教習

二輪教習続けていますが、1週間の間隔が開いてしまう為、どうしても最初は、1つ1つ思い出しながらの動作になってしまっている。
昨日も最初は先週の反復練習から入ったのですが、一本橋・・・いきなり落ちた(^^;
それプラス、坂道発進とS字、踏切と項目が増えてきました。
もうね。まず記憶力との戦いになってきています(^^;;
来週はシミュレータ教習。
次の実車までかなり間隔が開いてしまうな・・・や、やばいかな・・・

一昨日の出来事

金曜日、お昼休憩中にボケーッとネットでニュースサイト等を眺めていると
右斜め後方に人の気配が・・・


「○○さん(私の名前)・・・」とボソッと声が。
出向先での私と同じ年の社員さんでした。
何だろうと思い、最初は新しい仕事の依頼でもあるのかなぁ。なんて思っていたのですが


「大きな声では言えないんですけど、今日飲み会があるんですが来られませんか?」
と思いがけないお誘い。
話を聞いているとどうやら私とは仕事上全く接点はないのですが、派遣会社から来られている事務の方と
今はもう既におられませんが過去に今の出向先に派遣会社から来られていた方数名と飲み会をすることになっているらしい。
正直、そういった飲み会があっても誘ってもらえるなんて夢にも思っていなかったので素直に嬉しかったです。
ツイてる!


ちょっと長くなってきたので明日の続きにします。
(いや、最近平日のネタに困っているので無理矢理・・・(^^;)