2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーッと

今週は仕事中にボーッとしていることが多いような・・・ ボーッとと云うより色々と考えさせられているのかな。 ちょっと衝撃的なブログを発見し、多々考えさせられる一週間です。 どう表現すれば良いのか、今の私には思いつきませんが・・・ とにかく「お仕…

第二段階3

昨日の続きです。 事故の疑似体験後、実車教習開始。 第二段階では、検定コースを走りながら、検定のポイントとなる所を1つ1つ教官から教えてもらいます。 単車にまたがる前の確認作業から降りて離れるまでが検定のチェック対象となります。 テクニック的…

第二段階2

一昨日の日記の続きです。 急遽実車に乗ることになり、ドタバタと準備を始める。 二輪教習では、事前準備として、ヘルメットはもちろんのこと、膝と肘にプロテクタを装着しなければならない。 他にもゼッケンや手袋も。 さらにこの日は、雨がしとしとと降っ…

あれから1年

この日記を書き始めて今日でちょうど1年が経った。 つまり元妻が出ていってから1年になる。 「自分を変える」と云うことを命題に始めた本日記。 土日に少しだけ1年前の日記を読み返してみた。 「なんもかわってねぇなぁ。」ってのが正直な感想。 小さな小…

第二段階

昨日は、第二段階の第一回目。シミュレータから。 私以外に二人、同じく第二段階の初回でシミュレータを受けられる方がおられました。 二輪教習。相対的にやはり若い人が多く大半は二十歳前後らしき人が多いのですが 珍しくこのお二方は、見た感じ私より年上…

第一段階終了

昨日の二輪教習で無事、第一段階を終了。 思ったよりあっけなかったです。 が、あれこれと注意されましたが・・・(^^; 第二段階はまずシミュレータから。 運良く今日の分を予約することができた。 でもまたお昼過ぎてからの教習しかないので中途半端・・・ …

みきわめ

今日は二輪教習第一段階の”みきわめ”がある。 実車に乗るのは2週間ぶり、、、正直ちょっと不安ではある(^^; もっと詰めて教習を受けられればいいのだけれども、まぁ、これはしょうがない。 幸い、お天気は曇り。 はてさて、どうなりますことやら。。。

雨が続きます。 予報では、月曜日までずっと雨模様。 梅雨らしくなりました。 去年・一昨年となんだかあまり梅雨って感じられなかったような・・・ 「梅雨明け宣言」してからが良く降っていたような・・・ ただの記憶違いかもしれませんが(^^; 幸いにも?二…

CDラジカセ

我が家には1台のCDラジカセがある。 このラジカセは私が高校入学時に親戚からお祝いとしてもらったモノ。 ステレオに負けない音を奏でてくれている。 かれこれ20年近く一緒にいる。 学生時代に一人暮らしをしていた時も、 社会人になって寮に入っていた時…

なんとか

仕事の方は、色々問題にぶつかりながらもこなしていけてるかな? 今週もかなり根の深い問題の対応しているが昨日とりあえずは区切りをつけた。 細かな点でまだ問題がないわけではないが、また時間がゆっくり取れる時にでも対応予定。 相変わらず仕事中余計な…

土曜日の出来事

子供達と動物園へ行った後、昼食を済ませ、少し大型のショッピングセンターへ行った。 ご存じの方もおられると思いますが、大抵大きめのショッピングセンターには、小さな子供が遊ぶ為の広場が設置されている。 ショッピングセンターに着くまでに下の子は寝…

シミュレータ

昨日の二輪教習は、シミュレータを使っての実習。 シミュレータと云ってもやっぱり所詮は仮想的なものでしかない。 最後まで感覚が掴めなかった・・・ このシミュレータで何をするかってと 色々な路面状況でのブレーキングの違いや減速せずにコーナーに突っ…

動物園

昨日は、子供達と動物園へ。 下の子は相変わらず大型の動物が苦手で、キリンさん、ぞうさん等が怖くて近寄れない(^^; 絵本とかで見ている分には大好きなんですけど・・・ この動物園には「ふれあいパーク」のような一角があり、動物たちと直接触れ合える場所…

フリーとして2

今の出向先と私個人との間には仲介となる会社が1社あり、ここが営業窓口として存在している。 やはり大手の企業とかなると個人とは直接契約することは回避してどうしても何処か間に入ってもらわなければならない。 この業界はそんな形態が多く、私以外のフ…

フリーとして

昨日のモモさんのコメントにあるように 確かに私自身、性格的にフリーには向いていないと思う。 フリーになった過程はこの日記で日々綴ってきたので割愛しますが。 もしフリーとならずに今も会社員していたら今頃どうなっていたでしょうね。 恐らく、外部と…

