2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

昨日は、子供達と会ってきました。 で、今回は、久しぶりに実家へ。 (いつ以来だろう・・・) 実は最初行くのを渋っていた上の子(^^; (前回会った時は、自ら「行きたかった」と言っていたのですが・・・) 理由を聞くと「遠いから」と云うのと他に行きたい…

人蕩し

昨日読み終えたのはこちら↓新史 太閤記(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (46件) を見るはい、いつもの司馬遼太郎氏です。 太閤さん。つまり豊臣秀吉…

あぁ・・・

なんか、また、書くことが、浮かばない、、、 今週はちょいと残業続きで少しお疲れ気味? そうそう、次の日曜日は、久しぶりにスタジオです。 練習しないと・・・(^^;

http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20070917 ↑この日以来、痛めている足ですが、まだ痛みが引きません(^^; が、少しずつですが痛みは小さくなっているように感じます。 まずは、一安心。。。かな。 完全に痛みがなくなるのはいつなのか・・・ 通勤で片道20分程…

着火数秒前

お仕事の方ですが、、、 なんだか切羽詰まってきました。 技術的な問題うんぬんより、一番の問題は工数。。。 少ない、少なすぎる! しかも急に締められる! お尻の辺りで火打ち石の音がカチカチと音を立てているのが聞こえます。。。

スペシャル

昨日の日記更新後、更に「僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD]」のスペシャル版について調べてみました(^^; どうやら総集編って色合いが強いもののようですね。 内容については、ここに詳しく解説されてる回答者が・・・ 凛ちゃんがお父さんを初めて単独で会いに…

最終話

見終えました。僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見る最後はやっぱり親権は母親なのね・・・ あの状況ででも・・・ 現実…

勝手

観ましたよ↓僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見るでも、観たのは結局第3巻(第7話〜第9話)まで。 さすがに、CMな…

三連休

三連星ではない(そんなこと誰も云ってない・・・) でも、足が足だけにあんまりサクサクと出歩くこともできない。 こんな状態でなくてもほとんど出歩くことないのだが・・・(^^; 何しよう・・・ まずはやっぱり、、、あれ? れいのドラマの続きを観るか。。…

わからん

こんなの読み終えました↓新版 人生論 (角川文庫)作者: トルストイ,米川和夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 198回この商品を含むブログ (26件) を見るしょーじきなところ、サッパリ理解できませんでした(T_T)…

再診

昨日は、仕事をお休みして、再度病院へ行って来ました。 朝、ちょいとのんびり行ったので、1時間半程待たされた(^^; で、ようやく順番が廻ってきて、診察してもらう。 お医者さん、いきなり足を握る。 もんどり打ちそうになる私・・・(^^; 先日取ったレント…

痛み

病院で貰った湿布薬を貼り付けて、様子見状態。 足の痛みは和らいでいる。 が、歩いたり、患部に触れたりするとやはりまだ痛みがある。 まぁ、でも痛みが和らいでいってるってことは、 骨折まではいっていなく、打ち身程度かな。 と心より願う。

安静

昨日診察の結果、絶対安静を云われていた。 「治療の一つとして、添え木を当てて固定する方法もある。」云われていたが そこまで大げさのもなんだか・・・と思い、それはしていない。 家でのんびり過ごすしかないか・・・と思っていると クリーニング屋さん…

骨折?

昨日のことである。 朝に洗濯を行い、午前中はお天気も良かったので外干しを行った。 昼間に買い物やら何やら出かけたりのんびりした一日をすごしていた。 夕方、何だかちょっと怪しい影を持った雲がちらほら。 ここ最近、夕立が1日1回は、あるので 「そろ…

うーむ

昨日は、子ども達と会いました。 もう長らく実家に連れて行ってないので連れて行こうかと考えていたのですが、 ・・・ ここ数ヶ月、何かと理由を述べられて連れて行けない状態です。 正直なところ、その理由を私は信じていませんが・・・ 連れて行って欲しく…

