金曜日2

飲み屋に到着後、適当に6人が座る。
私はいつもの通り末席へ。


前々回にも書きましたが3人は部署は違いますが今現在同じ職場。
3名は、元同じ職場で、今は別々の職場で働いておられる。
飲み屋での話題はそんなところから始まりました。
「今どんな仕事をしているの?」


一人は、同じ職場にいた頃は、ドキュメントの作成やその他の雑用みたいなことをしていた方が
「開発の仕事をしたい。」との思いで職場をさり新天地へ。
しかし今している仕事は・・・
"サポートセンター"での電話対応(@_@)
「全然契約時の話と違う!」と激しく愚痴をこぼしていました(^^;
今は既に9月での契約打ち切りに向けて話し合われているそうです。。。


そんな感じでたわいもない話で会は進んで、気が付くと既に12時前!
「げっ、電車やばい。もう間に合わんぞ」と内心思うが
「まぁもう今日はいいか」とすぐに開き直る。
結局飲み屋さんには、夜中の1時過ぎまでいました(^^;


お店を出て「これからどうするのかなぁ」なんてのんきに考えていたのですが
私はここで一つ重大なことを思い出した。


明日の朝一は、二輪教習じゃん!


また明日に続きますm(_ _)m