転けまくる

昨日は一週間ぶりの二輪教習。
教習前に先週やったことを頭の中から必死に(^^;引っ張り出してきて思い出しイメージトレーニング。
この日は、いよいよ一本橋。他にスラロームとクランク。


早速一発目の一本橋では、落ちずに見事に成功!
「俺ってやるじゃん」と心の中で密かに自画自賛(^^;;
が、先生から「最初は落ちても良いから、もっとゆっくりと」との激が飛ぶ。
それ以後は、ゆっくりスピードを殺しながらバランスを取ってを意識して、落ちまくる・・・


スラロームでは、素早くリズミカルにと云うことでこちらもまだまだ練習が必要なようだ。


問題は、クランク。
一発目。いきなり派手に転けてしまいました(^^;
色々アドバイスを聞いてその通りにしようと思うのですがどうもびびってるようで
体が思うように動かない(^^;
その後も何度か転ける転ける。。。
頭では「あーして、こーして」と考えるのだが体がついてきてくれてないようで。。。


まぁようは慣れだ!
と自分を無理矢理納得させる。また来週頑張ろう!