相談

昨日は、午前中から昼過ぎぐらいに掛けてはそれなりに集中力を持って仕事ができたのですが、
夕方になるとまた落ち着きが無くなってしまいました。本当に自分が情けないです。
仕事場から駅までの徒歩中も自分自身に声を掛けながら歩いていました。
でも、入退院した後の落ち込みほど酷くは無かったので少しずつでもマシになってきているのかなぁと自分に言い聞かせています。


今の職場は私が本来所属している場所ではなくていわゆる派遣されて派遣先で仕事をしているのですが(私自身派遣社員ではありません。)そこでその派遣先の責任者の方に話をしなければと考えていたので
昨日「いつでもかまわないので仕事が終わった後にいつか時間を取って頂けませんか?」とお願いしました。
その方は快く「いつでもいいですよ。」とおっしゃってくださいました。
明日の水曜日に時間を取って頂ける事になり、そのときに今離婚協議中であることを伝えたり、今後の仕事に関して一度相談して見ようと思っています。
私が何故その方に仕事が終わってからの時間を取ってまで相談しようと思ったのは、
その方は、私がこれまで会ってきた人の中で一番尊敬できる方だったんです。仕事に関してはもちろん、人としても。
所属会社は違いますが無理を云ってお願いしました。