2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長いなぁ

咳が出始めて、もう幾日かが経過。 こんなに長く咳が出るのもほんと久しぶりのような気がする。 横になった場合、更に咳が助長されるようだ。。。 なんだかあんまり寝た気がしない(^^; 病院行った方がいいかもしれんなぁ。。。 今日の一文 「何度もいうが、…

咳が止まんない。。。 ちょいと辛いかな・・・(^^; 咳以外では、喉の痛みが少々。これは多少マシかな。 そんな症状が現れだした時に読み終えたのがこちら↓江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1960/12/27メディア: …

堕落

こんな時間に更新してます。 なんだか今日は、間の悪い日。。。 咳も止まない・・・

半ダウン

二日もあけてしまった・・・(^^; ちょいと風邪(?)を引いてしまったようで、喉の痛みや咳が出てます 早めに寝るようにして、朝もここ二日はいつもより1時間程遅く起床。 仕事を休むほど酷くはなく、薬や栄養ドリンクで持ちこたえています。 今週も本日頑…

昨日はちょいと涼しかったように思います。 そのせい(?)か何故か喉に痛みが・・・ 以前、喉を痛めた時に買ってあった喉スプレーがあったので、今朝からそれを使用中。 昨晩は、早めの対策として栄養ドリンクを買ってきて、寝る前に飲。 まだ、今週は始ま…

河童

ちょいと前になりますが、読み終えたのがこちら↓河童 (集英社文庫)作者: 芥川龍之介出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/09/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 97回この商品を含むブログ (27件) を見るかな〜り前にも芥川作品を読みましたが(いつか不明…

わがまま

昨日は、ちょいと朝起きるのが遅く、すぐに子ども達を迎えに行く時間となったので休日にもかかわらず穴を空けてしまった(^^; 雨が降ったり止んだりとスッキリしないお天気でしたが室内で遊ぶことがスタンダードとなっているので影響はすくなかったかな(^^; …

今日の一文

「一人の才能が土を割って芽を出し、世に出てゆくには、多数の蔭の後援者が要るものなのだ。ところが才能とは光のようなものだな。ぼっと光っているのが目あきの目にはみえるのだ。見えた以上何とかしてやらなくちゃ、という気持ちがまわりにおこって、手の…

脱水

昨日のエントリーで、お腹の調子が・・・ と書いていましたが、大事を取って仕事休み病院へちょっくら行って来ました。 自分自身としてはちょいと整腸剤でももらって早い目にケアしとこうかと。 云う程度のつもりだったのですが 先生曰く「ちょっと脱水症状…

あらら

気付けば二日続けて時間が(^^; 昨日の昼過ぎからお腹の調子が悪いらしい・・・ 今日の一文 って、ことで今日も・・・ 消えないようにしなければ。。。

あら

とある場所で、新しいツールを知り、 早速登録していじくってたら時間が・・・(^^; 続けられるかどうかは謎(笑) 今日の一文 時間なくなっちゃので本日お休み(^^;

首が

昨日あたりから、何故か、首周りがちとおかしい。 寝違えた? 首を回すのが出来ないわけではないが少々痛みが・・・(^^; ま、その内治るさ♪ 今日の一文 人間が無言でいることがいかにつらいか、この牢に棲んでみてわかった。人間というのはつねに相手を求め…

ぼーっ

この二日間の休みはちょいと寝不足気味になってしまった(^^; ちょいと今眠気が覚めず、まだぼーっとした感じ・・・ 書くことが思いつかない。。。 兎にも角にも今週一週間お仕事頑張らなな。 今日の一文 「人間は、立場で生きている」「峠 上」

痛い

昨日はちょいと久しぶりにスタジオでした〜 音合わせが始まって数分後には、指に水ぶくれ〜(^^;;; (普段から練習してない証拠・・・) 練習後は、大抵昼飯をメンバーと食べるのですが 今回は、バンマス(バンドのリーダー)の家族も合流して一緒に食べまし…

ムカッ

ちょいと前にこんな日記を書いた後、見かけてちょいと読んでみた。ムカッ!ときたときのとっさの対処術 (扶桑社文庫)作者: 植西聰出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/07/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るなんだかこの手の本を久しぶりに…

真言

良く理解しない状態ながらもなんとか読了↓空海の風景〈下〉 (中公文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1994/03/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 14回この商品を含むブログ (55件) を見る正直。今の私はまだまだ難しかった(^^; 仏…

メンテ

ここ最近たまに日記に穴を空けてしまってますが(^^;昨日の穴は寝坊等ではなく(^^; この本サイトがトラブルでアクセスすることができませんでした。 まぁ、年に数回はありますなぁ。 閑話休題 前回の日記に書いた理由により、ちょち寝不足気味(?) で、昨日…

遅寝

ここんとこ寝る時間が遅くなってしまっている。 23時まわるのが普通になってきて、かなりやばい。 仕事終わって帰ってきて、ご飯食べて、 PC起動(←ここが問題) 毎日のようにスパムメールが届き、酷いときは100通以上。 それをサーバから消していく…

追加

昨日の更新時間11時まわってますな(^^; 昨日、起きたのが9時まわってました(^^; 自分でもちょいとビックリ。。。(笑) でも、起きてする事は、いつもと変わらず、ダラダラと・・・ で、またもや古本屋に立ち寄って、新たに3冊追加・・・(^^; もうなんか…

あなたの心です

昨日は、子ども達と会ってきました。 で、今日はどうしようかと父は考えていたのですが 上の子が「○○ちゃんと遊びたい。」と。 ○○ちゃんとは、今年に入って何度か遊ぶようになった私の従姉の子の名。 急にそんなこと云われても・・・(^^; 相手の都合もあるし…

昨日は、こちらのイベント行ってました↓ Billboard LIVE “Slap My Hand”special session ジム・コウプリー&Char withポール・ジャクソン/小島良喜/ミッキー・ムーディー(ゲスト) Jimmy Copley & Char with Paul Jackson/Yoshinobu Kojima/Micky Moody(g…

某所へ

平日であるのに、こんな時間に更新(^^; えぇ、今日お休み貰いました。 昼過ぎから、とあるイベントがあるのでそれに出かけます。 何のイベントかは明日報告予定。 昼までは暇なんで、先日行けなかった歯科医に行こうかと思っちょります。 今日の一文 今朝は…

ちょいと時間がかかりましたが今回読み終えたのはこちら↓空海の風景〈上〉 (中公文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1994/03/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 42回この商品を含むブログ (102件) を見る所謂、弘法大師さんです。 …

う〜む

今回の沈み込み状態はちと長いかも・・・ 立ち去るのをジッと待つのみ? 昨日は、仕事してても数分で気が散ってほとんど進んでない。。。 今の自分に何が必要? 今日の一文 しかし大人というものは仕様のないもので、子供が持っている疑問を持たなくなる。天…

ぼけっと

一日過ごすつもりが、どうやら自分は返ってそれは、落ち着かないらしい(^^; お昼寝のしたようなしてないような、部屋で大の字にゴロンとしてたが、それも1時間程度。 ちょいと昼食とかに出かけて、気付けばまた古本屋(^^;;; もう、どれだけ未読の本が溜まっ…

うむ

やはり、ここんとこ感情の起伏というか、バランスがおかしいのか・・・ ここ数日の本ブログを見返しても、支離滅裂な感が否めない。 そんなブログにも丁寧にコメントくださる方がいて、本当に救われる思いでいる。 ありがとうございます。 昨日は、子ども達…