2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり?だらだら?

先週は、そこそこ作業があり、それなりに忙しく仕事をすることが出来ましたが 今週は、これといって急ぐ作業はなく、のらりくらりと作業をしている。 まぁ、それでも突発的に不具合報告が来て、追われることもあるけど(^^; たとえどんなことであっても、一生…

プチ筋肉痛

昨日の仕事中ちょっとした筋肉痛?に襲われる。 (えらい症状がでるのが遅いなぁ・・・) 上腕部分と背中から腰にかけてちょっとした痛みが・・・ 上半身はリラックスして運転するように云われているのに、余計な力がかかっているんでしょうなぁ。 次回教習…

教習後

いよいよ単車を走らせてきました。 もうちょっとしたことで頭の中はパニック!情けない・・・orz 何度もエンストしたのはもちろんのこと、一度転けると云うか停止時のバランスが悪くバイクを倒してしまう等々・・・ でもそれが心地よかった。 何も一切合切余…

必死

昨日の私、完全に教習所に行く目的見誤ってます(^^; 教習所へは二輪免許を取りに行くのです!(当たり前) で、実際、人にかまっている余裕は全くなかった・・・ 昨日は入所式の後、1つ実技を受ける事が出来ました。 まだ単車にまたがって基本動作の練習を…

読書

長らく読書に関して日記を書いてませんでしたが、相変わらず電車の中や寝る前に本は読み続けています。 昨日読み終えたのは、これ↓ハッピーバースデー作者: 青木和雄,吉富多美出版社/メーカー: 金の星社発売日: 2005/04/18メディア: 単行本購入: 4人 クリッ…

あがったりさがったり

気持ちの浮き沈みの周期が短く、かなり辛い時がある。 今は、そうでもないけど平常ぐらいかな。 「あがる」と云っても今は「何もかも忘れて楽しむ」ってレベルまではほど遠い。 多少なりとも楽しく過ごせた後の沈みが特にきつく感じる。 あぁまた何訳のわか…

完了

給湯器の工事無事完了。 しかも機能アップしています。 自動お湯張り機能が付いた! でも自宅でお湯張らないけど・・・(^^; 一回ぐらい試してみるか。 今月は出費がかなり重なってしまった。 名古屋への旅行から始まり、二輪教習、それに給湯器。 この給湯器…

もったよ

以前から話題にしていた給湯器。 今日が工事日です。 前に「今月の最終週」なんて書いてましたが思いっきり勘違いしていました(^^; 今月はまだ来週あるじゃん。 で、給湯器。あれからしっかりお湯を出してくれています(-_-; 結局銭湯に行くことはなかった・…

ありがとう

昨日の日記に、二輪教習の話を書きましたが、バイクと云うことで心配してくださっているコメントがありました。 親以外にこんな私のことを心配してくださる人がいるんだと素直に嬉しく思います。 今回二輪教習通いを決意したのは、バイクに乗ってどこかツー…

自動二輪

普通自動車の免許証は、高校を卒業してすぐに教習所に通って取得しましたが、二輪免許は持っていない。 以前から、この中途半端に持て余している土日を利用して自動二輪の免許取得の為に教習所に通おうかと考えていた。 しかし給湯器の支払いもあるし、もう…

心の浄化

子供達と会うと自分自身が洗われる。 体の中に重石があったことを忘れさせてくれる。 会うことで辛く感じることもあるけど、やっぱり一緒にいると楽しい。 特に最近はおもちゃ等の取り合いで二人のケンカが絶えなくて苦慮しているけれどそれすら嬉しい苦悩で…

意味不明

昨日の自分の日記を見てふと思った。 日記タイトルと本文に全く関連がないじゃないか!(^^; 全然気付いてなかった・・・orz 昨日は昨日で最悪だった。 仕事中はそうでもなかったけど、帰りのバスの中で体の真ん中に何か重たいモノが乗っている感じ。 凄く重…

それなりに

今週は雨がなんだか多い。 洗濯物も外には干せず部屋の中に吊している(^^; 今週初め頃から、気持ちがいつも以上にふらふらしている。 落ち着きどころが見つけられない。。。 ちょっとしたことで落ち込んだり、そうかと思うとちょっとしたことで感動したり。 …

障害

昨日は、どうも障害が発生していたらしく、以下引用 はてな接続障害の可能性について(2006-05-17 10:38:08) 現在、DNS障害により一部環境においてはてなの各サービスにアクセスできない状態が発生している可能性がございます。現在原因の調査を行っており、…

工事日

給湯器のサービスセンター担当者から昨日の昼間に電話があり、 今月末土曜日に予定していた給湯器交換の工事は、既にスケジュールが満杯で変更して欲しいとのこと。 まぁそれは、見積もりを出して貰った時に、聞いていたことなのでしょうがない。 でも、そう…

