エナジー

旅行記いいかげん終わらせないと・・・(^^;


宿をあとにした三人は、エネル○ーランドへ。


海に沿ってレンタカーを走らせる。
海水浴場が近くにあり、お盆を過ぎているにもかかわらず凄い人!
クラゲは出てないのかな?


目的地へ到着し、施設の中へ。
結論から云うと、うちの子達にはまだちと早過ぎた(^^;


ミステリーゾーン」や「トリックアートハウス」は、子供達にはまだ意味が良く理解できていないらしい・・・
「何が不思議なの?」と云った感じか。。。


子供達の関心を引いたのは、「音の森」と体重によって、噴水の上がる高さが変わる泉。
この泉、あるスペースに立つとその人の体重によって、重ければ重いほど噴水の上がる高さが大きくなる。


下の子が単独でこのスペースに立っても、何も反応しない(^^;
軽すぎ・・・


それにしてもこの施設の入場料大人1800円は、高過ぎ!!
ペンションはま○ぜさんでいただいた割引券で一人100円の値引きがあったもののそれでもちょっと・・・
せめて1000円未満が妥当ではないかと思われるのだが・・・
多分それでは、維持出来ないのかもしれない。。。


帰りの電車の都合もあるのでお昼前には、施設を出て駅へ向かった。
(つづく)


次で終わるはず・・・たぶん。。。