2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅

いつも行く総合デパート内にある旅行代理店で今から北陸方面へ一人で宿泊できるようなツアーがあるか尋ねてみたところ、、、 代理店の人は目をむいてビックリしたような表情で 「(根本的に)一人のツアーはありません!」と一刀両断! あえなく轟沈。。。or…

やばい

もう今日からGWじゃないか! まだ宿がとれてない・・・ 昨日の仕事帰りに旅行代理店に寄って決めてこようと思ったのですが、旅行代理店って20時までなんですね(^^; すでに閉まってたよ。。。orz まぁ最悪宿がとれなかったら東京にいる学生時代の友人を頼…

ふと

先程洗濯物を干していて思った。 「明るくなったな。」 つい先日までこの時間帯は、まだ外は真っ暗だったのに。 時は立ち止まることなく過ぎていく。。。

なんだか

書きたいことはあるのですが、どうも今は「書こう!」と云う気力が何故か湧いてこない・・・ 定期的にこんなことを繰り返しているような気がしますが・・・ 気が付けば今週末からGW突入ですね(^^; 旅行しようと思い立つもまだ宿の予約も取っていない・・・…

少年犯罪

昨日コメント頂いたところからちょっと話題抽出m(_ _)m あまりここで社会的なネタを扱うのは本文ではなく、色々と私自身の知識不足から適当なことは書けないのですが一つ気になったので。 昨今マスコミなどでここ10年の少年犯罪が増加傾向にあると云われて…

小学生の頃

いつもコメント頂いているモモさんのブログエントリー「忘れてた思い出のように」を読んで、 自身の小学生の頃をふと思い出しました。 ゆとり教育などと一時騒がれていましたが、 私がまだ小学生だった頃、もうかれこれ20年以上も前・・・ 今はどうか知り…

痛い出費

結局一昨日の晩は、実家に泊まって、昼過ぎに自宅へ帰り、 いざそれからブログを更新しようとすると何故かブログの編集画面に上手くアクセス出来ず更新出来ませんでした(^^; 何かサーバ不調? 車の部品交換は無事終了(^^)v しかし、ついでにあちこち車をチェ…

予想通り?

昨日の歓送迎会では、一人ポツーンとすることもありましたが、 数少ない顔の分かる人の側でまわりの人の話を聞いているような状態。 時折話しかけられはするものの、そこは人見知りが激しく元々口数の少ない私ですからそれ程会話も続くこともなく・・・ しか…

歓迎会

今日は出向先の会社で歓迎会が行われるらしい。 新入社員ではなく、人事異動による部署内での移動してきた人の歓迎会らしい。 その歓迎会に私のようないわゆる外注さんも呼ばれている。 かなり多数の人が参加するらしいのですが、私には大半の人が知らない人…

気になる

また昨日のコメントがらみでの日記になります。 のんき♪さん> 北海道ではまだ雪が降るのですね(@_@) 北海道へはまだ行ったことがないのでいつか行ってみたいとは思っています。 一番お薦めの時期はいつ頃でしょうか? やっぱり雪祭りの時期? モモさん> 恐…

どこかへ

昨日の日記のコメントにリフレッシュ方法のアドバイスをみなさんから頂いております。 ありがとうございます。 もうすぐGWが始まります。幸い(?)にも現在の出向先の会社は、丸一週間お休みとなっている。 会社員の頃なら単純に喜べるのですがフリーラン…

ちょっと

小休止。 ここ数日テーマが重たく自分自身ちょっとさすがに疲れてきた。 一度頭を空っぽにして(これが一番難しかったりしますが(^^;) 何か良いリフレッシュ方法見つけないと・・・

間際

時々こんなことも考える。 自分が死ぬ間際になって自分は、自分の人生を振り返って「楽しかった」「生き抜いた」と感じるのか、それとも後悔の念を抱くことになるのか。いったいどちらになるだろうか。。。 場合によっては、振り返る間もなく命を落とす可能…

何を思うのか

今日は日記と云うより、掲示板的な扱いの日記になります。 コメント頂いた方々への返答です。 モモさん> 確かに生まれてきてしまったことの理由を考えるのは意味がないことなのかもしれません。 考えたあげく、結局「意味がないこと」と判断する可能性も十…