打ち上げ

昨日は、職場での打ち上げ(飲み会)でした。 なんの打ち上げ? 私が今のプロジェクトに移る前のシステムが正式にリリースされ、ようやく一区切りがついたそうな。 で、打ち上げの案内メールを見るとかなり人数が多そうな感じでしたが いざ宴会場に行くと1…

ほぼ 日

なにげにふと思い出した。 「そろそろ来年の手帳が発売されるのでは?」 で、ここへアクセスしたらやっぱり発売されてました。 今年から使い始めているほ○日手帳。 この手帳に関しては過去に数回ブログにもアップしています。 (いつだったかは検索するのが…

できるかな?

昨日しまさんからいただいたコメントに こうなったらもう彼の作品を全部ピックアップしてリストを作り、読んだら済のはんこでも押してみては?(笑) とありました。 実は、本気でこんなことしようかと考えていたりします(^^; で、肝心のリストは、一応まが…

ちょっとした合間に

仕事に出るちょっとした数分とか、インスタントラーメン等のお湯を沸かしている数分とかにチマチマと読んでいて、昨日読み終えた本がこちら↓人間というもの PHP文庫作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 5人 ク…

うーん・・・

昨日こんなの読み終えました↓日露戦争100年―新しい発見を求めて作者: 松村正義出版社/メーカー: 成文社発売日: 2003/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る「坂の上の雲」を読み終えて、もっと日清・日露戦争に関する…

不安定

なんだかお天気がいまいち安定しない日が続きます。 洗濯物を外で干すべきか、部屋干しすべきか、、、 一日家にいるときは、降り始めたら取り込めば良いので外干ししますが、 出かける時は悩みどころ(^^; 天気予報と自分の感が頼りとなります。 昨日は、外に…

今更ながら

昨日はDVDレンタルしてきて、こんなの観ました↓ラストエンペラー [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/06/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見る公開された当時からずーっと観たいなぁ。 とは、思っていたも…

名ゼリフ

こんなランキングがありました↓ 「印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング - goo ランキング 」http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/gundam_words/&f=news&LID=news もろ世代としては、1つ1つ場面が浮かんできそうです(^^; 中には、他所の…

食える?

こんなのを一昨日読み終えました。プログラミングでメシが食えるか!?成功するプログラマーの技術と仕事術作者: 小俣光之出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2007/01/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (54件) を見るまぁ…

偶然

昨日紹介した「あっかんべェ一休 (下)」をほうぼうの本屋さんで探していたときに偶然見つけた漫画 じゃなくて対談本です。THE MAKING OFお~い!竜馬 (小学館文庫)作者: 武田鉄矢,小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/05/01メディア: 文庫 クリック: …

あっかんべぇ

漫画です。あっかんべェ一休(上) (講談社漫画文庫)作者: 坂口尚出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/10/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (37件) を見るたんてきに云うと一休さんのお話なんですが、 一休さんの一生について…

むむむ・・・

こんなのも読み終えてました↓車輪の下 (新潮文庫)作者: ヘルマンヘッセ,Hermann Hesse,高橋健二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/12/04メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 464回この商品を含むブログ (158件) を見る更に珍しく(?)海外文学作品。 発売…

珍しく?

こんなもの読み終えてました↓風林火山 (新潮文庫)作者: 井上靖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (98件) を見る歴史小説で司馬氏以外は初かも(^^; これって、確か今年のN○K大河ドラマで…

久しぶりの

本の紹介。 旅行記を書いている期間中に何冊か読み終えた本があるので・・・ まずは、こちら↓歴史と小説 (集英社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/15メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るまたもや司…

帰宅

無駄にだらだら長かった旅行記もラスト。 エネル○ーランドをあとにして、しら○ま駅へ向かう。 レンタカーを返却し、帰りの電車の時間まで待機。 お昼御飯がまだだったので近くの喫茶店で食事。 その喫茶店ではお子様メニューがなかったので必然的に子供達も…