2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験

そういえば、 子ども達と会った日のアミューズメントコーナーでのこと。 以前から上の子は気になって誰かがそれをやっているのをジッと見ていて凄くしたそうにしていました。 そう、太鼓の達人。 今やあちこちにありますね。 大人から子どもまで大人気ぶり。…

いつもの

昨日は子ども達と会っていました。 午前中は珍しく公園で外遊び。 お昼はいつものショッピングセンターでご飯を食べてアミューズメントコーナーで。 代わり映えのない面会日です。 そして、二人のケンカ(^^; そうかと思えば二人仲良く協力して凄い結束力も見…

動け

やはり精神的なものだろうか。 昨日は意味なく喪失感に覆われてしまった。 仕事中はそうでもなかったけれども帰路の途中でずんずんと・・・ ここんとこ運動らしい運動は全くしていなかったので とにかく身体を動かすことをしなければ。 まずはウォーキングか…

何故に?

ここ最近、特に仕事は残業もなく、土日もちゃんとお休みが取れている。 子ども達に定期的に会わせてもらって毎日の子育てに追われる事もない。 月一ペースでマッサージも受けている。 休みの日に何かに追われている訳でもない。 他者から見ればなんて悠々自…

少々

昨日は雨が降っていたせいもあってか、ちょいと寒かったです。 昨日から厚手のフリースをやめて春秋もののジャンパーに替えたとたんに・・・(^^; ところでこのジャンパーかなり古くかなりボロボロ・・・ いくら格好を気にしない私でも多少気にはなってます(…

人斬り

穏やかでないタイトルですが(^^; 昨日読み終えたのがこちら↓十一番目の志士 (上) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1974/11/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る天堂晋助と云う架空の人…

しぶき

昨日目を覚ましたときは結構な雨が降っていた。 家を出る頃には既にやんでいたが道のあちらこちらには当然水たまりがのこる。 出向先の最寄りの駅に着いて、出向先に向かってテクテクと歩いていたときのこと。 道路のアスファルトが崩れてできた溝に水たまり…

スタジオ

昨日は、ちょいと久しぶりにスタジオ入り。 特にライブをする為に!と目標がある訳ではないのでかなり適当な感じで音合わせは進みます(^^; やはりライブとかがないと気合いが入りにくいよなぁ。と話しつつ特にライブの予定はありません(^^;;; まぁ個人的には…

不覚

昨日は、とある方(かた)が出演されるというライブイベントに出かけました。 が、家を出るのがなんじゃかんじゃとしてたら遅くなってしまった為、会場に着いたのは15時過ぎ。 受付の様なところで尋ねてみると既に出演予定者の6つは終了済みとのこと。 目…

従姉

昨日の続き。 子ども達とあった日、実は、以前にも訪問した従姉の家に遊びに行く予定をしていました。 が、昨日も書いたように下の子の体調がよろしくなかったので断念。 上の子はどうしても行きたがっていましたが行くとおとなしく遊ぶなんてことは考えられ…

ありゃ

昨日ちょいと寝る時間が遅くなってしまい。 またもや朝は少し寝坊・・・(^^; 更新時間がほとんどないので簡単に。 子ども達とは無事会えたのですがどうも体調があまりよろしくなかったらしく 下の子はお昼から二時間ほどお昼寝していました。 そんな感じだっ…

祝日

今日は、なんだか珍しくなりつつある(?)月曜日以外の祝日。 ハッピーマンデー法かなんだか良く知らないが連休ばっかりいらないよ。 ってのを時々感じます。 なので今日の休みはなんだか嬉しい。 しかも、今日は子ども達にも会える! ちょいとお天気はあれ…

ヒント

昨日読み終えたのはこちら↓生きるヒント4 ‐本当の自分を探すための12章‐ (角川文庫)作者: 五木寛之,柳美里,エドヴァルト・ムンク出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1997/06/30メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る3を読んだのが…

シンセ

個人的に気になるアイテムが発表されました。KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,116回この商品を含むブログ (303件) を見るDS用ソフトです。 公式サイトはこちら↓ KORG DS-10 |…

TV

昨日は昼間のちょいと中途半端な時間に野暮用があり、何処へもできかける事が出来ませんでした。 と、云っても野暮用があろうがなかろうがそんな大差ないんですがね(^^; で、16時頃に帰宅して、さてどうしようかと思っていたら、 そういえば、F1の開幕戦…

