだと私自身ちょっとした変動の年でした。 すっかりブログの更新ペースが落ちてしまったにもかかわらず、 コメントしてくださる方がいるのは本当にありがたいことです。 簡単ではありますがお礼を述べさせて頂きます…

残りわずか

気がつけば、今年も残り一週間を切ってしまいました。 今年はブログ更新のペースがあり得ないぐらい落ちてしまって・・・(^^; まぁ所謂“リア充”になったと思っておきましょう(笑) 数年前には想像出来ない状態で今年一年が始まりましたから(*^^*) 感謝です…

う〜む

全然更新できないので珍しく(?)こんな時間に更新。 今すご〜く気になるアイテムがある。 シャープからつい先日発売された"NetWalker"なるもの。 昨今各メーカーからネットブックが色々と発売されていますが、 私が一番このPCに惹かれるのは電子辞書の機能…

ありゃりゃ

気がつけば師走(-o-; 前回の更新からはや一ヶ月も経っているではないか・・・(^^; 11月は残業も多く、土日も大抵誰かと会ったりしていた。 子ども達はもちろんのこと、彼女、友人、先輩 先輩は、ライブがあると云うことで某所のライブバーに。 やっぱライブ…

連休

仕事多忙ですが本日お休み頂いて、明日と併せて四連休! 明日は、久しぶりにバンド練習にも入ります。 しばらく楽器触ってなかったので昨日・今日とちょっと必死で練習(^^; そういえば、最近子ども達の話題を書いてませんでしたが(^^; 相変わらず定期的なペ…

のんびりと?

ここんとこ仕事の方は結構多忙な状態。 残業も多い。 とはいえ、そんなめちゃくちゃな残業でもない。 週末は特に予定もなく、家で基本的にだらだら・・・(^^; あ、これから先日発売されたCDを二枚ほど購入。 普段めったにCDとか買わないが特定のミュージシャ…

届きました

またまたお久しぶりの更新です(^^; そんな中、『ほぼ日手帳2010』届きました(^^)v 今回私が選んだのは「フレンチ・レター」。 届いたもののまだ外装を開けてちょっと見ただけ。 中身は、12月までお楽しみにしておきます(笑) 読書の方も淡々と進んで…

颱風

えっと、凄い雨風です(^^; 電車が走っているか心配。。。 今は休んでると色々な意味で後々苦しくなるのでなんとか走っていて欲しいのですが・・・ かな〜り前になるのですがこんなの読みました↓新装版 軍師二人 (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー…

ありゃりゃ

いや〜、すっかり更新が滞ってしまい、終了したのと思われても致し方ないような状態になってますね(^^; 一応生きてます(笑) 前回記事に書いた『ほぼ日手帳2010』の発注は既にしていて、届くのを末ばかりの状態(^^)v 届いたらまた報告します。 本の紹介…

ほぼ日手帳2010

珍しくこんな時間帯に更新。 今日は一日だらだら。。。(^^; ほぼ日手帳2010の受付始まってますね。 今回はどのカバーにしようか現在思案中。。。 欲しいのはマキノコレクションのやつなんですが、お値段の方が・・・(^^; さて、どうしようか・・・ う〜ん・…

子ども達といざ!4

またまた昨日の続きです。 子ども達との旅行二日目。 昨日の大雨とはうってかわって、この日は快晴! そんな中、親子三人の行き先は、 『神戸花鳥園』! 以前に、『日々の泡、など。』の管理者chietheさんのエントリを見て、いつか行きたいと思っていたのが…

子ども達といざ!3

なかなか更新できないな(^^; 前回の続きです。 ようやく就寝となる頃、父には、一つの懸念が・・・ 前回の旅行でこんなことありました→http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20070829 下の子がスッと寝てくれるかどうか。。。 父の懸念は、全く的が外れ、あっさりと…

子ども達といざ!2

前回からまた感覚が空いてしまいましたが続きです。 王国をあとにして、親子三人は、神戸の某ホテルへ。 ホテルに着いた時刻は18時になっていたので父としては、すぐに食事へ出たかったのですが 部屋で子ども達がテレビを見始めてしまい、しかもやっていた…