フリーとして2

今の出向先と私個人との間には仲介となる会社が1社あり、ここが営業窓口として存在している。
やはり大手の企業とかなると個人とは直接契約することは回避してどうしても何処か間に入ってもらわなければならない。
この業界はそんな形態が多く、私以外のフリーの方も何かしら間に窓口となる会社が出向先との会社の間に入っている。
まぁ傍目には派遣業となんら変わりない。
もし今の出向先との契約が終了すれば、この間に入ってもらっている会社が次の出向先を探してくれると云う関係で成り立っている。
もちろん新しい出向先へ行く場合は事前に面接があり、そこで自分をしっかりと売り込まないといけない。


以前にも書いたことがあると思うが最初この間に入ってもらっている会社の社長さんから「社員にならないか」と勧められた。
自分でもその方が「楽かな・・・」とも考えた。


でも、それじゃ自分は何にも変わんないじゃん!って。


今まで自分が避けてきたこと、不得手だと思っていた領域に敢えて踏み込んでみようと思った。
もう失うモノは何もないと自分に言い聞かせて。
やれるだけやってやる!



と思いつつもまだまだビビッてる自分がかっこわりーや(笑)