2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

昨日は、週の真ん中でしたが、夏休みの間アルバイトにきていた学生さんが明日で終わりと云うことで送別会が催されました。 私自身はこの学生さんと仕事中に関わることはありませんでしたが、私が作業している近辺で何やら忙しそうにしておられたのはよく見か…

唐突に

昨日の日記でちょいと立て込んできたことを書きましたが、 そのスケジュールとしては来週いっぱいまでの予定として考えられていました。 が、昨日の打ち合わせで唐突に「今週いっぱいまでに解決を」なんてことになってしまいました。 かなり焦りが・・・ ま…

急に

現在取り組んでいるシステムのリリースが間近であることを知り、ちょいとドタバタぎみ。 といっても、担当部分の作業量は、今のところそんなにはない。 が、これから仕様を決定するような項目がある為(おいおい)油断は許されない。 仕様によっては火の車に…

単車

昨日はブログを更新してからダラダラと・・・ でもなんだか気分が悪い。 哀しいのか苦しいのか、何かイライラしているのか、何にイライラしているのか 自分の状態が自分でハッキリと掴めず、情けない状態に・・・ とりあえず家にこもってたんでは、駄目だと…

プールへ

昨日は、二週間ぶりにプールへ。 今回は、1000m泳ぐと目標を決めて泳ぎました。 普段の運動不足、基本的な体力不足から25mプールを泳いでは、休み休み 何とか二時間ほどかかって1000m達成。 私以外にも何名か来られているのですが大半は私より…

逆さメガネ

お盆休みが明けて最初の一週間。思ったよりも早く過ぎたかな。 もっとだるくなるかと思っていたのですが、これは嬉しい誤算。 さてさてここんとこ、ブログに何を書くか思うように浮かばない。 とりあえず本の紹介でもしときますか・・・ 昨日読み終わったの…

浮き沈み

なんだか最近は気持ちの浮き沈みのサイクルが短いような気がする。 一日の中で何度もめまぐるしく反転したりする。 その状態がまた疲れを助長する。 もうほんとに嫌になることも・・・

ぼちぼち

長いお盆休みが終わって今日で4日目。 仕事の方は思ったより体のだるさは感じない。 なんとかコツコツと進めて行けているかな。 ただ、昨日はまた夕方あたりから呼吸が少し苦しくなって締め付けられている感じに襲われた。 まぁまたくだらぬこと思い出して…

今日は

また書くことが全然浮かばない・・・ まぁいいか・・・

再開

長かったお盆休みも終わりお仕事が始まりました。 当初予想していたよりは、ウダウダにはなりませんでしたが、それでもちょいとだらけ気味であったのは否定できません(^^; 昨日読み終えた本は、こちら文庫版 話を聞かない男、地図が読めない女作者: アラン・…

おしまい

昨日はお盆休み最後の日。 ちょいと遠出してきましたが大した出来事もなく・・・ 何事もなくお盆休みは幕を閉じました。。。 一人だとやはり長い休みは自分が駄目になっちゃいますね。 いよいよ今日からお仕事再開。 さぁ体はついてこれるかな?

地蔵盆

昨日は子供達と会ってきました。 最初はプールに連れて行こうと思っていたのですが前日に元妻から 上の子の出来物が潰れて化膿している。とのことでプールは中止。 朝から私の実家に連れて行くとこにしました。 実家の町内では、ちょうど地蔵盆が開催されて…

あぁ、もうっ

何してんだろ・・・私は。 もう一日ダラダラ、ダラダラと家で本を読んだりちょっと寝てみたり、 どっか出かけな。と考えては何処へ出かけようかと悩んだり、 結局家を出たのは夕方。 それも来週から仕事が始まるのに定期が切れていたので定期を買いに出かけ…

やっとこさ

昨日は、ようやく免許の更新行ってきました。 これで晴れて二輪を路上で運転することができます。 が、肝心のバイクはありません。 昨日の日記と関連するかもしれませんが、今自分の中で単車が欲しいのか欲しくないのか 自分自身よく分かっていない状態。 今…

どっち?