はぁ

昨日は子ども達と会っていました。 特別何かする訳ではなく、上の子が私の実家へ行きたいと云ってくれたので 実家に行って、公園行ってと・・・ で晩に送ったのですが・・・ まぁちょっとまだ自分でも整理がつかないので忘れるようにします。 今書いてしまう…

義士

読み終えました↓壬生義士伝 下 (文春文庫 あ 39-3)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/09/03メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 31回この商品を含むブログ (95件) を見る斎藤一の回顧録は、上巻の末から下巻の導入にまたがって語られてま…

暖かい

なんだかかなり暖かくなってきました。 仕事中はちょいとムッとするぐらい(職場は空気の巡りが悪く。少々空気がよどんでます(^^;) 今年はストーブも早い目にしまえるかも。 でも、しまった次の日は寒い日になりそうな予感。。。

再上映

なんとなんといつだったかに日記に書いた「パンダコパンダ」が復活上映されるとの情報が! 続編である「雨ふりサーカス」と二本立てとのこと。 子ども達と行こうかと一瞬考えましたがどうやら公開される映画館はかなり限定的な感じ(^^; 地元近辺ではなさそう…

殿軍

昨日は実はちょいと寝坊してしまいまして(^^; ブログ更新する時間まで取れませんでした・・・(+_+) 引き続いてまたBAHOライブの事を書こうかと思いましたが ちょいとしつこいかと思いますのでやめておきます(笑) で、ちょいと前ですが読み終えた本がこ…

馬呆2

昨日の日記に引き続いて、ちょいとライブでどんなことが行われたのか書いてみようかと。 今回まず注目はやはり3弦ギターではないかと。 3弦ギターとは、 本来ギターと云うのは、弦が6本張られています。 が、今回彼らが用意したギターに3本しか弦が張ら…

馬呆

昨日の日記にも書きましたが昨日はちょいとお出かけ。 行き先は NHK大阪ホール そう、BAHOのライブに行って来ました(^^)/ BAHOとは、 Charこと竹中尚人&石ヤンこと石田長生によるギターコンビ(デュオではない。本人達談) 何年か前にもライ…

某所へ

花粉症か?風邪か? とりあえず風邪薬を飲んでみて、様子をみてみたが 症状がかなり緩和されているので花粉症ではないみたい。 花粉症は本当に辛いみたいですね。 今の仕事先に花粉症の方がおられるのですがマスクとティッシュはこの時期必需品のようですね…

病は気から

気分が滅入ると身体も蝕まれてくるのか ちょいと鼻水とのど痛が出てきた。 風邪?花粉症? 今まで花粉症にはなったことないが突然出てくるらしいのでこの時期どちらか良く分からない。 とりあえず、残業しようと思っていたが早い目に切り上げて 風邪薬を買っ…

またか・・・

昨日はちょいと気分を変えて。と云っていたにもかかわらず 実生活上では、色々と頭の中がぐるぐると駆けめぐり ちょいとアンバランスな状態になってしまった・・・ 仕事中は大丈夫だったんですが 終わったあとにくだらんことをあれやこれやと考え込んでしま…

対談

なんだかちょいとあらぬ方向へいきそうなので気分を変えて。。。 昨日読み終えたのはこちら↓歴史の交差路にて―日本・中国・朝鮮 (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎,金達寿,陳舜臣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件…

ドタバタと

昨日は、日記にも書いたように下の子をあずかることになりました。 てっきり下の子だけかと思って迎えに行くと上の子も一緒にあずかることに。 いや。と云うわけではなく逆に嬉しかったりもするのですが ちょいと大変かも・・・と思ったら案の定・・・ 普段…

発熱

昨日突然元妻からメール。 下の子が発熱したらしく本日あずかって欲しいとのこと。 あずかる事はいっこうにかまわないのですが むしろこちらからお願いしてあずかります。 なんといいますか・・・ 詳細は伏せますがメールの内容がなんとも自身釈然としないん…

弱い?

昨日の日記に書いたとおり、昨日は子ども達と過ごしました。 まぁ、特にどこそこへ行く。ってことはなかったのですが 自宅でだらだら(?)して、お昼を食べに外へ出て、近くのショッピングセンターのキッズパークへ。 なんて、ありきたりな過ごし方。 でも…

久しぶり

今日は子ども達との大切な時間を得られる日。 なんだか久しぶりな気がする。 この前に会ったのは、発表会。 この間一回会う日があったのですがとある事情により会えずじまい(;_;) さて、今日は何をしようか♪