宿

まだ旅行記続きます(^^;


三人は、レンタカーに乗ってその日に宿泊する宿を目指す。
今回宿泊するのは、「ペンションはま○ぜ」さん。
実は、このペンション、いつもコメント頂いているしまさんが昨年の夏に利用されていて、
その様子をブログで拝見し、是非行ってみたいなぁと思い決めた宿です。


予定の18時を回って到着したにも関わらず、快く迎えてくださった女将さん。
早速部屋へ。
部屋は、和室の6畳。


しばらく部屋でくつろいでいると、部屋に備え付けてある電話が鳴る。
「お食事になさいますか?先お風呂になさいますか?」との問い合わせ。


子供に聞くと、先に御飯を食べることを選択。
それを伝えると「ご用意しますので少々お待ち下さい。」とのこと。


またしばらくして、用意ができたとの連絡を受けて食堂へ。
大人一人、子供二人の豪華食事が用意されていた。
特に大人用は、お造りやら、お肉やら本当に食べごたえがあり、とても美味しかったです。
普段は、ビールを飲まない父だが、この日は生中も(^0^)


食事中、ペンションの女将さんやらご主人が色々と気を使ってくださり、
気さくにお話もしてくださった。
しまさんのブログにも書かれていましたが、2歳のお孫さんがいることもお話してくださいました。
うちの下の子と近い。。。


食事を終えて、次はお風呂へ。
お風呂は家族風呂となっていて、子供達とのんびり入る事が出来ました。
子供達とお風呂に入ったのは本当に久しぶり。
と云っても、適当な父は、二人の子供を同時に頭から洗っていく。
シャワーも「かけるでぇ〜」と声を掛けて無造作にぶっかけていく(^^;


お風呂から上がり、後は寝るだけ。
の前に、食堂から借りてきた本を一人一冊づつ読んでようやく就寝。


が、ここで懸念していたことの一つが・・・
(つづく)