補足

2006/04/13の日記にtetuさんからトラックバックして頂いている。 私が以前書いた なんだか考えてはいけないことが頭を巡り・・・ 何のために生きてるんだろう。。。 何をするために生まれてきたんだろう。。。 自分は何がしたいんだろう。。。 自分の目標は…

間引き

ここ数日、自分でも訳がわからない状態で過ごしている。死の壁 (新潮新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/04/16メディア: 新書購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (166件) を見るこの本を読んだ影響も少しあるのかもしれない…

情けねぇ

ここ何日か自分でも何書いてんだか・・・ 昨日も家に帰ってきてから一人・・・ やっぱり・・・ なんだか考えてはいけないことが頭を巡り・・・ 何のために生きてるんだろう。。。 何をするために生まれてきたんだろう。。。 自分は何がしたいんだろう。。。 …

いつ

いつかは子供たちに離婚のことを伝えないといけないとは思いつつも、 なかなかそのタイミングをはかれないでいます。 いつ、どんな状況でどんなふうに、どのような言葉で・・・ 子供たちの年齢もやはり影響しています。 今はまだわかっているような、わかっ…

ありがとう

モモさん、しまさん、のんきさん。 コメントありがとうございます。 本来なら1つ1つのコメントにきちんとお返事を書くべきなのですがココにまとめて書くことをご了承ください。 今、なぜ私は子供たちと会うのか? 戸籍上では親子の縁はなくなってしまった…

なんとなく

今は何も書く気にならないと云うか、何も浮かばないと云うか。 とりあえず更新だけ。 自分の未熟さ、器の小ささ、心の狭さ、もろもろと・・・

そう、もう今では、戸籍上親でも子でも何でもない赤の他人なのに会ってるなんて最低人間です。 いつまでもウジウジとどれだけ頭で前向きに考えたところで感情はいつも後ろ向き。 所詮ネガティブな人間はネガティブでしかないのかも。

実は

先日子供たちと遊園地に行ったときのことに遡るのですが 当日やっていたキャラクターショーは、日にちを変えて異なったキャラクターが何種類かが順番に回って催されています。 私が連れて行く前に子供たちは、元妻と別のキャラクターショーの時に見に行った…

解決

ようやく不具合の原因が判明。。。 やっぱりと云うか予想通りというか、ハードウェア(同じ型のモノ)を交換して試してみるとあっさり解消・・・ 一安心です。 まぁおかげで関連したところで別の不具合を発見できたから、よしとしよう。 そう。一部気付いて…

まだまだ

不具合の解決には至らず、、、 こちらで把握できる低レベル層のところから原因を探っていって何処で問題が発生するか追求中。 なんだかここ2,3日は、ネガティブな記事が続いているなぁあ・・・ いかん、いかん。 まだまだポジティブ思考の定着しない私・…

いらだち?

二日程前から仕事の上で少しやっかいな問題にぶつかっている。 過去にも何度か同じところで不具合が発生し、都度手直しをしているが未だに完全解決に至らない・・・ 少々いらだちを感じているのかもしれない。 そんな苛立ちを感じている状態であれこれ考えて…

うだうだ

以前にも同じようなことを書いたかもしれませんが 心のバランスを取るのが相変わらず自分は下手くそだなぁと・・・ 仕事に集中できる瞬間があるにはあるが、まだ持続力が備わっていない・・・ ちょっと行き詰まると思考が別のところへ飛んでいき、自分で勝手…

昨日は、一日雨の日でした。 午前中に買い物を済ませて、昼からはかなり久しぶりにテレビ付けていました。 F1中継が昼間にやっていたのでそれを見て、それから先日発売された好きなミュージシャンのDVDを見て過ごしておりました。 なんだかまったりとし…

遊園地

子供たちに会ってきました! 迎えに行くと元妻から「○○(遊園地名)に行きたいらしい」と一言。 子供にも確認したところ「行きたい」と行ったので遊園地に行って来ました。 以前の日記に書いたことのある遊園地で、今はキャラクターショーがやっているとのこ…

早いなぁ

早いもので今日から四月になりましたね。 (雪が降ったりしてますが・・・(^^;) 今日は、久しぶりに子供たちと会える日。 今から何処に行くか思案中。 入学 二週間前、散髪に行ったとき親から聞いたところによると 姪っ子が今年小学校に入学するらしい。 一…