2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

散財

今年最後の更新になります。 なんだか、この師走は、後半に色々と散財してしまったような。。。 実は、ノートPCを買っちゃったりして。。。 でも、BTOの為、製造と輸送の関係で物が届くのは年明け・・・(T_T) そして今年最後に読み終えた本はこちら↓世に棲む…

今年最後

昨日は、子ども達と会ってきました。 今年はこれが最後。。。 が、上の子がお昼頃から急に寒がりだして、熱を計ってみたら38度越えてる!! 急いでおでこに貼り付ける冷えるシートを買ってきて、布団に寝かす。 でも、寒がっていたのはその一瞬だけで家で…

が〜ん2

昨日述べた不具合修正は、バッチリでした。 が、全く別の箇所で新たな不具合発覚・・・orz でも、すぐに原因も掴めて、修正も瞬間的に行えたので大事に至らずちょいと「ほっ」としました(^^; しかししかし、これだけにとどまらず、また別項で不具合が・・・ …

が〜ん

一昨日修正した不具合の動作確認を正式なモジュールでテスト。 ・・・ なおってなかった・・・orz 修正した内容はそれはそれで問題なかったのだが 他の要因も混じっていた。 なんとかそちらも修正して、本日最終確認。 今日が最終日だと云うのにこれでまた不…

あと二日

昨日の日記と話題がかぶってしまっていますが・・・(^^; 今年の仕事も残り二日。 が、未解決の不具合が若干残ってたりして・・・(^^; 「今年中に何とかしろ!」とのお達しが出てるので何とかしないと。。。 キリを付けられるかどうかで年末年始の過ごし方が…

残りわずか

今年もあと一週間を切りました。 本当に年を追う毎に一年が「あっ」ちゅう間です。 それだけ年を取ってきたってことか・・・(^^; 考えてみれば当たり前のことですが1年の重みは年令によって違いますよね。 1歳の子にとって、1年は、その子の全人生を意味…

革命

先日読み終えました↓世に棲む日日 (2) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1975/01/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る黒船に乗り込み、米国へ渡ろうと画策する松陰。 が、あえなく拒否され、国禁を犯したことで自…

だら〜

今日はこんな時間に更新(^^; 昨日は友人と飲み会でした(←言い訳の伏線) で、本日もいつもの時間に携帯の目覚ましが鳴ったのを覚えてはいるものの すぐに止めて二度寝。 二回目の目覚ましでもすぐに止めて、三度寝。 結局起きてきたのは、8時半頃でした・…

久しぶりに

休日、早起きできた(^o^; 寝坊の原因は、恐らく遅寝が原因かと思われる。 23時前には、布団に入って寝るように心懸けていたのだが ここ最近は、23時を回ることもしばしば、日付変わった日もあったな・・・(^^; どうも気が緩んでるみたい。。。 いかん、…

あぁ・・・

二日も日記に穴を開けてしまった(T_T) でもこれには(言い)訳が。 一昨日は、本ブログの運営元がメンテナンス作業の為、ログイン出来なかった。 ブログは見ることが出来きたのに、更新できないなんて!! 凄くもどかしかったです(^^; 決して寝坊ではありま…

まただ・・・

気付いたらこんな時間に・・・(^^; とりあえず昨日読み終えた本を世に棲む日日 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1975/01/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る吉田松陰、高杉晋作を…

しまった・・・

のんびり(だらだら?)諸処のサイト読みふけってたら、更新する時間が・・・(^^; 最近、新たにノートPCを購入しようかどうか画策中。。。

始めてみた

幾ばくか前に某ブログで見かけて気にはなっていたbooklogなるものを始めてみました。 まだ登録仕掛かり中(^^; 基本的には、過去にここで紹介した本ですが自分でも収拾ついてない状態なのでf^^; ちょっくら整理するのにいいかなぁと。 入力面倒臭いけど徐々に…

Xマスプレゼント

昨日は子ども達と会ってきました。 サンタさんからもらうプレゼントは、前回に会ったときに、 「お父さんからサンタさんに伝えておくから」と云うことで欲しい物を聞き出し、 既に確保して、見つからないように隠してある。 で、昨日は、「お父さんからのXマ…

