プールにて

一昨日の続きです。


プールに何とかたどり着いてお着替え(ロッカー代たけ〜)
もちろん向かうのはキッズ向けプール。


父が何より驚いたのは、上の子が浮き輪なしで泳いでいた!
上の子「○○(上の子の名)泳げるで!みて〜」
と、何度も何度も泳いで見せてくれた。


と云っても息継ぎがまだ出来ないから距離としてはそんなに泳いでいるわけではない。
でも、父としては、かなりビックリした。


そういえば、上の子は、2,3歳の頃水泳教室のようなものに通わせていた。
そういった経験もあって、水に対する恐怖もあまりないものと思われる。


で、下の子は、残念ながら水泳教室に通った経験がないせいなのかどうか少々水を怖がっている節がある。
と云っても、怖くて水に入るのがイヤ!って事はなく、水が顔にかかるのを少々いやがる程度。
浮き輪は絶対放さなかったけど(^^;


二人ともしっかり楽しんでくれたようで父としては満足♪