2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

ちょいとお気楽な読み物Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック (講談社BIZ)作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/18メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見る以前にも紹介したことのあるきた…

準備

以前に書いた子供達との旅行の準備をコツコツ進めている。 車で目的地となるところまで行こうか、電車で行こうかと考えて、 安全第一を考えるとやはり電車。 って、ことで昨日は、特急電車の予約へ。 が、行きは、既に予約が多く、隣同士の席が取れない状況(…

結局

新冊で買ってしまいました。れいの八巻(^^; 本屋へ行く前に古本屋にも行ったのですが、やっぱりなかった。。。 今のペースで行くと、次の木・金辺りに七巻は読み終えそうなので・・・ 来週ぐらいに古本屋行くと、サクッとおいてあったりするんだろうな。。。…

左右

図書館で借りていた本。 就寝前に、ちまちまと読んでいて、先日ようやく読み終えました。右翼と左翼 (幻冬舎新書)作者: 浅羽通明出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 171回この商品を含むブログ (170件) を見るそも…

ろく

昨日読み終えたのはこちら↓新装版 坂の上の雲 (6) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (99件) を見る主人公であるはずの、秋山好古、真之は、あまり登場し…

夏ですな。 が、一昨日あれほど晴れ渡っていたのに 昨日はちょっとどんよりした感じ。 ビアガーデンを予定していたので、雨がちょっと心配でしたが なんとか持ちこたえてくれました。 帰りにはちょろっと降ってましたがたいしたことなかったのでよかった。 …

明けた?

昨日はかなり爽やかな晴れっぷり。 週間天気予報を見ても雨マークがない。 蝉も激しく鳴き始めた。 夏ですな。 今日は仕事終了後、ビアガーデンの予定。 人生二度目のビアガーデン(^^;

厳しい?

新規プロジェクトがぼちぼち始まり、ぼちぼち取りかかっている私(^^; このプロジェクトのリーダーさん、今回初めて一緒に仕事をすることになったのだが、 なかなか指示が細かく、要求があれこれと出てくる。 前にいたプロジェクトでは、かなりゆるゆるだった…

身勝手

昨日は、特に用事もなく、またもやだらだら・・・ バツがつく前には、 暇になったら、アレがしたい、コレがしたい、、、 等と色々と愚痴ってたくせに、いざ暇が出来ると、だらだら・・・ 何もしない自分。。。 ほんと勝手なもんだ。。。 ちょいと、れいの本…

特別

昨日は、子供達に会ってきました。 更に、ある特別な日だったので、久しぶりに実家に連れて行こうかと 計画していたのですが、上の子にあっさり却下されてしまいました(^^; 上の子には、もっと大事な事があったようで・・・ それにしても・・・ 最近気になる…

まだ?

雨です。 梅雨明けはいつ頃なんでしょうか? 一昨日ぐらいに蝉の鳴き声が聞こえてきたので 「もう開けたのかな?」 と思っていたのですが(^^; まだのようですな。。。

勉強会

新しいプロジェクトが始まって、今はまだ緩やかなスタート? 今の段階では、それぞれに事前調査があり、毎日ミーティングが行われる。 勉強会のようなものも行われる。 恐れ多くも私が講師(?)のようなことも・・・ だ、大丈夫なんだろうか>私

そのご

昨日読み終えたのはこちら↓新装版 坂の上の雲 (5) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (96件) を見る旅順攻略は、成った。 多大なる犠牲を払った上で。。。…

なんてこったい

お茶を沸かそうと思いやかんに水を入れ、コンロに火を入れる。 数分後・・・ お茶葉なかった。。。orz そういや先週でなくなったんだった。 買い物に行った時に買うのすっかり忘れてた(^^;

手作り

昨日は、某所で開催されていた手作り市へ行って来た。 割と最近知り合った人が出店されているとのことで陣中見舞い(?) いい感じのブックカバーがあったので文庫本用と親書用の2つを購入。 親書用がこれまでなかったので、これは嬉しい。 だいぶ前に、美…

中止

昨日は、予定では友人(祇園祭に行った友人とは別人)とあるイベントに行くはずでした。 が、イベントそのものが一昨日の時点で中止が決定! でも、実際昨日は、それほど雨もなく、台風もそれたみたいで十分開催出来る状態だったのは悔しい。。。 そんなこん…

行って来た!

