子供と会う

昨日は、子供達と妻と遊園地に行ってきました。
一昨日の妻とのメールのやりとりでは、私の方から妻の実家に迎えに行く予定になっていたのですが、
妻と子供達が予定の時間より早い時間に家に来てくれました。
妻が「早く会いたいやろうと思って」とこれまでに何事も無かったかのように言ってくれました。
私は素直に「ありがとう。」と云う言葉が出たのですが、妻がどういう思いで連れて来てくれたのか?
何故そんな普通に会話できるのか理解できませんでした。
しかし、もう離婚する(した?)のだし妻を理解することを止めました。
とにかく子供達に会わせてくれた事を素直に感謝したいと思います。


遊園地には車で向かいました。
子供達といる時間は、本当に幸せな時間を過ごすことができました。
その間の妻との会話は基本的にあまり多くありませんでしたが、妻は、本当に何事もなかったかのように私に話しかけたりしてくれていました。
私は違和感を覚えつつも気にしないように普通に会話できるように努めていました。


今日は、用事があるらしく、会うことはできません。
明日に関しては、まだ不明で妻から連絡があるようです。