忘年会

今年もいよいよあと半月。 昨日は出向先の忘年会でした。 出向先の会社の社員の方々は、海外出張が多く、そのときのエピソードがなかなか面白い。 夜中歩いていて、 突然道訪ねられたりとか、 追いかけられたりとか、 追いかけられたりとか・・・ あまり詳し…

あぁやっぱり

仕事のお話。 今テスト工程に入って、自分の作った機能をテストしてもらっているのですが まぁ出るわ出るわ・・・不具合が(^^; 他のプロジェクトとソースを共有しているので、自分の意図しない部分で変更が加わり、 結果的に不具合となってしまうケースもあ…

ジタバタ

軽い目?の読み物↓フリーランスのジタバタな舞台裏 (幻冬舎文庫)作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 94回この商品を含むブログ (24件) を見るきたみ氏の今月発売された新刊です。 これは、「…

誤注入

やっちまった・・・ 水曜日は洗濯の日。なのですが・・・ うちの洗濯機は、漕の上側に洗剤と柔軟剤を分けて入れる引き出しがある。 引き出しは、左から「液体洗剤」「粉末洗剤」「柔軟剤」と3つの仕切で区切られているのですが 一番左端に入れなければなら…

野暮用

平日なのにこんな時間に更新(^^; いつもなら、そろそろ家を出なければいけない時間。 寝坊したのは確かです(笑) が、今日はちょいと野暮用がありまして、お休みをもらった。 なので今朝はちょいとのんびりです。 いつも通り起きるつもりはしてたんですけど…

昨日読み終えました。新装版 功名が辻 (4) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/03/10メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (56件) を見る関ヶ原の合戦後、伊右衛門に与えられた録は、土佐二十四万石。 関ヶ原前…

だら〜

まずい!いや、ほんとまずい! 休日に早起きできなくなってきた・・・(^^; 今日も起きたら8時まわってたし、、、 気が緩んでる? 油断してたら風邪を引いてしまうので気を入れ直さないと!

いちばん大切なこと

時折こんなものも読みます↓いちばん大切なこと。作者: ドロシー・ロー・ノルト,吉田利子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見る著者のドロシー氏は、二年前に他界されましたが 「日本の…

寒い

師走となり、日々寒さが厳しくなってきました。 今日は危うく布団の中に籠もりそうになりながら、何とかはい出てきました(^^; 今週末は、いよいよストーブを押入から引っ張り出してこようかと。 喉はなんだかずっと違和感があり、以前買ったスプレータイプの…

思ったより早く借りることが出来ました(^0^)↓新装版 功名が辻 (3) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/03/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見る秀吉はかなり女癖が悪いらしく、配下の大名の奥方…

あっ、そう

以前にタイトル見て「ふんっ、くだらねぇ。」なんて思いながら購入してしまった本です(^^;バツイチ男の心のうち―彼らは、結婚になにを求めたのか作者: 平井美帆出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2007/11/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商…

同治と対治

数日前ですが読み終えたのがこちら↓生きるヒント〈3〉傷ついた心を癒すための12章 (角川文庫)作者: 五木寛之出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/06/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る以前紹介した本のシリーズ物です。 タイトルにある…

少女

なんだか怪しいタイトルついとりますが(^^; 休日にレンタルしてきたDVDがこちら↓ジャンヌ・ダルク [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (32件) …

う〜む

昨日は子供達と会ってました。 昨日は特別何処かへ行くわけでもなく、自宅で遊んでいたのとお昼になったら、 近所のよく行くショッピングセンターで昼食をとって、キッズパークへ。 とある景品取得ゲームで、子供達が数回やった後、試しに私も一回。 なんと…

またもや

やってしもた・・・(^^; 寝坊。 更に休みとは云え今日も気付いたら6時まわってた・・・ 疲れてるのか? いや、追い込み中とはいえ、それほど無理な仕事をしているわけではない。 寝る時間が遅いのだ。 いかん、いかん。 ちょいとした理由があるにはあるがそ…