台風接近中の為、出かけるかどうしようか迷いましたが、 台風の接近速度が遅めだったのと、ちょいと南の方へずれる感じだったので 思い切って、出かけました。 行き先は、京都。 そう、祇園祭行って来ました。 幼い頃、一度連れて行って貰った記憶がかすかに…

どうしよう

本日午後から出かける予定をしていたのだが・・・ 現在雨。 しかも台風はどうやら関西では今日の午後にピークがきそう。。。 結局、今日も家でだらだら・・・? とりあえず、昼まで様子見。

今日も

雨。 さらに台風接近中! 明日明後日に珍しくも(^^;予定していたことは遂行できるのか?

4つめ

昨日読み終えたのはこちら新装版 坂の上の雲 (4) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (107件) を見るどこかの書評で小説と云うよりも、「日露戦争史」と評…

よー

降りますなぁ。 こんなによく降る梅雨はここ数年珍しいような気がする。 昨日は、ちょいと涼しかった。 肌寒いって程ではないにしても、寝るときに布団をキッチリとかぶって寝た。 洗濯物も室内干しするしか、しょーがない。。。 追記。 アクセスログ見て、…

始動

どうやら新しいプロジェクトが開始されたらしい。 昨日は、その最初の打ち合わせがあった。 スケジュール等の計画資料をもらったのですが なんだかかなりタイトなスケジュール・・・ だ、大丈夫なのか・・・

08

昨日は、またもやだらだら・・・(^^; ここんとこ休みの日はこんなこと多いなぁ。。。いかんいかん。 一昨日借りてきたDVDを返しに行って、ついでにこんなの借りてきた。機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.02 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売…

DVD

昨日、子供達と会ってきました。 が、どうやら上の子が数日前熱を出したようで、薬を持ってました。 上の子に細かく聞いてみるとどうやら、会う日の二日前ぐらいに熱を出して保育園を休んだとのこと。 こりゃ〜、あまり暴れ回るような場所へは連れて行けない…

そういえば

例年梅雨時期といえばほとんど雨が降らないことが多かったような気がしていたのですが 今年は、本当に梅雨らしい梅雨ですな。 書いてて、自分でおかしな感覚だなぁ。 とも思う。 兎にも角にも、今日は子供たちと何処へ行こうか・・・ お天気も微妙だし、いつ…

もう少し

耳の状態は徐々に良くなってきている感じ。 風邪の症状も多少咳はでるが、ほぼ回復。 今回ほんとに自己管理能力のなさに情けなくなった。 独り身となってからは初の風邪。 去年だったかに、頭痛が酷くて仕事を休んだ日が一日あったが 今回、病欠したのは先日…

バリッ

あれは確か二日ほど前のこと。 仕事へ行く直前に鼻を左右交互に速射砲のようにかんでいたときのこと。 耳の中で「バリッ!」と音がなった。 それまで耳の中に常に水が溜まっているような感覚がその瞬間に治った! と思ったが気のせいだった・・・ が、多少症…

3つ目

二日続けて同じ本の紹介。新装版 坂の上の雲 (3) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (119件) を見る昨日の時点でまだ読み終えるのに二日はかかると思って…

メモ

現在読書中新装版 坂の上の雲 (3) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (119件) を見るまだ読み終えてはいないのですが、 印象に残る一文があったのでメモメ…

だらだらと

相変わらず耳は聞こえにくい。 何とかならんのかな・・・ 図書館で借りていた本が実は返却日がすでに一週間過ぎている(^^; 慌てて一昨日の夜読み終えたのはこちら毒になる親作者: スーザンフォワード,玉置悟,Suzan Forward出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日…