2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

法要

昨日は、祖父の法要の為、祖母の家へ行って来ました。 仕事やなんやらで、来られない親戚も多々あり、少人数での法要となりました。 色々と思うことはありましたが、ちょっとここに書くのはやめておきます。 とまぁ、これで今のところ、GW中の予定は終了。…

ヒムロック

昨日は、神戸に行って来ました。 何をしに行ったかと云うと、 ヒムロックこと氷室京介さんのライブ行って来ました(^^)v 実は、ヒムロックのライブは初めてで、生氷室初めて見ました(^^; カッコよかった。。。 が、なんだか物足りなかったです。 あまり音の反…

GW突入

今日からGW突入です。 「長期休暇で羨ましいなぁ。」と思われるかもしれないが、 フリーの身には簡単に喜べないジレンマがあります。。。贅沢なんでしょうけど・・・ 先日もちらっと書いた通り、今日・明日の予定は決まっているが それ以降の予定は今のと…

読書

私がまともに(?)本を読むようになったのは、ほんの2年程前のこと。 主に通勤電車の中で読んでいます。 通勤電車なんで単行本サイズの本などはやはり難しく、 文庫本ばかりになってしまいます。 単行本等の場合は、大抵寝る前ぐらいにしか、読めないので…

昨日読み終えたのはこちらしゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見るこれまでとはちょっと趣向を変えて(?)ちょいとお気…

ピリピリ

ちょっと前に書きましたがここんとこ職場の雰囲気が一見和やかそうに見えて、かなり微妙な状態にある。 そんな中、ある管理者とある開発者(この二人は同じ会社のプロパー)が一瞬険悪な状態に、、、 私は座席が割と近いところにいて、二人の言葉をハッキリ…

GW

よくよく考えれば今週末からはGWが始まる。 去年のGWは、温泉旅行を計画するも宿が取れず挫折。 結局名古屋へグルメツアーにいったなぁ。。。 名古屋での足跡 http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20060506 http://d.hatena.ne.jp/hyohyo/20060507 http://d.ha…

のんびり?

昨日は、特に何処かへ行くわけでもなく、家でのんびり?ダラダラ?してました。 本を読んだり、ネット巡回したり、DVD観たり。。。 久しぶりに楽器触ってみたり(^^; よく考えたら贅沢な時間の使い方だようなぁと。 独り身じゃないとこんな時間の過ごし方…

動物園

昨日は子供達と動物園へ行って来ました。 いつもなら、お昼ぐらいには園を出て、何処か適当な所で昼食を取るのですが 今回は、動物園へ入る前にコンビニでおにぎりやパンを購入して、園内で食べることにしました。 (お弁当じゃなかったせいか、あんまり食べ…

今日は

何処へ行こうか? 子供達と。

余生

もう残りの時間は余生として割り切って過ごせればいいなぁと、時々感じてしまう。 1年半ほど前、あれほどフリーランスになるかどうか悩みまくり、一念発起(?)して「フリーで頑張る!」とした決意も自分の力が及ばぬ要因で脆くも崩れ去ろうとしている。 …

本当?

昨日読み終えたのはこちら↓シーラという子―虐待されたある少女の物語作者: トリイ・L.ヘイデン,Torey L. Hayden,入江真佐子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1996/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 90回この商品を含むブログ (19件) を見るいつもコメ…

なんだか

最近、職場の雰囲気がちょいとよろしくない。 プロパーさん達と我々外注さん達との意志疎通(コミュニケーション)がなんだかいまいち。 プロパーさん達同士でも何やらいまいちな雰囲気がある。 外注さん達はどちらかと云えば何だかさめた感じがしないでもな…

ありがとう

昨日の日記とちょいと連動して、 「ありがとう」「ありがとうございます」 と云う言葉。 意識しておかないとまだまだ自然と発せない自分がいます。 ちょいと道を譲ってもらったり、何かしてもらったりして最初に出る言葉は 「すみません」「すいません」 と…

講演CD

斉藤一人さんの新刊がありました。普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ作者: 斎藤一人出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 160回この商品を含むブログ (10件) を見るCD付きです。…

