2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またか・・・

仕事を終えて帰宅し、昨日はちょいと近所のスーパーまで買い物に・・・ で、 http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20080211 同じ事を演じてしまいました。。。orz 間抜けすぎる!あまりにも馬鹿すぎて・・・ 二度あることは三度ある?

悪とはなにか

都には、貴族の栄華がある。 この物語は、そういう古い世のことだ。しかし人間のなく*1こと笑うことは、いまもむかしもかわらない。 そんな一文で始まった物語をようやく読み終えました。新装版 義経 (下) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝…

ハ○ジとル○ンIII

昨日更新出来なかったのは、、、私が間抜けだったから(^^; 編集中にちょいとFEPの設定をいじくったら入力出来なくなってしまいまして・・・(^^;;; あれやこれやと四苦八苦してる間に時間がなくなちゃいました(笑) 閑話休題 かな〜り以前にいつもコメン…

一安心

提出できました! 確定申告。 昨日は、税務署が閉庁日対応と云うのをしていて、受付をしてくれていました。 休日の対応と云うこともあって、かなりの人でごった返しているのではないかと思ったのですが それなりに人は多かったものの前回相談に訪れたときよ…

吹雪

一昨日とかその前とか、少し暖かいなぁ。なんて思ってたら 昨日はまた寒くなってしかも吹雪いてますがな! 今朝も外をのぞくとうっすらと雪が積もってる。 今シーズンはほんとに雪がよく降りますな。 ところで「湯たんぽ」ってどこで売ってるのでしょう? 探…

広東料理

昨日は仕事が終わってから珍しく待ち合わせして友人と広東料理なるものを食べに行きました。 ちょいと目が飛び出しそうな値段のおしながきに焦りましたが 普通の一品物もあったのでそちらを中心のご注文♪ そのなかにお餅でくるんだ揚げ餃子と云うものがあり…

またもや

書くこと思いつかない。。。 もう色々考える時間もなく、気持ちだけ焦って 何を書こうかと思案・・・思案・・・ えっ?だったら無理に更新するなって? ごもっとも。 ゴミ増やすだけですな。。。

延長

今の出向先で仕事を開始してもうかなりの期間が経ちますが 4月以降も延長と相成りました。 ありがたいことです。 今は、プロジェクトの合間で特にせっぱ詰まってしなければならない作業はないのですが 色々と次の製品の為の調査を色々とやってます。 開発環…

凍る?

早朝から洗濯して、干してて思った。 洗濯物凍るんじゃない? 今からの時間帯では、これから太陽が昇ってくるから大丈夫とは思うが 昨晩から干したりしてたら間違いなく洗濯物は固まってるんじゃないかと・・・ そんなくだらないこと考えながら寒い中干して…

もう少し?

昨日は、税務署へ行っていくつか疑問点や書き方の指導を受けに行って来ました。 やはり。と云いますか勘違いしていたものとか、全然分かっていなかったことがありまして(^^; 一応事前に会計ソフトで出力した資料を持って行っていましたが、入力データの不備…

むむむ・・・

どうにかこうにか、分からないなりに青色申告ソフトに必要な項目を入力しています。 合ってんだか、間違ってんだか定かではありませんが何とか形になりつつある? 色々と資料を読んだり、調べたりしている訳ですが それでも不明な点はあるわけでして・・・ …

着々と?

本やソフトのヘルプとにらめっこしながら 必要な項目を入力。。。ひたすら入力。 そして、また本とヘルプとにらめっこ。 そんなことを繰り返していた昨日。 そう確定申告の準備中です。 試しに現時点での決算書をプリントアウトしてみた。 が、合っているの…

腑抜け

今日・明日と予定が詰まっていて、バタバタするはずだったんですが 昨日の晩にどちらもキャンセルになってしまいました(T_T) って、ことでなんだか気合いが抜けてしまって、 暇をもてあましてます。。。 ・・・ ・・・・・ いや、違う暇ではない! この空い…

今頃・・・

こんなの買って読んでます(^^;日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!作者: はにわきみこ出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2007/12/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (17件) を見…

はぁ・・・

またもや昨日の更新ができなかった。。。 最近多いな・・・(^^; 気付いたら時間がなくなってる。。。 わたしゃ何してんだろぉ・・・ 閑話休題。 ちょいと久しぶり(?)に本のご紹介新装版 義経 (上) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発…

やばいかも・・・

昨日はとにかく去年分の経費類をソフトに入力。 一応入力はほぼ終わったが、いまいち勘定科目が分からないものや 減価償却とかの入力方法もよくわからない・・・(^^; こっから先どうすんの? ってな状態。 なんだか、ちぐはぐな事をしているような気がしない…

とある日のこと

♪買い物しよ〜と町まで〜 出〜か〜けた〜ら〜♪ をリアルで演じてしまい 商品もってレジに並ぶ直前まで行ってしまいました(^^; そんなときは、もう笑うしかありませんな。。。(笑) あ〜、、、思うように確定申告の準備が進まず そんなくだらないこと思い出…

発表会

昨日は、子ども達の発表会でした。 子ども達の頑張る姿に今年もやっぱりウルウル・・・ ところで、、、 朝、家を出た時には、雪がチラチラと降り始めた程度だったのですが 発表会が終わって、外を見るとそこは別世界!! 銀世界が広がってました(@_@) 今住ん…

またもや

二日もあけてしまった。。。 つい最近もあったなぁ・・・(^^; 一昨日は、時間が時間がなかったのと 昨日は、コメント書き込みは出来たのに、いざ更新しようとすると 「メンテナンス中」の文字が・・・ どうやら障害が発生していたらしい。 って、今書いてる…

久しぶりに(?)心理学系のものを読みました。人の心はどこまでわかるか (講談社+α新書)作者: 河合隼雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/03/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る著者は、臨床心理学者の中でも…

しつこい

あぁ、、、消しても消してもスパムコメントがずばずばと・・・ ちょいとうんざり。 利用させてもらっている「はてなブログ」の設定を見直してみると どうやら「スパムコメント・トラックバックの拒否」って設定があるみたいなので設定を有効にしようと思った…

懐かしい

確定申告の準備でもっと焦らないといけない時期ですが(^^; 昨日は、スタジオ入ってました(笑) メンバーの一人は、掛け持ちでバンドしているのですが そのバンドの後に続けて練習でした。 そのバンドのメンバーも元は同じ部の連中です。 更に昨日サプライズ…

ちまちまと

前にも紹介しましたが購入したソフト「【旧商品】やよいの青色申告 08」に去年のデータをちまちまと入力しています。 勘定科目がよく分からなかったり、入力方法がよくわからないものもあり、取説とにらめっこすることもしばしば(^^; 会計の基本的な用語一つ…

はぁ

なんだか今日は気合いが抜けちゃった。。。 って、いつも抜けてるような気がしないでもないが・・・(^^; というのも、今日は子ども達と会える日だったのですが 二人とも風邪を引いたらしく、会えなくなってしまった。 明日はスタジオ入りなので練習にいそし…

対談

昨日読み終えたのはこちら↓日本歴史を点検する (講談社文庫 し 1-11)作者: 海音寺潮五郎,司馬遼太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1974/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る司馬氏と海音寺氏による対談本です。 対談が行われ…