不具合

今週は、先週からずっと引きずっていた不具合関連の調査。。。 月・火とまったく原因や解決の目処が立たなくてかなり凹んでました。。。 成果が全くあがらん、、、かった。 それがようやく昨日解決の目処が立ち、今週中にはFixできそう。 よかったよかった。…

金曜日3

昨日の続きです。 夜中の1時過ぎ。当然電車とっくに終わっている。 3名はまぁタクシーで帰っても恐らく千円以内で帰れる距離なのでタクシーで。 1名は、タクシーで帰るには恐ろしい料金を請求されることが想像されるのでビジネスホテルで宿泊することにな…

金曜日2

飲み屋に到着後、適当に6人が座る。 私はいつもの通り末席へ。 前々回にも書きましたが3人は部署は違いますが今現在同じ職場。 3名は、元同じ職場で、今は別々の職場で働いておられる。 飲み屋での話題はそんなところから始まりました。 「今どんな仕事を…

金曜日

昨日の続きです。 待ち合わせ場所と時間を聞き、仕事場からは少し離れた所なのでその日の仕事を終えた後、単独で集合場所に向かう。 約束の時間5分ほど前に私は到着。 まぁ何か待ち合わせとかすると私はいつも待たされる方なので待つ。 約束の時間・・・ ん…

教習

二輪教習続けていますが、1週間の間隔が開いてしまう為、どうしても最初は、1つ1つ思い出しながらの動作になってしまっている。 昨日も最初は先週の反復練習から入ったのですが、一本橋・・・いきなり落ちた(^^; それプラス、坂道発進とS字、踏切と項目…

ちょいとドタバタ

今日はいつもより、遅い時間に起床。 昨日はある突発的な出来事が発生。 でも、今日はこれから二輪教習準備のため、詳細(?)は明日記載予定。 雨は降っていないようだ・・・ツイてる! とりあえず、更新だけしときます。 意味あるのか・・・(^^;

梅雨入り

近畿地方梅雨入りしたそうです。 昨日の昼から雨が降り始めていましたが 朝起きるとそれはもうかなり激しい雨が降っていました。 これを書いている今は小康状態。 明日は二輪教習。雨でももちろんあります。 今のところ天気予報では”曇り”ですがはてさてどう…

ツイてる

以前にも紹介したことがあるかもしれませんが 現在こちら↓を読書中。ツイてる! (角川oneテーマ21)作者: 斎藤一人出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/08/07メディア: 新書購入: 10人 クリック: 40回この商品を含むブログ (83件) を見る2回目です。 お会…

ファッション

私はファッションと云うモノにほんとに無頓着というか、興味が湧かない。 普段も着る服は洗濯済みの山のなかから適当に取って同じような服が定期的にぐるぐる着回しているような状態。 「それではいかんなぁ」とちょっと思って、極稀に服屋に出かけてみるの…

眠気

昨日は仕事中ほとんどの時間を眠気と闘っていました(^^; 前日がいつもより遅い時間の就寝且つ寝付きが悪く、寝入っても時折目が覚める。 しっかりと睡眠が取れていなかった。 眠れないのは、まぁ「そんな日もあるさ」と考えるようにしていますが それが仕事…

転けまくる

昨日は一週間ぶりの二輪教習。 教習前に先週やったことを頭の中から必死に(^^;引っ張り出してきて思い出しイメージトレーニング。 この日は、いよいよ一本橋。他にスラロームとクランク。 早速一発目の一本橋では、落ちずに見事に成功! 「俺ってやるじゃん…

DVD

昨日の記事の事情により、子供達と一日中家の中で過ごしていました。 上の子は、思っていたより全然元気で安心しました。 それだけにずーっと家に居るのは辛いようで・・・ でもどちらかと云えば大人の私の方が時間を持て余していたような・・・ 子供達は常…

大丈夫?

昨日仕事中に突然携帯に着信が。 元妻からだった。 今日は子供達と会う日。 上の子が体調を崩していて、外に出られないらしい。 今日会うなら外出はせず、ずっと家の中で過ごして欲しいとのこと。 上の子はずっと家の中にいて、退屈しており「外に出たい」と…

ん〜

え〜、あ〜、何書こう・・・(^^; なんだか今みょ〜に頭の中がからっぽ。 じゃあ無理に更新しなくても良いのに(^^;; ただの日記だからいいか。。。 次の教習まだかなぁ〜

自分バトン

いつもコメント頂いている「子と共に育つ親・・・のたわごと」の著者しまさんから 「自分バトン」なるバトンが回ってきました。 まさか自分に回ってくるなんて思ってもいませんでした(^^; とりあえずは 1.自分を色に例えると? ネイビーかな。 いや只単にC…