DVD

昨日の記事の事情により、子供達と一日中家の中で過ごしていました。
上の子は、思っていたより全然元気で安心しました。
それだけにずーっと家に居るのは辛いようで・・・


でもどちらかと云えば大人の私の方が時間を持て余していたような・・・
子供達は常におもちゃ等の奪い合いで常にケンカ・・・ケンカ・・・ケンカ・・・


そこで登場!昨日借りてきたDVDを見ようと子供達に提案し「何?」と聞かれる。
私が選んできたのは
ピノキオ-スペシャル・エディション- [DVD]」と「あらいぐまラスカル(1) [DVD]
しかし子供達の反応は冷ややか・・・
「クレ○ンし○ちゃん」とかその他のテレビアニメがよかったと・・・orz


それでもめげずにまずはピノキオの方をまずは上映。
最初は見てくれていたのですが途中で「怖い」とか言い出したりちょっと早すぎたようで・・・


続けて見せるのはあまり宜しくないのでお昼ご飯を挟んで別の事をして遊んだ後、
次はラスカルの方を上映。
最初は「見いひん」と云っていた上の子ですが私の思惑通り(?)、ラスカルが登場してからははまってくれてました。
特にオープニングの歌にあるラスカルが目覚まし時計をかじるシーンは子供達とっても面白いようです(笑)
が、第3話、第4話では、ほとんどラスカルが登場せず子供達は退屈し始める(^^;
私もなんでラスカル出てこーへんねん!
と思いながらも懐かしさのあまり見入ってしまい実は私が一番はまっていたかも・・・(^^;;


そんなこんなで、過ぎると早い一日でしたとさ。