CDラジカセ

我が家には1台のCDラジカセがある。
このラジカセは私が高校入学時に親戚からお祝いとしてもらったモノ。


ステレオに負けない音を奏でてくれている。
かれこれ20年近く一緒にいる。


学生時代に一人暮らしをしていた時も、
社会人になって寮に入っていた時も、
結婚していた時も、
そして、今も。
何処にいても必ずこのラジカセは私と共にいた。


子供ができて動き出すようになってからは、悪戯防止の為、押入の中に眠っていた時期もあった。
と同時にあまり音楽も聴かなくなっていた時期でもある。


離婚して再び押入から引っ張り出してきた。
今傍らで毎日音を奏でてくれている。



が、ここ最近スピーカーから出る音がおかしい。
ボリュームをいじっていないのに、突然音が大きくなったり、小さくなったり、独りでに音量が変わる。
少し音量を上げるだけで音割れが酷くなった。
特に低音は厳しい。。。


さすがに限界か・・・
でも、もうちょっと俺を支えていてくれ。