ようやく二日目に突入(^^;


下の子をなんとか寝かしつけて、ようやく父眠る。


翌朝、父が一番に目覚める。
しばし子供達の寝顔を観賞。。。
写真も数枚激写!


7時頃、上の子が目覚める。
上の子は早くに寝ていたのでたっぷりと睡眠は取れたはず。
下の子は・・・まだしばらく起きそうにない。。。まぁ当然か・・・


朝ご飯は、8時にお願いしていた。
ちょっと可哀想だが10分程前に下の子を起こす。


でも、思ったよりご機嫌良く目覚めてくれたので、父はなんだかホッとした。


朝食を終えた後、ちょっとペンション近くの浜辺に出てみることにした。
子供達にとっては、海は初体験(のはず)


が、少々波が荒かった。。。


上の子は、喜んで父と一緒に波に足を取られていた。
が、下の子は、怖がり一切近づこうとはしなかった(^^;


砂浜で貝殻を見つける上の子。
一生懸命集めていたのだが、下の子がどうしも恐がり、怯えていたのでほんの5〜10分程度でペンションに戻ること。。。


ペンション前で足を洗い、部屋に戻ってチェックアウトの支度。
食堂へ行って、支払いを行う。


その間、上の子は、浜辺で拾ってきた貝殻を一生懸命女将さんに見せていた。
すると、女将さんが普段、仕事の合間などに浜辺へ出て貝殻を拾ってこられるらしく、
更にたくさんの貝殻を子供達にくれていた。
下の子は、海に出ている間は貝殻どころでなかったので(^^;
一つも自分の物を持っていなかったが、大喜びで貝殻を貰っていた。


女将さんありがとうございました。


しばし、女将さんやご主人と子供話をしていて、
お孫さんの話をしていると、お孫さんは、七夕生まれであることが発覚!
しかも最初ご両親は、名前に「おりひめ」と付けようとしていたらしいのですが
さすがに女将さん達はそれは、やめるように説得したそうです(^^;


そんなこんなで話をしているとなんとそこに話題のお孫さんが登場!


もう宿を出る直前だったのでほとんどお孫さんと遊ぶ事は出来ませんでしたが
ほんとに可愛らしい女の子でした。


お孫さんに見送られて宿をあとにし、
三人は、エネル○ーランドへ
(つづく)