もう何度も何度も繰り返しているような気がするが 自分の中で全てのことが優柔不断でどっちつかずな状態に陥る。 いつも優柔不断ですけど、それがもっと酷くなったような状態。。。 行きたいのか?行きたくないのか? 食べたいのか?食べたくないのか? 欲し…

初体験

昨日は、一昨日と、うって変わって午前中から外出。 とりあえず、電車で一時間ほどかけて繁華街に出ました。 昼ご飯をどうしようかとぶらぶらしていましたが結局行き着いたところはファーストフード(^^; で、食事をしているときに突然電話が鳴る。 誰だろう…

自堕落な

昨日は・・・ 一歩も家の外に出なかった。 玄関先にすらも・・・ 朝いつも通り起きて、ブログ更新して、さぁ今日はどうしようかなぁ なんて考えてお布団の上でゴロゴロしているとうつらうつら・・・ かといって、暑さの為完全に寝入ることも出来ずダラダラ。…

プール

お盆休み二日目。 昨日は、久しぶりに車で3,40分程の場所にある市民プールに行って来ました。 かなり久しぶりだったのと日頃の運動不足も相まって、25m泳ぐたびに休憩。。。 クロールなんかで泳いだ時には20m辺りで泳いでいるのか溺れているのか怪…

お盆休み初日

特にこれといった用事もなく、午前中はネットサーフィン。 と、そこへ図書館から電話が。 先日予約しておいた本は届いたとのこと。 早速取りに行きました。 その後は、いつもだともうちょっと伸びてから行くのですが夏場なので早い目に散髪へ行くことに。 以…

飲み会

今日から長期夏期休暇に入りました。 フリーランスの身としては、この長い休暇は痛いです(^^; 昨日は仕事先で休み前による労をねぎらう為の飲み会がありました。 今回は珍しく二次会へも参加。 結局電車のなくなる時間が過ぎるまで飲んでしまった・・・ どう…

あぁ

洗濯物溜め込み過ぎてしまって、干してたら時間がなくなっちゃった。。。 とりあえず無理矢理更新(意味なし)

そういえば

ここ最近本の紹介を全くしていませんでしたね。 昨日頂いたコメントを見て、「はっ」としました。ありがとうございます。 読書の方は、相変わらず毎日何かしら読んでおります。 現在読書中なのはこちら↓日本人はなぜ日本を愛せないのか (新潮選書)作者: 鈴木…

台風

結局台風は、近畿からはそれていって、東海の方へ向かってますね。 東海方面の方々お気をつけください。 沖縄の方面の方々もお気をつけください。 なんだか、ここ最近書くことが思いつかないや・・・

暑い

本当に暑い。 とにかく暑い。 今朝も暑さで目覚ましが鳴る前に眼が覚めてしまった。 汗がたらたら・・・ が、今日、明日は、台風接近で雨の予報。 多少は涼しくならんかな・・・

マッサージ

つい先日行ったばかりですが、またもやマッサージに行ってきました。 今回は、50分コース。 60分コースを受けようと思うと、二時間ぐらい待たなければならなかったので。 細いベッドにうつむせになって受けるのですが今回は、本格的に寝てしまいそうにな…

暑い

昨日は、本当に暑かった。 特にエアコンの効いた建物なんかに出入りを繰り返すたんびに体力が消耗する。 普段自宅では、エアコンはよっぽどでないといれない。 いれてもドライ(除湿)モードでの運転。 極力扇風機で済ますようにしている。 だが、買い物など…

・・・

あぁ、えぇ、・・・何にも浮かんでこない・・・ そんな日もあるか。。。

逃げる

先週から悩まされている問題。 回避策がなんとか見つかった為、それで対応することにはなったが 根本的な解決にはなっていないので、スッキリしない。。。 なんだか天気はせっかく晴れているのに、気持ちは全然晴れない・・・ なんとかならんか・・・ 今週末…

なかなか

解決に至らない仕事における問題。 こう長らく解決に至らないと不安や焦りがどんどん膨らんでくる。 自分自身の弱さ、脆さが露呈する時ってのは、なんともやり切れない。 冷静さも失い、ただでさえ判断力の乏しい自分が更に輪をかけて乏しくなる。 強くなり…

なんだ

どうしたいんだ俺は。 何がしたいんだ俺は。 いつものことではあるけれど、いつも以上に自分の中で折り合いがつかない。。。