懲りずに

昨日は知人と飲み。 帰ってきたら日付変わってたので朝はゆっくり、起きてからものんびり(だらだら?) まぁ、そんなことはどうでもよく、、、 三日ほど前ですが読み終えたのはこちら新選組血風録 新装版 (角川文庫)作者: 司馬遼太郎,蓬田やすひろ出版社/メ…

輸送

昨日は税務署へ。 来年の確定申告にからめて、質問をいくつかしてきました。 こちらが考えているより、なんだかかなりいい加減・・・(^^; と云う印象。 せっかくの平日休みだったのでついでに銀行へちょいと野暮用で行って来ました。 車を停めようと銀行の駐…

回転寿司

時々、仕事を終えた帰りに、外食をすることがある。 昨日は回転寿司へ。 いつもなら待っている人が多く順番待ちをしなければならないくらい繁盛しているお店だけど 昨日は、ほとんど待つことなく席に着くことができた。 カウンタ席へ座ったのだが、3,4席…

ぼーっ

仕事中、色々と仕事とは関係ない(いや、関係なくもないか・・・)考え事をして、 作業がほとんど進まない状態が時折ある。 「仕事に集中しろ!」と自分に言い聞かせていても、 そんな時は大抵数分後にまた、「どうしよう。。。どうなるんだろう。。。」なん…

えーっと、、、

なんだか、何にも書くこと浮かばないや・・・ ただのゴミだな、こりゃ。 このブログそのものがそうとも云えるけど・・・

いまだに

結論が出ず悩んでます。。。 今後の身の振り方のことなんですけどね(^^; 考えれば考える程、悩みは深まるばかり・・・ 自分の優柔不断さに辟易してしまう。。。 どちらを選んでもなんだか自分が逃げているような気がして、、、

通過

昨日は、ちょいと車に関するトラブルがあったので ディーラーへ行き車の点検。 ついでに近くにある有名な某所へ向かいました。 花見の時期、当然のことながらすごい人だかり。 普段ほとんど人はいないはずなんですけど・・・(^^; 車を止める適当な場所がなく…

花見?

昨日子供達と会ってきました。 私:「お花見行こうか!」 下の子:「お弁当食べるの?」 私:(-o-; 私:「ごめん、お父さんお弁当よう作らんねん。。。」 結局、近場にある運動公園に行きました。 思ったより桜の木は少なかったのですが、子供にはそんなこと…

さて

今日は、子供達と会う日。 どこへ行こうかと思案中。 まぁ恐らく子供が行きたいと云うのは、いつもの所。 キッズパークなどがあるアミューズメントホールかな。。。 ちょうど桜が、いいあんばいなんで、花見も検討してますが 小さな子供連れて行くので駐車場…

ねむ

昨日は、平日の真ん中でしたが、飲み会ありました。 帰宅したら日付変わっていたので、今日起きるのもちょっと遅かった(・・・言い訳) とりあえず無理矢理更新。

またまたまた

昨日読み終えたのはこちら果心居士の幻術 (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1977/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見るまたもや司馬氏の著書です(^^; 今回は短編集。 有名な物語(?)と…

いよいよ

かれこれ3年ほどかかって取り組んでいる今のシステム。 いよいよリリースの運びとなるそうです。 でもまだ不具合修正したりしてるんですけど・・・(^^; あぁ、でも今回リリース分には含まれない部分だからいいのか。。。 既に次期リリースの版に取り組んで…

障害

昨日、「はてな」のブログサイトにアクセスできなかった。 やはり障害が発生していたらしい↓ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070401 テンプレートを変えたのは、一昨日の事。 ですが、自分でも違和感を憶えたので戻した。 つもりだったのだが、元に戻…

遊園地

昨日は子供達と久しぶりに某遊園地へ。 朝そこそこ冷えていたので3人とも最初は冬の格好。 が、遊んでいるうちに晴れてきて、かなり暖かかったです。 暑いぐらい(^^; 3人分の上着を父が手に持つことに。。。かなり邪魔。 某キャラクターショー見て、某キャ…