ノートPC

昨日は、これといったイベントも予定もなく、だらだら過ごしてしまった。 近くのショッピングセンターへ買い物に出かけると 中古パソコンフェアが開かれており、 P3 1GHz, Memory 256MB, HDD 27.5GB, OS Win2K, コンボドライブ, LAN 100M, USB(1.1)x2 のA4…

見積もり

早速給湯器交換のために、まずは、機器に張り付いているシールに書かれているサービスセンターに電話。 より正確な見積もりを出すために一度訪問して、現在設置されている機器や状況を見たいとのことなので午後にセンターの人がやってくることに。 それとは…

給湯器その後

あれから給湯器、一応お湯を出してくれている・・・ギリギリって感じで(^^; シャワーを浴びながらいつ水になるかハラハラしながら急いで入る。 まさにカラスの行水。 さすがにいつもそんな状態でシャワーを浴びるのもアレなんで、 今日はガス屋に電話して見…

なんだか今週は雨が多い。 明日・明後日も雨予報。 今日はその中日って感じで晴れ予報だったので洗濯機を回す! ほんとに便利な世の中だ。 洗剤注入してスイッチをポンッと押すだけであとは勝手に洗濯してくれる。 終わったあと「干す」と云うことをしないと…

復活?

昨日は、「今日は銭湯だ!」と実はちょっぴり楽しみにしていた私。 帰宅して、とりあえず米を炊くセットだけして、炊けるまでの間に銭湯に行ってしまおうと考えていました。 で、ふと給湯器のスイッチを入れてお湯が出ないことを確認しようとしたら・・・ 出…

給湯器

昨日、シャワーを浴びようと風呂に入り、給湯器のスイッチをオン! 蛇口をひねってお湯を出す。。。 お湯を出す。。。 お湯。。。 ・・・水しか出てこない(T_T) 以前にも給湯器が壊れ、二度ほど修理をお願いしたことがあったのですが 今まで誤魔化し使ってい…

コメントありがとうございます

名古屋での足跡に対するコメントを多々頂き本当にありがとうございます。 しまさん> うなぎに「ゴマ」と「のり」。これ良さそうですね。 次にうなぎを食べる機会があれば試してみます。 お土産は、"子供達が食べられそうなモノ"を探したので残念ながら「う…

名古屋での足跡3

GWも終わり今日からお仕事再開です。 名古屋話の続き。今日で最後にしたい。。。 世界のやまちゃんをあとにして、ホテルまでの徒歩、お腹が張り裂けそうでかなり辛かったです(笑) ホテルに着いた瞬間すぐに横になりたかったけど、横になったらなんだかやば…

名古屋での足跡2

昨日の続きです。 「ひつまぶし」を食べて満腹となった後、場所を名古屋城へ移動しました。 晩に備えてお腹を空かせとかないといけないので(笑)名古屋城に隣接している名城公園をちょっと散策。 家族連れやアベック、何かのサークルっぽい集まりなど、多くの…

名古屋での足跡

昨日名古屋から帰ってきました。 今回の旅行は・・・食べ過ぎました(^^; 初日の四日は、午前中に熱田神宮で参拝し、昼食にあつた蓬莱軒の本店にて、「ひつまぶし」を食べました。 ある程度想像はしていましたが、本当に人が多かった。 熱田神宮の正門を出た…

いってきます

今日は名古屋へ出発する日。 昨日のうちに行きたい場所の下調べを大まかにして、後は行ってから考えようと。 何はともあれ、「食う」がメインですからお腹を空かせて行かないと! 観光として名古屋城にも行ってみようかと思っています。 さぁ何かブログのネ…

名古屋へ

ついに行き先決定しました。 昨日の日記に書いたように名古屋でビジネスホテルの予約(四日)を取ることができました。 コメント頂いたみなさん、ありがとうございます。 今回の旅行のテーマは、「食」です。 「ひつまぶし」と他に「手羽先」、あと出来れば…

なんだか

今日は何故か朝から気怠い。。。 なんでだろ?仕事している方が体的には楽かも。 やっぱ無理してでも外に出かけないと 昨日は、ネットで宿・ホテルを検索。 行き先の目的の一つとして、「鶴仙渓」を目指していたので山中温泉まわりで宿を探していたのですが…

有言不実行

このままで「有言不実行」人間になってしまう。。。 昨日東京の友人にメールで問い合わせたところ、その友人は今、出張で九州にいるらしい! しかもGW中も仕事でずっと忙しいらしい(^^; とりあえず片っ端からネットで宿・ホテルを探すか・・・